私は彼の為に在る
作者:SSP

原作:ヒカルの碁
タグ:R-15 残酷な描写 性転換 逆行 性転換 絶望 幸福 恋愛
 自身の一部と言っても過言ではないものを失った進藤ヒカル。彼は神に再び失ったものを取り戻す為、時を巻き戻すことを願う。その願いは叶ったのだが、記憶を留めたままの逆行と引き換えに少年は少女としてその人生を送ることとなった。
 果たして、彼、いや彼女はどの様に二度目の歩みを進めることになるのか。それは神にも分からない。
  第0局:冒頭2017年03月22日(水) 19:56
  第1局:輪廻転生2017年03月22日(水) 20:02

読者層が似ている作品

ヒカルの碁 -relight-(作者:七誌ちゃん)(原作:ヒカルの碁)

2068年 冬。『永世本因坊』進藤ヒカルが自宅にて永眠……したはずだった。▼「過去(昔)に、戻ってる……!?」▼ヒカルが目覚めた場所。そこはすべての始まりとなった【祖父の蔵】だった──▼ヒカルの碁の二次創作小説です。▼前章・後章の二部編成となってます。▼1月16日追記▼タイトルを一部変更しました。


総合評価:469/評価:8.00/話数:1話/更新日時:2017年01月14日(土) 20:20 小説情報

奈瀬明日美と進藤ヒカル(作者:上条 一)(原作:ヒカルの碁)

 プロ試験予選が間近に迫ったある日、奈瀬明日美は進藤ヒカルの家を訪れていた。▼ それは数日前に和谷から聞いて知った、ヒカルが対局に出てこない理由を聞くためだった――。


総合評価:216/評価:8.00/話数:1話/更新日時:2017年03月31日(金) 12:00 小説情報

ヒカルの友人やってたら何故か俺が佐為に取り付かれたんだが(作者:数独)(原作:ヒカルの碁)

事故に遭って気が付いたら過去に戻っていた。突然に事に驚きつつも適当に過ごす事数年……とある漫画の世界だった事に気が付いた。


総合評価:516/評価:8.23/話数:1話/更新日時:2017年04月07日(金) 00:00 小説情報

後、追いかけ(作者:RENAULT)(原作:ヒカルの碁)

 やっとのことで本因坊になった進藤ヒカル。▼ 対局後疲れて意識を失う。▼ 目覚めるとそこは自分の部屋、体は小学生。▼ 佐為に出会う前まで戻る。▼ ヒカルは同じ道を進むのか、▼ それとも別の道へ進むのか▼ ヒカルの新しい物語▼  対局開始が始まる。▼ 元々この話はpixivに載ってます。


総合評価:950/評価:5.41/話数:15話/更新日時:2017年04月18日(火) 16:06 小説情報

進藤ヒカルに転生してしまった男の物語(作者:ケーキの実)(原作:ヒカルの碁)

前世で過労死した男が転生する事になった。▼異世界にでも転生するかと思っていた男だったが、転生先は漫画の世界だった。▼これは囲碁の世界に転生した男の物語。▼


総合評価:1154/評価:7.85/話数:4話/更新日時:2017年01月27日(金) 12:07 小説情報

美しい神様と神様に魅せられた人の話(作者:えーちゃんは疲れている)(原作:ヒカルの碁)

佐為がヒカルではない誰かに憑いていたらどうだったのかというもしもな話。▼もう、原作を破壊しているんじゃないかとひやひやしてタグを増やしました。▼嫌な方は避けて下さい。


総合評価:542/評価:6.89/話数:8話/更新日時:2017年02月24日(金) 16:10 小説情報

On your mark(作者:夜紅)(原作:ヒカルの碁)

ヒカルが逆行。最強もの。佐為がいないのを受け入れるけど、モヤモヤ。プロを目指さない。でも周りがプロになれとうるさい!あかりとくっつけばいいと思うよ!


総合評価:5901/評価:7.79/話数:10話/更新日時:2017年05月15日(月) 21:47 小説情報

ナル子・ダークサイド(作者:芋一郎)(原作:NARUTO)

ナルコは木の葉の大人たちから虐待を受けていた。▼これはそんなナルコがダークサイドに落ちるのか、そうならないのか。▼そんな物語。▼※木の葉アンチはしません


総合評価:1440/評価:8.39/話数:5話/更新日時:2017年05月11日(木) 00:02 小説情報

G・Iの子(作者:めーび臼)(原作:HUNTER×HUNTER)

▼ hunter×hunterの世界のゲームの中、グリードアイランドに産まれ落ちたジバルは、元日本人サラリーマンの転生者。▼ 前世の日本人の影響で産まれた今世に上手く馴染めなかった。そんなジバルの下に主人公のゴン=フリークスの父親であるジンが現れる。▼ 彼はこの世界を語り、ジバルに生きる希望を与える。▼ そんなジバルが産まれて十年。今、彼はゲームの外へと旅立…


総合評価:800/評価:5.62/話数:32話/更新日時:2017年05月14日(日) 04:30 小説情報

逆行ルフィ〜海賊王に俺はなる〜(作者:ぐるわらの 七味)(原作:ONE PIECE)

海賊王 それは偉大なる航路の覇者。▼その海を制した彼は言った。▼「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる。探せ この世の全てをそこに置いてきた」▼そんな海に挑もうとする1人の青年。モンキー・D・ルフィ。彼は何を見て何を知り何を守るのか。▼「もう1度…………海賊王に、俺はなる!」▼


総合評価:477/評価:7.27/話数:5話/更新日時:2017年05月24日(水) 22:03 小説情報