悪のヒーローアカデミア   作:シュガー3

1 / 21
初投稿です。見てくださってありがとうございます。


主人公…?

『ヒーロー』

 

世界人口の8割が特異体質「個性」を持ち、「超常」が「日常」となった現代において最も脚光を浴びる職業である。

「個性」を使った犯罪者、通称「悪役(ヴィラン)」に対抗するために生まれた職業だ。

自分だけの「個性」を使って華やかに悪役(ヴィラン)を倒し、街や国、更には世界の平和を守る職業は夢見る子供を中心に絶大な人気を誇っている。

今や数多くのヒーローが存在し、社会の安定のためになくてはならない存在となっている。

 

 

 

「個性」があふれる今の社会において「個性」は「才能」とほとんど同じ意味を持つ。

要するに極端に言えば良い「個性」持ちは人生ウハウハ、つまらない「個性」ましてや「無個性」の人間なんかは基本日陰者ということだ。

 

そして良い「個性」持ちはほとんどがヒーローを目指す。自らの「個性」で正義をなすために。

 

 

かくいう俺、先見賢人(さきみけんと)も小さいころからヒーローを将来の目標としている。

ヒーローになろうと思ったきっかけはよく覚えていない。たぶん、ニュースで見たヒーローがカッコよかったとか、誰かを救う姿がカッコよかったとかだと思う。

 

ヒーローとして正義のために! 悪役(ヴィラン)に怯える誰かのために!

誰かのために自分の「個性」を役立てることが出来たら!

そう思ってヒーローを目指している!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……というのは全くの嘘だ!!!

 

いや、見知らぬ誰かの事とか知らんし

「個性」とか100%自分のためにしか使う気が無いですし

 

え?ヒーローを目指してる理由?

給料がどう考えても最強だからですがなにか?

あ、あと人気職だからネ!

 

俺ってチヤホヤされるの大好きだし!

ヒーローになって一般人(パンピー)共から称賛を受けるとか至福ですわ(関西風味)

 

 

最初に言ったとおり「個性」=「才能」なんだから「個性(才能)」に合った職業を選ぶのは当然の選択。

そして割と良い「個性」持ちの俺は自分の適性(と趣味)から将来ヒーローを目指すのも当然ということだ。

 

 

というかあれだ、ヒーローって外面良くしてヴィラン(サンドバック)を「個性」でボコったらお金くれる職業の事でしょ?

 

いやー、ストレス発散しながら金もらえるとか最高ですわー

天職ってやつだと思ったねマジで

 

 

 

首洗って待ってろよ悪役(ヴィラン)共!

俺の!金と!名誉と!輝かしい人生のために!

お前らを一人残らず踏み潰してくれるわ!!!!!

フハハハハハハハ!!!

 

 

 

これは俺がヒーロー(悪人)を目指すまでの物語

 

 

 

 

 

 

 

 




閲覧ありがとうございます
簡単に主人公の事を書いときます


先見賢人(さきみけんと)

主人公
英雄(ヒーロー)性は一切なし、正義感?なにそれ美味しいの?系ヒーロー

たぶんヒーロー殺しに見つかったら真っ先に標的にされるタイプ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。