目立ちたくないトラッパーの比企谷八幡   作:春の雪舞い散る

9 / 14
 隊長八重垣苺 ( 15 ) 、黒トリガー 隠し扉 ( Hidden doors ) の所持者で自称アサシンで最弱のオールラウンダーとも言われているが川崎沙希B級昇格に伴いオペレーターに固定

 八重洲 洪 ( 17 ) 、スナイパー、比企谷兄妹と、八重垣苺の幼馴染み、材木座と同じクラスだが材木座とはあまり接点はない   

 八幡  中 ( 18 ) 、シューター、生徒会長城廻めぐりのクラスメイト、存在は気付かれてないけど

 比企谷八幡 ( 16 ) 、トラッパー通称隠れ蓑トラッパー、総武高2ーF

 川崎沙希  ( 16 )、アタッカー、鉄の爪ならぬトリガーの爪( 改造スコーピオン )使用
 
 戸塚彩加( 17 )ガンナー 出水を越える1000発200中の銃手、総武高2ーF在籍

 




L,A.の休日み

 

 

 ①  カップヌードル食べ飽きた

 

 

 前に来たときもアジトにしていた洞窟の前に出たアタシは取り敢えず洞窟の入り口でバルサンを焚いたら色んなモノがワラワラと出てきた

 

 そう本当に色んなモノがね

 

 ムカデみたいなのとかゴキブリみたいなのとか… 煙を嫌がって、飛び出したコウモリや半透明のナニかとかがね

 

 うん、ナンかスゴくヤなモノが見えたけど気のせいと言うことにしておこう

 

 

 この近くの岩床地帯には結構変わった石 ( 価値の有無は別 ) を見掛けるから山歩きがスッゴく楽しい

 

 向こうの世界でも見掛ける雲母、石英、花崗岩に玄武岩、時々化石らしき物も発見するけどもちろんそなかには琥珀や珊瑚の化石に岩塩ナンかもあり

 

 ここが海だった時代があることも推測できるしナニよりもこの岩床地帯の一山向こうには塩湖がある

 

 しかも死海並の塩分濃度の塩湖がね

 

 そこを初めて見たアタシは考えた…

 

 悪魔の実の能力者はこの湖でも沈むのだろうか… とね、ダレか教えて

 

 まぁ、良いんだけど

 

 そんな事よりカップラーメンとカロリーブロックばっかしでいい加減食べ飽きた…

 

 そう、思ったアタシは城塞都市の入り口付近の露店で買い物をしていた

 

 シシカバブみたいな串焼きと焼きとうもろこし?っぽいのに多分お芋焼いたのとパンだね?

 

 美味しそうな臭いにつられて食べ歩いてたんだけどスピンテール、しつこい… 未だ諦めてないんだな?

 

 そう言って溜め息を吐いてコスプレチェンジして鬱陶しいスピンテールの兵の相手をしているけどうん、マジに鬱陶しい

 

 そしたら、見覚えのある人物達がアタシの戦いに介入してきた… そう、空閑有吾氏とアタシのコピーだ

 

 

 

 

 ②  アンタ、又ナニやらかしたの?

 

 

  いきなりなそのコピーの言葉に、ムッとしたアタシはコピーを睨んで

 

 「 スピンテールにアタシからなんかするわけないでしょ? 」

 

 そう言ったら

 

 「 はぁ~っ、それ以前の問題でアンタがこっちに一人できている理由を聞いたんだけど… 面倒臭いから情報交換で済ませよう 」

 

 そう言ってお互いの額をくっつけて

 

 ー ダウンロードを開始します ー

 

 と、呪文を唱えたとゆーかパスワードを音声入力したと言うべきなのか?

 

 まぁ、その両者にどれくらいの違いがあるのか知らないからどっちでも良いんだけどね

 

 「 やれやれ、アッチもアッチで色々と情勢が変わってきてるんだね… 」

 

 肩を竦めてそんな事をゆーコピーに

 

 「 そーゆーアンタは何で空閑氏と一緒にいるの? つか遊真はどうしたのさ? まぁ顔を合わせなくて済むならその方が良いんだけどさ 」

 

 そう言ってるのにコピーのヤツってば

 

 「 そんな事言って遊真が恋しいんじゃないの? 」

 

 ナンテゆーもんだから

 

 

 「 アタシの話聞いてる? アタシ遊真の事苦手だって言ってるんだけどね 」

 

 そう言ってるのにも関わらずに

 

 「 イヤよイヤよも好きの内、じゃないの? 」

 

 ナンテ(・・;)のアタシだけど… ナニその笑えない冗談は?

