SEED×00:Extra_Contents   作:MS-Type-GUNDAM_Frame

2 / 5
ご希望を頂いたので久しぶりに更新。
ニール・ディランディとの再会です。


帰らなかった者との再会

「大きくなったじゃねぇか」

「ロックオン・・・なのか?」

 

正体不明の世界へ渡って、最初に目を覚ました時、ベッド横に座っている男の顔を見て一瞬で意識が覚醒する。

 

「ああ、もちろん。それ以外の誰に見えるんだ?」

「弟ではないのか?」

「会ったのか」

 

ライル・ディランディは、二代目ロックオンストラトスとしてソレスタルビーイングに所属していた。それ以前にニールは死亡しているため当然そのことは知らない。刹那は、ニールが死んでから起こったことをぽつりぽつりと、段々足早に話していった。

 

「へぇ、宇宙人がねぇ・・・それで、お前はその宇宙人と融合して、宇宙人と融合したガンダムに乗って外宇宙を周ってた・・・と」

「ああ、そういう事になる」

「ガンダム馬鹿だとは思ってたが、もうそれほとんど体がガンダムみたいなもんじゃねぇか」

「いや、まだ俺はガンダムではない」

「そうかい」

 

刹那の言う「ガンダム」という言葉にどれほどの意味があるのか、ニールには今際の際まで理解できなかったが、今なら以前より少しわかる。

 

「紛争根絶には至らなかったから・・・か?」

「ああ。結局、あれは外部の圧倒的な敵に一致団結したに過ぎない。イノベイターなら・・・いや、お互いにイノベイターでなくとも相互理解できる世界を作るのがガンダムだ。俺は、まだそこまで至ってはいない」

「成長しても理想の高さは変わらないねぇ・・・」

 

それは、どう考えても実現不可能な世界だが、刹那はその理想への到達をあきらめていない。

 

「まあ、お前もこっちの現状を把握するとしようじゃないか」

 

話を要約すると、ここはオーブのヘリオポリスというコロニーで、宇宙進出の規模は元の世界と比べるまでもないがMS技術はそうでもないこと。

ナチュラルとコーディネーターで戦争していること。

刹那の戸籍は、ニールがソレスタルビーイング時代の技術で偽造していること。

ある程度は稼いでいるが、刹那も生活するには働いてもらう必要があること。

 

「ある程度は把握した。労働することに異存はない」

「まあ人に働かせるようなタイプじゃないよな」

 

こうして、刹那は近所の自動車工場に就職し、キラと出会った。

 

以下、ダイジェスト

 

「おい、刹那!単機で突っ込むな!」

「フラガ大尉、戦闘機一機で戦艦に挑むなよ!」

「キラ、お前はそのままでいてくれ。無茶はすんなよ?」

 

はあ、なんでこんな貧乏くじばっかり・・・いつの間にかおかんとか言われるしよ・・・

 

※ロックオンのサポートでクルーゼさんは二話でチリになりました。

 

「ニール、この機体の改修案なんだが・・・」

「おう!射撃訓練やろうぜ!」

「すみません、射撃のコツを・・・」

「胃に穴が開きそうだ・・・」

 

みんな俺に頼みごとをし過ぎだ。

 

「ブリッジの射撃管制代わるぜ。目標、敵MS部隊!」

 

ザラ隊は壊滅しました・・・

 

オーブねぇ・・・きな臭い国だが、人間を区別しない考えは立派なもんだ。

は、俺がテストパイロットに呼ばれてる?一目見た時から・・・ってなんだそりゃ。とりあえず行けばいいんだな?

 

※プレイボーイなのでうまくかわし切りました

 

アラスカではレンジにかけられそうになるし・・・

 

「おい刹那!それは!」

「ああ、ZAFTの最終兵器、ジェネシスだ」

「これがラストミッション、か」

「ああ。これの破壊で、紛争根絶へ一歩近づける。行くぞ!ロックオン!」

「おう!」




ロックオンは口調が難しい・・・
というか腐女子受けのよさそうな二人だなぁ・・・
でも好き。なお、本編とはまるで違う未来へ進んでいます。

・クルーゼ初登場で退場
・アルテミス未崩壊
・バルトフェルド死亡
・ザラ隊壊滅
・クライン派が乗っ取ったジェネシス破壊ミッション

ソレスタルビーイングメンバーは強すぎて話が終わるということが分かりました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。