バカ達の恋愛模様とそれを守る者(凍結中)   作:フルセイバー上手くなりたい

20 / 22
まだAクラス戦は終わらない!!


第20話

「ご、5回戦引き分け!」

高橋先生の声にようやく現実に戻ってきた雄二達。これで1勝2敗2引き分け。もう後が無い。

「…六連、行って」

「あいよ!」

しかもAクラスからは再びS.M.Sの人間を出して来た。引き分けでも負けるこの戦い。確実に勝ちたい…とくれば…

「一樹…頼めるか?」

「悪い無理」

「「「「ハァァァァァ⁉︎」」」」

即答である。

「な、なんでだ!?」

「今回、俺は学園長に出場を止められてるんだよコレが」

「「「「あのクソババア‼︎」」」」

一樹が出ては一瞬で決着がつく可能性が高い。なので学園長は一樹が今回の戦争に参加するのを禁止した。

「まあ、落ち着け。こっちはまだS.M.Sが2人いるんだ。宗介と和哉、2人でジャンケンして勝った方が祐人と戦え」

「確実に勝てるとは言えねえが…そうだな、ジャンケンで決めてくれ。その方が時間もかからないで済む」

「だろ?さて、2人でジャンケンだ」

「「最初はグー、ジャンケンポン!」」

宗介、チョキ

和哉、パー

「勝ったァァァァ‼︎」

「チクショォォォ‼︎」

「ほい、宗介行ってらっさい」

Fクラスからは宗介が出る。

「お待たせ、祐人」

「気にしてねえよ。さて、いい加減始めるか」

「おう…と言いたいが、お互い科目決定権があと一回なんだ。どうする?」

「あー…」

Fクラスである宗介としては、最後の雄二に決定権を残したい。だが、それはAクラスの祐人も同じ事だ。

「…クラス代表同士でジャンケンとかどうだ?」

「俺たちの試合なのに?」

「「うーん…」」

悩む2人。

一樹はため息をつきながら、隣の雄二に話しかける。

「雄二、500円玉あったら貸してくれ」

「…何か買うのか?」

「この状況でそれはねえよ…コイントスで決めようかと思ったんだよ」

「あ、なるほど。ちょっと待ってくれ…すまん無い」

「霧島ぁ!」

役立たず(雄二)から有能お金持ち(霧島)へと視線を移す一樹。

「おい一樹。人の名前を変なルビにしなかったかコラ」

「気のせいだ」

「…はい、一樹」

霧島から500円玉を渡された一樹。

「外した方が教科を選択する…で、良いよな雄二に霧島」

「ああ、良いぜ」

「…大丈夫」

2人の同意が得られた所で、一樹は構える。

「じゃ…やるぜ?」

「「おう」」

ピィンっと弾かれた500円玉。それは一樹の手の甲でキャッチされた。

「どっち?」

「表」←宗介

「裏」←祐人

「結果は…表だ。今回は祐人が選択しろ」

「あいよ。高橋先生、科目は総合科目で」

「分かりました…設定しました。召喚をお願いします」

「「はい!試獣召喚(サモン)‼︎」」

 

総合科目

2ーF 櫻井宗介 4000点

VS

2ーA 六連祐人 4000点

 

そして2人も召喚獣ではなく、召喚機だった。宗介はインフィニットジャスティス、祐人はデスティニーだ。

 

 

「第6回戦…始め!」

「先手必勝!」

祐人のデスティニーがインパルス砲をジャスティスに向かって撃つ。宗介は機体をひねることで極太ビームを回避した。

「やるねえ祐人」

「あっさり避けておきながら何を言いやがる!」

アロンダイトを抜刀、高機動モードへの変化として、背中の翼状のユニットから光が溢れ、残像を残しながらジャスティスに迫る。ジャスティスもビームサーベルを2本繋げて抜刀。アンカーを射出してデスティニーを捕らえようとするが、祐人はデスティニーをパレルロールさせて回避。大きく円を描いてジャスティスにアロンダイトの横から振り回す様に当てる。ジャスティスはそれをビームシールドで受け止める。

「今日は俺が勝たせてもらうぜ‼︎」

「そう簡単にやられるかよ‼︎」

斬り合っては離れ、ぶつかっては離れる。しばらくそれを繰り返していると…

「オラァァ‼︎」

デスティニーが両肩のビームブーメランを投げる。ジャスティスは急上昇してそれを避けると、自らもシールドに付いているビームブーメランを投げた。割と近距離で投げられたため、祐人と言えど回避は間に合いそうになく、左手のビームシールドで受け止めようとするが、回転の強さに腕が引っ張られ、振り抜いた状態になってしまったところをジャスティスがシールドで突き飛ばす。

「チィ!なんでこんな!」

「Gまでちゃんと再現してるから動きが良いぜ‼︎」

しばらく両者はにらみ合い…

「…ここだ‼︎」

「そこ‼︎」

同時に加速。2人は一瞬すれ違い、止まった…結果は

2ーF 櫻井宗介 600点

VS

2ーA 六連祐人 0点

「第6回戦、Fクラスの勝利です!」

ジャスティスのビームブレードがデスティニーのコクピット部分を斬っていたのに対し、デスティニーのアロンダイトは右腕を斬るとこで終わっていた為、宗介の勝利となった。




次回、最終戦ですが、ちゃちゃっと終わります。

Open your eyes the next φ’s
『偶然だな…お前がファイズか』

「何やってるんですか義兄さんのバカ!!」

「変身ッ!!」









敵、セリフでバレるなこりゃ…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。