 

 こーゆーのも人 ( コピー ) の振り見て我が振り直せってゆーのだろうか?

 

 つかアタシってあんまし他人と関わらないから気付かなかったけど結構ウザいキャラだったんだ…

 

 ちょっと… いや、かなりショックかも?

 

 うん、マジっすか? って正直思ってるし自分自身にひいてるアタシガイル

 

 「 で、アンタと空閑氏はナニしに来たの? 」

 

 そう今度はアタシがそう聞いたら

 

 「 この国の何処かに伝説的な… それこそ神話に出てくるような武器が眠ってるらしくてね… 」

 

 そんな話を聞いて鼻白むアタシに

 

 「 ナ、ナニ… アンタほ興味ないわけ? 」

 

 そう聞かれたアタシは正直にこう答えた

 

 「 全く無い 」

 

 ってね…

 

 ナンでって… アタシには、お母さんの黒トリガー… 抜け道があるし、手に馴染んできてるスコーピオンテイルズもある

 

 そしてナニよりも、必殺技五頭竜があるのに今さら所在不明で正体不明の武器を探す気はないのだけども?

 

 そう思っていたらコピーはアタシに言ったんだ

 

 「 トリオン量子が無い者には戦う資格は無いとでもゆーの? 」

 

 そう言われて私は逆に聞き返した

 

 「 それ、本気で言ってる? 確かに言ってる事に間違いはない… でも、その人達に恨まれ疎まれたアタシにそれを言うの?

 

 少なくともアタシが戦う理由はその人達を守る為… ナンテゆーのはボーダー隊員としての建前だよ、そんなものはね

 

 アタシが守りたいのはアタシの親しい人達だけでそれだって自信がある訳じゃないから日々訓練を積んで強くなるしかないんだよ? 」

 

 そう言って溜め息を吐いて

 

 「 だから、アタシにはそんな余裕はないよ… 特に精神的にね… だから正直にゆーけどお断りだよ

 

 未だそんな気分にはなれな… と、ゆーかそんな風に振る舞える大人じゃない 」

 

 そう言って断るアタシは間違ってないと思う

 

 少なくとも未だ過去に対して昔の事だってゆー程昔の事じゃないし過ぎた事だって思える程割りきれてるわけでもないのだから…

 

 「 」「 」「 」

 

 

 骨折り損のくたびれ儲けな冒険を生き延びて帰ってきたカルワリアのアジト

       

 あの冒険でアタシ達が得たのはアタシの場合五頭竜が九頭竜に進化とゆーか強神化とでも言うのか…

 

 シューターの射撃を9発同時に放つんだから呆れる外無い

 

 因みにメテオラ5発、バウンド4発 ( 逆も可 ) と言う撃ち方もできるので取れる戦術が増えたのは言うまでもない

 

 

 鉱物学の学者としては拾い集めてきたサンプルと分析データーを教授に提出して恩師を驚かせ満足することができたその帰り道

 

 久しぶりに町に出たアタシは、取り敢えずバーガーショップで軽く食事を済ませてから帰るつもりだったんだけど… 捕まった

 

 アタシの姉を自称するネイティブアメリカンと日本人ハーフの少女ユリに

 

 ハイスクールの一年生だからアタシより年上だけどアタシの後輩だ

 

 アタシは彼女が通うハイスクールのOGだからなんだけどね

 

 お父さんがL.A.でも人気のスシバーの経営者でアタシも時々着物姿でお店を手伝っているしお吸い物やだし巻き玉子を今日のサービスメニューとして出したりしてお手伝いしている

 

 『 えーっと… ユリ、ナニか用? 暫くラボに籠り勝ちだったからなにか食べに行きたいんだけど? 』

 

 そう言ったら

 

Tail feathers尾羽

 

