ドルオタだけどトップアイドルになれますか?   作:凪紗わお

1 / 15
lesson.1 ご挨拶は丁寧に

 

初めまして、姫野里学園2年生の泉野玲奈です!

 

突然ですが私、アイドル大好きなんです!特に最近人気絶頂のグループ、スタブルって愛称でお馴染みのSTAR☆BLUEの大ファンなの!

 

……まぁ普通、学校でそんなこと公表したら冷たい視線を浴びるのは間違いないんですけども

 

そこでこちら!姫野里学園、アイドル研究部!通称ドル研!

読んで字のごとく、アイドルの素晴らしいところを研究する部活動なのです!

 

おぉ、、、あなた鋭いですね。ええそうです、それは表向きの話です

 

ドル研とは!

私みたいなアイドルオタクのアイドルオタクによるアイドルオタクのための部活!なのです!

好きなものを好きって言って何が悪い!

 

そんなわけで、イカれたメンバーを紹介するぜ!

 

まずは顧問の先生!見た目はショタ、中身は25歳!華奢な体型を隠そうとして女装が趣味になっちゃった!?明日葉融先生!

 

「人が気にしてる事言わないで!」

 

続いて部長!生徒会長にしてスタブル不動のセンター花咲このはファンクラブ3代目会長!何故か自分のファンクラブもあるよ。このはちゃん本人にスカウトされるもこれを固辞!池下沙織先輩!

 

「やぁ、ボク共々ドル研をよろしく」

 

副部長!圧倒的な記憶力の持ち主でSTAR☆BLUE全員のプロフ、全ての楽曲とダンスの振り付けを覚えてる氷室涙先輩!

 

「もう、呼び捨てでいいってば」

 

カップリング厨!音楽一家故か歌がかなり上手で、カラオケ番組で幾度となく優勝しているよ!発育の暴力、雨宮なほ!

 

「発育の暴力って何ですか!?」

 

握手会徹夜組!気に入っている子の握手会のためならば学校すら休む元中学女バス県代表のパワーフォワード、滝本美玖!

 

「ちょっ、なんスかその紹介!?」

 

撮りオタ!腕前は確かなものでステージ上のアイドルの撮影の許可を得ているすごい人!彼女の写真が宣材写真になってる人もいるよ!私の幼馴染、川崎セイラ!

 

「あはは、ちょっと照れくさいな」

 

そして私!保存用、鑑賞用、布教用と発売日にアイテムは必ず3つ買うよ!執事喫茶で男装してバイトしているんだ!泉野玲奈!

 

……ちょっと言いづらいけど保健室と酸素ボンベは友達。ナントカって治療できない病気のせいで5年生存率は30%ぐらいしかないんだって。まぁここでそういうことをぐだぐだ言ってても仕方ないし!この話は忘れちゃってください!えへへ

 

とにかく、ドル研はこんなにも個性豊かな6人が毎日楽しくアイドル談義をしたりして、楽しく過ごしています

もし!生徒の中でちょっとでも興味がある人は部室棟のF3号室まで!美味しい紅茶が君を待ってるぞ!

泉野玲奈でした!

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

「どや?」

 

「いや、どやじゃないっスよ」

 

学校の生徒用ホームページ、部活紹介に載せるプロモーションビデオの出来は我ながら最高の出来だと思う。不満に思ってるのは後輩組の美玖ちゃんとなほちゃんくらいかな?

 

「実にユニークだよ、ボクはいいと思うな」

 

「私情剥き出しっスよ?」

 

「玲奈の個性って感じでウチは悪くないと思うよ」

 

「セイラ先輩は玲奈先輩にめちゃんこ甘いですよね」

 

「ざっと砂糖1トンってところね」

 

「ごめん涙先輩、何言ってるか分かんないっス」

 

「それより気になるのは…」

 

「る、涙先輩?」

 

「ほら、酸素ボンベ。過呼吸気味じゃないの」

 

「あ、あはは。ごめんなさい」

 

バレてた。連続で大きい声を出すとちょっと辛い。さっきも言ったけど、涙先輩は記憶力の化物。きっと私が過呼吸気味の姿も記憶してるんだと思う

 

「最近の貴女を見てると生き急いでるようにしか見えないわ」

 

「涙。それ以上いけないよ」

 

「……うん」

 

もしかしたら、きっと皆分かってたのかな。いつ倒れてもおかしくない私が心配させないために割と無理してること

 

「生き急いでる」か。あながち間違いじゃない。元気なうちにやれることは全部やりたい。このビデオでナレーションやりたいって言ったのも、私が生きた証を残したかったから

 

でもそんな遺言みたいなものは、ドル研の皆は望んでないんだね

 

「ねぇ皆、私、もうちょっと素直になっていい?」

 

「ウチら仲間でしょ。ちょっとどころか、どっかり素直になりなって」

 

「セイラ先輩の言う通りですよ。むしろこの2ヶ月後輩にまで遠慮してたんですか?」

 

そこまで言われるとは思わなんだ

 

湿っぽいのはヤだけど、ドル研ってこんなにも暖かかったんだ

頼れる先輩2人と可愛がり甲斐のある後輩2人、そして幼馴染。愛されてるな、私

 

「みんなー、盛り上がってるとこ悪いけど下校時間だぞー」

 

「ゆーせんせー!タイミング考えて欲しいっス」

 

さあ、日常はきっと、まだまだ続くよ。だから皆から受け取った暖かさを、愛を守るため今日も笑おう。……なんて、ポエマーみたいだね

 

 

 

言い忘れてたけど、これは姫野里学園アイドル研究部がいろんな巡り合わせの果てにトップアイドルになっちゃう物語だ……って、なんか聞いたことあるような!?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。