ドラクエの世界に転生する   作:yokohama

2 / 3
初めまして。今回からドラクエ小説を書かさせていただきます。

今回はプロローグ的な内容です。

では、どうぞ。


俺、転生する

「はあ?転生だって?」

 

そういったのはこの物語の主人公... 安藤光。どこにでもいるような一般人だ。

 

「そうじゃ。お主いっとったろ。アニメとかゲームの世界に行きたいなーとか」

「まあそうだけど... なんかこう、胡散臭いというか... 信じていいのか?」

「わしを誰だと思っとる。神じゃぞ。お主の願いを聞いてやるぞい」

「願いねえ... 」

 

安藤の向かい側に立っているのは、その名の通り神様だ(自称)。

事の発端は先程言った通り、アニメ等の別世界に行きたいと言って、いきなり神様が目の前に現れたのだ。

「(そりゃ、まじで思った訳じゃないけど... でも、こいつは良い機会かもな。はっきりいってこの生活面白くねえしなあ)」

 

「どうする?勿論、転生した後はお前さんの存在を消す事になる。ずっと向こう(転生先)で住む事になるしな」

 

「成る程、家族とかも俺の事は忘れちまうんだな?」

「そういうことじゃ。」

 

「よし。行くぜ。(ん、待てよ... )なあおっさん」

「(おっさんて... )なんじゃ?」

「もしかしてさ... アニメとかゲームのキャラと付き合えたり出来るの?」

 

昔から思っていた願望を聞いてみる。

 

「ふむ... まあ、全員は無理じゃな。」

「そうか... 全員?」

「そうじゃ。こう見えてワシもゲームとかするんじゃがな... 転生先の候補、特典等はワシが決める」

「かなりリスキーじゃねえか、それ」

「ふぉっふぉっ。お前さんの普段の行動を見て決めるから安心せい」

「(見られてたの!?)」

 

しばらく考えてた結果、神様はこう言った。

 

「候補地はポケモンとドラクエとナルトじゃ。ヒロインはその中から自由に選ぶとよい」

「まじかよっ!全部好きな作品じゃねえか!?全てのヒロイン選び放題... でへへ」

「顔がだらしないわ... で、どうする?」

「うーん... なあ、恋愛の展開全く入ってない作品とかあるけどどうなん?」

 

ふと思った疑問をぶつけてみた。

 

「そこでワシの特典じゃよ。ま、この特典については転生してからのお楽しみじゃ。」

「神のみぞ知る... か。よし、作品はドラゴンクエストシリーズだな」

「ほお、てっきりポケモンを選ぶと思ったんだが... まあええ。で、何にする?5か?8か?」

「チッチッチ... どれも違うんだなー。超マイナー所だ。勿論恋愛展開0のな。」

「ドラクエでマイナー... はて?どの作品じゃ?」

1つ深呼吸を挟み、神に告げる。俺が出した解答は...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「聞いて驚くなかれ...『ドラゴンクエストソード!』勿論ヒロインはセティアさ!」

 

 

 

 

 

「これは... ほんとに予想外じゃのう。まあよい。願いを叶えてやる。」

「ほんとか!!」

「注意事項を話すぞい。特典内容は目覚めたら自宅にいるはずじゃから、机かどっかに置いておく。後そなたの姿じゃが、勿論主人公じゃ。ゲームより初期設定は強くする。ここまでいいな?」

「ああ」

「よし、最後にセティアとお前さんの関係じゃが... 5年前よく遊んでいた友人。セティアのお前さんに対する恋心というのは... まあ、今話しても面白くなかろう。秘密じゃ」

「何故5年前... ?」

「まあおいおい分かるじゃろう。ほれ、この空間に飛び込むがよい。行き先もそこになっておる。」

「恩に着る!ありがとう神様!元気でな!」

「達者でのう~(まあ後々ワシもそちらに行くんじゃがな... まっ、今は見守っておくとするかの)」

 

意気揚々とドラクエソードの世界へと行った安藤。さて、この物語はどうすすんで行くのだろうか...




最初のうちはプロローグや設定だけです。本編に入るのはもうすぐ先ですかね。
実は四月から仕事が忙しくなりますので、出きるだけ本編に進みたいと思います。(本編の投稿ぺースは月1か2。)

こういう小説投稿したりするのは初めてですが、それでは次回から宜しくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。