 『 苺、タコパ知ってる? 』

 

 ここで出てくるとは思わないその単語に呆気にとられていると

 

 「 何だ知らないのか… 」

 

 その酷く落胆がちょっとおかしくて

 

 『「 タコヤキパーティーの事やろ? うちのお母ちゃん、大阪生まれやったからタコヤキは得意中の得意やったで? 」』

 

 そう大阪訛りだったお母さんの口調を真似て日本語で言ってから

 

 『 私のお母さんは大阪生まれの大阪育ちでタコヤキは得意でよくおやつに焼いてもらっていたし教えてもらってからは私が焼くとお父さんやお祖父さんが喜んでくれてましたよ 』

 

 そう英語て話すと

 

 『 じゃああの間は一体… 』

 

 そう首をかしげて聞いてきたから

 

 『 ユリの口から… このL.A.でその言葉を聞くとは思ってもみなかったから反応しきれなかっただけ 』

 

 そう笑って言い

 

 『 ただ… 日本では友達居ませんでしたから… そんな私にはタコパの経験はありませんよ? 』

 

 そう言って苦笑いすると

 

 『 何故? どうして? 苺はこんなに可愛いのに? 何故友達居なかったの?』

 

 そのあまり触れたくない質問だけど

 

 『 私のお祖父さんもお父さんもマジシャンだったのは知ってますよね?

 

 だから… その二人を見て育った私も又、幼い頃から二人みたいな素敵なマジシャンになりたいって夢見て学校終わったらまっすぐ帰ってマジックのお稽古を毎日していたから…

 

 もっとも、頭の中はマジックで一杯だったから友達が居ない事にも気付いていなかったんですけどね? 』

 

 あの日までは私は一人が寂しくなかった… あの悪夢の日が来るまでは…

 

 お父さんとお母さんがいてお祖父さんが教えてくれたマジックがあったから ( 私は 一人じゃない… ) ってそう思えたから寂しくないってそう思えた

 

 『 マジシャンの修行に熱中して友達を作らなかったしちょっとした切っ掛けでいじめの対象にされた私はそこから逃げ出す為にボーダーになり…

 

 ちょっとばかり勉強ができたから留学を申請してみたら無事に通過できてね…

 

 で、スキップを繰り返していまでは大学院生の四回生だけど面倒臭い日本じゃ年齢通りに中学三年生 』

 

 そう言って溜め息を吐いてから

 

 『 タコヤキ器はあるの?無かったらそれから買わなきゃいけないんだけど? 』

 

 そう言って必要な物を買いにいくところ始めるアタシ達だった

 

 

 

 

 ②  タコパしよう

 

 

 ( 懐かしい… お爺ちゃんとお祖母ちゃんが未だ生きていた頃を…思い出す… )

 

 たこ焼きを焼きながらぼんやりと幸せだったあの頃をそう思い出す私

 

 『 苺、どうしたの? 』

 

 ユリの声で我に帰った私は

 

 『 家族が生きてた頃、お父さんとお祖父さんに食べてもらおうと一生懸命に焼いてたあの頃を思い出してました… 懐かしい、幸せだった頃を 』

 

 そう言って苦笑いするアタシに

 

 『 苺、私達か苺の新しい家族だからね? 私の叔父さんが苺のパパの Brother disciples なんでしょ? 』

 

 そう言われて

 

 『 私のお祖父さんのお弟子さんでもしかしたら私のお父さんになってたかもしれない人… ってお母さんに聞いてます 』

 

 アタシがそう答えると

 

 『 苺が従姉妹… それも悪くないかも? 』

 

 そう笑った笑顔が眩しかった

 

 参加メンバーは、ギリシャからの留学生のアカシアにスペイン人のパトリシアとイタリア系のブラジル人のリラ中国系のタイ人シーウイとアタシとユリの合わせて6人

 

 で、大阪風のタコヤキからポピュラーなタコヤキにタコの入ってない代わりタコヤキ… 特にSweetS系は人気だったし各々にお勧め食材を混ぜてロシアンルーレット状態に

 

 しかもアタシとユリ以外の人は21歳以上だからアルコール飲んでるんですけど?

 

 しかもかなりハイテンションなんですけど?

