ご注文は戦友ですか?   作:天城 渚

1 / 4
かなり設定甘め。
本編とは関係ない二次創作なので悪しからず。
本当にこうだったかは知らない。
気長に書いていきますので。


1羽 懐かしの仲間の再会

俺の名前は卯国 飛虎(うこく ひこ)、元軍人だ。今日は戦友が開いているという店に行こうと思っている。なんせ会うのは10年ぶりで、何を話せばいいのか俺にもわからない。確か親父の店を継いだとかそういう話を聞いた。会ったら何を話そうかな。奥さんは元気かとかかな。ま、着いてから考えるか。

そんなことを考えながら汽車に揺られている。そしていつの間にか寝てしまうのであった。

 

「お客さん、終点ですよ!起きてください!お客さん!」

女の人の声が聞こえて目が覚めた。

ん?もう着いたのか。ってもう夜じゃないか。

そんなことを思いながら席を立ち汽車から降り、駅を出た。

手書きの地図を見る。この辺なのは確かだがどこかわからない。とりあえずこの喫茶店の人に聞いてみるか。

そんな感じで店のドアを開いた。

カランカラーン

ドアの上にある鈴が鳴る。

お、ここは喫茶店だと思っていたがバーであったか。とりあえずあそこにいるバーテンダーに聞くか。

少しづつバーテンダーに近づく。見覚えのある後ろ姿だ。

「あのすみません、ここら辺でラビットハウスという店を知りませんか……」

まさか、通りで見覚えがある訳だ。目の前には共に戦場を駆け抜けた友がいた。

「なんだここだったか。久しぶりだな、タカヒロ。」

そう言って手を出した。するとそのバーテンダーは手に持っていたコップを置いて俺の手を握った。

「あぁ、久しぶりだな。何年ぶりだ飛虎。」

カランカラーン

俺達が握手をしていると誰か入ってきた。

「やってるな。タカヒロ…と、お前飛虎か?」

その人は左目に眼帯を付けている強面のオッサンがいた。

「天々座、久しぶりだな。」

そう言って握手をした。2人とも変わってない。あの頃と同じ手があった。

「10年ぶりにあったんだし、今夜は色んなことを話そうぜ。」

そう言って俺は椅子に座った。天々座も俺の隣に座る。

「とりあえず適当にオススメお願いします。バーテンダーさん。」

と、笑いながら俺は注文した。

「じゃあ、俺も同じやつ頼む。」

わかりました。と言いコップに酒を入れていく。

シャカシャカと例の動きをしだす。彼のこんな姿を見るとほんとに時の流れを感じてしまう。

それにしてもこのモコモコのぬいぐるみはなんだ?こいつこんなかわいいものが好きなのか?

「なぁタカヒロ。このぬいぐるみってお前のか?それとも、娘さんのかな?」

そう聞くとタカヒロと天々座が笑った。なんだか恥ずかしくなる。

「いや、これはアンゴラウサギというウサギでな、家で飼っているんだ。」

と、タカヒロに説明された。

「そんなに笑わなくてもいいではないか。」

そう言って出せれていた水を飲む。

「まぁ、いいじゃねーかよ。そんなこともあるさ。」

そう言って天々座が俺の肩を叩く。

「当店のオススメ、用意できました、お客さん。」

と、タカヒロがカクテルを置いた。それを飲む。うまい。

「普通にうまいじゃねーか。」

「それはどうも。」

ここから俺達の長い夜が始まるのだ。




なんか書きながら思ったけどキャラめちゃくちゃ崩壊してね笑

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。