ドルオタだけどトップアイドルになれますか?   作:凪紗わお

10 / 15
lesson.10 それぞれが出来ること

 

「すみません、遅くなりました」

 

「やあセイラ。もう全員揃っているよ」

 

「……五人全員、ね」

 

「あーあ、新曲は『あの人』の発案で先に作曲からってことでなほ張り切ってたんスけどねぇ。昨日なんか『神曲できた!』なんて夜中に電話してきたんスよ?」

 

「ちょっ、美玖!ばらさないで!」

 

「恥ずかしがることは無いさ。その張り切りはボクら全員が持っている。そうだろう?」

 

「私達は大敗を喫した。歌もダンスも荒削りすぎたのよ。そして大きな勘違いをしていた」

 

「勘違い、ですか」

 

「経験を含め何もかも違うのに、『タニンノソラニをライバル視していた』ことよ」

 

「緊張故に集中力が途切れたら情報が一気に入ってくることがあるっス。ウチや玲奈先輩はその状態だったっス」

 

「ボクもだよ。……美玖、君は気付いたんだね」

 

「はい。玲奈先輩は諦めつつも次へ繋がる何かを探していたっス。恐らく負けた後のことっスね」

 

「くく、恐ろしい娘だよ玲奈は」

 

「『負けたらスタブルへ武者修行だから、そこで学べるものは全部持ち帰ろう』ってことですか?」

 

「なるほど、通りで玲奈は泣かなかったのか。泣いてる暇なんてないから」

 

「一週間ですか……長いです」

 

「たかが一週間さ。ボクらはボクらで備えよう。玲奈が帰ってきた時に笑って迎えられるよう」

 

 

「――神ファイブの何かを授かった玲奈に、ボクらが置いて行かれないように」

 

 

――――――

 

 

「泉野玲奈です。一週間よろしくお願いします」

 

都内某所、神ファイブ専用の収録スタジオを兼ねたトレーニングルーム。絶対5人で使うには広すぎる

 

「妹の涙がお世話になってるわね」

 

姉妹揃って凛々しいお顔立ち。青みがかった黒髪ポニテがよくお似合いです

 

「なんや、あっすーの妹の友達なん?」

 

ベージュ髪の編み込みロングストレートってなんかギャルっぽいよね

 

「彌生さん、アイキン見てないの?明日香さんの妹とアイドルグループやってるのよ」

 

ショートヘアとメガネの組み合わせって最強だと思うの

 

「そんなことより、Nice to meet you! 会いたかったよ!」

 

鳶色の髪がとても艶やかなハーフが握手してきた

 

今話をした順に、氷室明日香、岩村彌生、草壁凛、木多村エレナ(敬称略)。偶然か否か、人気順に話しかけてくれた。因みに、このはさんは撮影の関係で少し遅れるそうだ

 

ただ私のことで雑談してるだけなのに、なんというかオーラが違う。

 

エレナさんは私に興味があるっぽいけど、やはり何か蚊帳の外にいる気分だ

 

「花咲このは、到着〜♪ 遅くなってごめんね、玲奈ちゃん」

 

 

来た。私達6ix waterの目標、花咲このは。彼女が入ってきただけで部屋の雰囲気が引き締まったのを肌で感じる

 

「明日香ちゃんの妹……涙ちゃんとチーム組んでるんだよね?楽しそう!」

 

涙先輩、神ファイブでは有名人だな。それとも明日香さんがシスコンなのかな?

 

「花咲、整列」

 

「は〜い。玲奈ちゃん、また後でね」

 

男性の号令に大人しく従うこのはさん。何者?

 

「今日から一週間、泉野玲奈の神ファイブ体験と、それのドキュメント番組の密着取材が始まる。だが、普段と変わらないレッスンを心掛けるように」

 

『はい!』

 

「ああそうだ、泉野、自己紹介が遅れたな。俺は加古川脱兎(かこがわ だっと)。STAR☆BLUEのプロデューサーだ」

 

ああ、それで素直に従ってたのね

 

「6ix waterの泉野玲奈です。一週間という短い期間ではありますが、御指導賜りますようよろしくお願いします」

 

「ガッチガチに硬い挨拶をどうも。さて今日は基礎体力の上限突破を目標に、コーチにメニューを組んでもらった。コーチ、あとはよろしくお願いします」

 

「へいへい……じゃあやってくぞ、神ファイブ共」

 

『よろしくお願いします!』

 

……って

 

「シズネ先生!?」

 

「おー、泉野!今日からか!」

 

「れなちん、知り合いやったん?」

 

れなちんってなんだ、れなちんって。

 

「はい、私が通ってる学校の養護教諭です」

 

「詳しく言うとアタシは姫野里学園の非常勤養護教諭で泉野の主治医。それ以外の時はこうやってスタブル専属のコーチをしてるってわけさ」

 

「すごーい!一体何足の草鞋をはいてるんだろ〜?」

 

「少なくとも三つ……いや、コーチのことだからそれ以上か」

 

「ん?Hey coach!少し質問いいかしら?」

 

「時間押してるから一つだけな」

 

「玲奈ちゃんの主治医ってことは、なにかillnessを患ってるの?」

 

「どっちかというとdiseaseだ。原因はわからんが、とりあえず酸素ボンベがあれば動ける」

 

「Hmm…じゃあ玲奈ちゃん、倒れない程度に頑張ろうね!」

 

「え?あ、はい」

 

このはさんは明日香さん、彌生さんは凛さん、そして私はエレナさんと組むことに。今日の練習メニューは聞く限り筋トレ各種に重きを置いているようだ

 

「とりあえずアタシが交代って言うまで腹筋な。まずは花咲、草壁、泉野!相方は回数を数えとけ。よーい……」

 

「始め!!」

 

私が中学に入る頃、アイドル文化が廃れたことがあった。その時デビューしたのがSTAR☆BLUE。厳しすぎるルールや音楽への真摯で情熱的な姿勢は、私にとってとても衝撃で、病気になる前の私にはファンにならない理由が一つもなかった

 

その頃の私に、今の私はどう映るだろう。アイドルになって、憧れた場所にいる人と歪んだ関係ではあるけど筋トレしてるんだよ!?

 

腹筋で上体を起こす度にエレナさんの顔が迫る

 

あの、デカすぎません?なほちゃんも大概だと思うけど、エレナさんその上を行くレベルでデカイですよ

 

 

え?何がって?そりゃあ決まってるじゃないですか

 

 

おっぱい

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。