 

 うん、この人達のノリにはついていけないとゆーかついていっちゃいけないって気すらするんですけど気のせいでしょうか?

 




美浜支部支部長柿崎(三門より出向)
(千葉村出張所兼任)


 three pillars of stability
Good technique得意技

Time difference時差

Hidden doors )隠し扉
Brother disciples兄弟弟子


 
三門A級チーム
隊長    八重垣苺 ( オペレーター )
  ガンナー   戸塚彩加
  トラッパー  比企谷八幡
  スナイパー  八重洲洪

三門B級チーム 
第二隊長     川崎沙希
  オペレーター、比企谷小町
  アタッカー  川崎大志
  シューター  八幡中


訓練生

  鶴見留美
  材木座義輝    
  三浦優美子
  戸部翔
  本牧牧人
  藤沢佐和子



エンジニア候補    材木座義輝

千葉本部本部長   雪ノ下陽乃

三門B級チーム
第一隊隊長     雪ノ下雪乃
   ガンナー   由比ガ浜結衣
   アタッカー  葉山隼人



相模南他10名は本部訓練生




アーネスト・マリオネット
氷面鏡
八重垣苺
比企谷八幡
八幡
八重洲
川崎沙希

訓練生
戸塚彩加

遊びに来てる三門のボーダー 
綾瀬
熊田
三上

出水
三輪秀次
米谷洋介美浜支部支部長柿崎(三門より出向)
(千葉村出張所兼任)

三門A級チーム
第一隊隊長    八重垣苺 ( オペレーター )
  スナイパー  八重洲洪
  シューター  戸塚彩加
  トラッパー  比企谷八幡

三門B級チーム 
第二隊長     川崎沙希
  オペレーター、比企谷小町
  アタッカー  川崎大志
  シューター  八幡中

エンジニア    材木座義輝

千葉本部本部長   雪ノ下陽乃

三門C級チーム
第一隊隊長     雪ノ下雪乃
   ガンナー   由比ガ浜結衣
   アタッカー  葉山隼人  
   オペレーター、一色いろは





①:マリア、マルタ、ロシオ、ソニア、クリスティーナ、モニカ、ナタリア、パトリシア、パウラ、アナ、ロサ…

②:パトリシア、マリア、ナタリア、ぺネロぺ、ルシア・・・(名前だけ聞いた時に美人かもなと想像するのはこんなところか・・・でも実際はお顔を見てみないと何とも)

