俺は北上にからかわれたい。   作:LinoKa

1 / 16
付き合いたい。
第1話 からかい合戦


ウブ、という言葉がある。

一言でいうと、恥ずかしがり屋は人を表す言葉だ。又の名を、シャイとも呼ぶ。

俺は、よくそういう風に呼ばれている。それも、部下であるうちの艦娘に。確かに、女性と話すのは慣れてるとは言えない。だが、ウブと言われるほどじゃないはずだ。

うちの艦娘の中で、特に俺のことをウブだなんだと、バカにしてくる奴が一人いる。

それが、こいつだ。

 

「よーっす、提督ー。スーパー北上さまが遊びきてあげたよー」

 

重雷装巡洋艦北上である。

この野郎は、いつもいつも執務室に来ては、俺の邪魔をする。

 

「遊びに来てなんて言ってないから」

「そーんなツレないこと言っちゃってさー。本当は嬉しいくせにー」

 

確かに、女の子が俺の所に遊びに来てくれるなんて、童貞の俺からしたら超嬉しい。

だが、お前それ自分で言うかな普通?その時点でありがたさ半減だわ。

 

「や、マジ今仕事してるから。遊んで欲しいなら大井の所に行きなさい」

「大井っちは今、駆逐達に授業してるよー。やらせてるの提督じゃん」

 

そ、そういえばそうだったかな。それなら尚更マズイんだけど。

 

「や、そしたらお前尚更ここ来るなよ。大井に、お前と遊ぶために授業に駆り出させたって思われたらどうすんの?」

「大丈夫大丈夫。何して遊ぶ?」

「大丈夫の根拠言わねーのかよ。つか、遊ばないし。仕事中だっつってんだろ」

「じゃ、スーパー北上様が手伝ってあげよう」

「え?」

「そうすれば、早く遊べるよね?」

 

ニヒッ、と何故か勝ち誇った笑みで言うと、北上は俺の横に座った。教室の席と同じくらいの間隔で、俺の隣に置いてある椅子を、わざわざ俺の真横に運んできて、北上は座った。

肩と肩がぶつかり、俺は思わずビクッとする?その俺の反応を見て、北上は楽しそうにケタケタと笑った。

 

「ほーんと、ウブだね。提督」

「う、うるせぇ。誰だって隣に座られたらビビるだろ」

「いや、普通の人ならビビらないと思うけど。………っと、それより仕事を続けよう」

 

北上は、わざわざ俺に寄りかかって、俺の右斜め前の書類に手を伸ばした。……あの、膝にささやかな胸が当たってるんですけど…………っと、キョドるな、俺。またからかわれるぞ。

背筋をピンと伸ばして、北上の様子を見てると、北上はニヤニヤしながら俺を見上げていた。

 

「………な、何笑ってんの?」

「べーつに?」

 

………その笑顔はむかつく。北上は書類を手に取ると、中をチェックし始めた。

俺は俺で、作業を開始する。俺は報告書は全部手書きで済ませることにしている。いや、特に理由はないんだけどね。ただ、あんまパソコンが得意じゃない。

 

「相変わらず、手書きなんだねー」

「まぁ、こっちのが楽だからな」

「いや、普通は手書きの方がめんどいと思うけど」

「それは人によるでしょ」

「………あ、もしかして、パソコンにエロ画像入ってるから見せられないんでしょ?」

「いや、入ってないから……大体、パソコンのエロ画像なんてダウンロードするわけないだろ。ウィルス入ってたらエライ目に遭うし」

「まるで、過去に被害にあったみたいな言い方じゃん」

「いや、違うから。友達が被害に遭ってただけだから。ほら、舞鶴の」

「………ああ、あの人」

 

北上はゴミを見る目になった。悪いな、大将……今度、ラーメン奢るぜ。

 

「でも、提督がそういう趣味じゃなくて良かったよ」

「俺はそういうの見たいと思わないからな」

「見る勇気がないだけじゃなくて?」

「ちっ、ちぎゃ……!ちがうから!」

「あははっ、焦り過ぎでしょ〜。なに噛んでんの?」

 

ケタケタと笑って俺の肩をバシバシと叩く北上。こ、この野郎……!ムカつくぞ、その顔……。

だが、ムカついても俺は何も言えなかった。

ぶっちゃけたことを言うと、俺はこの北上が好きだ。いつもいつも執務室に遊びに来て、いつもいつも仕事の邪魔をし、いつもいつも俺の事をからかってくる北上が好きだ。

だけど、俺にその想いを告げる勇気はなかった。ヘタレを絵に描いたような奴だ、俺は。

 

「…………はぁ」

「どしたん?ため息なんてついて」

「や、なんでもない……」

「なんでもなくないっしょ、今の感じは。この北上様が何でも聞いてしんぜよう」

 

えっへん、と無い胸を張る北上。

………こいつ、人の気も知らないで……‼︎一度で良いからこいつを困らせてやりたい。

 

「………聞いてくれんの?」

「へっ?ま、まぁね!聞いてあげようじゃないの!」

「…………誰にも言わないって誓って言える?」

「誓おう!」

 

うわっ、薄っぺらっ。装甲かよ。まぁいいや。

 

「………す、好きな人に、想いを伝える時って、どうすりゃいいの?」

「………………はっ?」

 

ニヤニヤしてた顔が一気にポカンとした顔になる。

で、頬をヒクヒクさせながら、恐る恐るといった感じで聞いてきた。

 

「………て、提督……す、すす、好きな人、いるの……?」

「……………」

 

俺は無言で目を逸らした。

…………うん、ちょっと困らせ過ぎたかもしんない。ていうか、このまま大声で叫びながら廊下を走り回られかねない。

 

「なーんてな、冗談だよ。ジョーダン」

「…………はっ?」

 

さらにポカンとした表情になる。で、引きつった笑みを浮かべながら空笑いした。

 

「だ、だよねー!も、もー、変なこといきなり言わないでよー」

「いつもの仕返しだよ」

「にしても心臓に悪いよー。まったく……次やったら本当に怒るから」

「お、おう………」

 

えっ、なんで怒ってんの?そんなタチの悪い冗談だったっけ………?

 

「じゃ、私そろそろ帰るね」

「えっ?いや仕事全然進んでな……」

「知らない」

「えっ………?」

 

北上は何故か怒って、執務室を出て行ってしまった。

仕事は、夜中の0:30まで続いた。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。