③:アレハンドラ、パトリシア、マリア、クリスティーナ・・・

④:ぺネロぺ、マリア、パトリシア・・・


 表記 かな
Acacia アカシア
Acantha アカンサ
Adelaide アデライード
Adona アドナ
Adonia アドニア
Aegea アゲア
Aeola アエロア
Afroditi アフロディテ
Agalia アガリア
Agathe アガタ
Aggeliki アゲリキ
Agna アグナ
Agne アグネ
Agnes アグネス
Agni アグニ
Alala アラーラ
Aldora アルドラ
Aleka アレカ
Aleki アレキ
Aleni アレニ
Alethea アレシア
Alethia アレシア
Alex アレックス
Alexa アレクサ
Alexandra アレクサンドラ
Alexia アレクシア
Alexine アレクシネ
Alfa アルファ
Alice アリス
Aliki アリキ
Alithaia アリタイア
Alithea アリシア
Altheda アルテダ
Alpha アルファ
Altheta アルテタ
Amalia アマリア
Ambrosia アンブロシア
Ambrosina アンブロシナ
Ambrosine アンブロシネ
Anasta アナスタ
Anastasia アナスタシア
Anastasie アナスタシー
Anatolia アナトリア
Andrianna アンドリアナ
Andromeda アンドロメダ
Andromede アンドロメデ
Anemone アネモネ
Angel アンゲル
Angela アンゲラ
Angele アンゲレ
Angelika アンゲリカ
Angeliki アンゲリキ
Angeline アンゲリネ
Angheliki アンゲリキ
Angliki アンゲリキ
Anna アナ
Anthea アンテア
Antheia アンテイア
Aphrodite アフロディ
Apollina アポリーナ
Apolline オポリーネ
Areta アレタ
Arete アレテ
Argyro アルヨロ
Ariadna アリアドナ
Ariadne アリアドネ
Ariana アリアナ
Ariane アリアネ
Arianne アリアネ
Aris アリス
Artemis アルテミス
Artemisia アルテミシア
Aryiro アリロ
Asmina アスミナ
Aspa アスパ
Aspasia アスパシア
Aspia アスピア
Asta アスタ
Aster アスタ
Astra アストラ
Astrea アストレア
Athanasia アタナシア
Athena アテナ
Athenagora アテナゴラ
Athene アテネ
Athina アティナ
Aura アウラ
Aveti アヴェティ
Basila バシラ
Basilea バジレア
Basilia バジリア
Berenice ベレニス
Berenike ベレニケ
Berna ベルナ
Bernice ベルニス
Betty ベティ
Brosina ブロシナ
Calandra カランドラ
Calantha カランタ
Calida カリダ
Calista カリスタ
Calla カーラ
Calli カーリ
Calliope カリオペ
Carol-Ann カロル=アン
Carolina カロリナ
Casandra カッサンドラ
Cassandra カッサンドラ
Cassandre カッサンドレ
Cassia カシア
Cecilia セシリア
Celena セレナ
Charis ハリス
Charissa ハリッサ
Chloras クロラス
Chloris クロリス
Chlorise クロリス
Chlorisse クロリス
Chloe クロエ
Chrisdula クリスドゥラ
Christa クリスタ
Christa-Elizabeth クリスタ=エリザベス
Christi クリスティ
Christiana クリスティアナ
Christiane クリスティアネ
Christina クリスティナ
Christine クリスティネ
Chryssoula クリッソーラ
Cinthia シンシア
Cipria シプリア
Cipriana シプリアナ
Cleopatra クレオパトラ
Cloe クロエ
Cloris クロリス
Clyte クリュテ
Clytia クリュティア
Clytie クリュティエ
Constantina コンスタンティナ
Cora コーラ
Core コーレ
Cori コーリ
Corinna コリーナ
Corinne コリーネ
Corrina コリーナ
Corrine コリーネ
Cosima コージマ
Cosma コージマ
Cresida クレシダ
Cressa クレッサ
Cressida クレシダ
Cyma シーマ
Cynara シナラ
Cynthia シンシア
Cypra シプラ
Cypria シプリア
Cyra キュラ
Cytherea キュテレア
Cytheria キュテリア
Damala ダマラ
Damalas ダマラス
Damali ダマリ
Damalis ダマリス
Damalla ダマラ
Damara ダマラ
Damaris ダマリス
Damarra ダマラ
Damia ダミア
Daniela ダニエラ
Daniella ダニエラ
Daphna ダフナ
Daphne ダフネ
Daphne ダフネ
Daphney ダフネ
Daphni ダフニ
Dari ダリ
Daria ダリア
Darice ダリス
Darise ダリス
Darrice ダリス
Dasa ダーサ
Deianira デイアネイラ
Delfina デルフィナ
Delfine デルフィネ
Delfinia デルフィニア
Delia デリア
Delphina デルフィナ
Delphine デルフィネ
Delphinia デルフィニア
Demetra デメトラ
Demetria デメトリア
Demitria デミトリア
Denice デニス
Denise デニス
Despina デスピナ
Dezy デジー
Diantha ディアンタ
Dianthe ディアンテ
Dianthia ディアンティア
Dido ディド
Dimitra ディミトラ
Dimitria ディミトリア
Dina ディーナ
Diona ディオナ
Dione ディオネ
Dionis ディオニス
Dionissia ディオニシア
Dionne ディオネ
Dionyssia ディオニシア
Dora ドーラ
Dorca ドルカ
Dorcas ドルカス
Dorcea ドルセア
Dorcia ドルシア
Dorea ドレア
Dorinda ドリンダ
Doria ドリア
Dorice ドリス
Doris ドリス
Dorise ドリス
Dorisse ドリス
Dorkas ドルカス
Dorothe ドローテ
Dorothea ドロテア
Dorris ドリス
Dorrise ドリス
Echo エコー
Efi エフィ
Eirene エイレーネ
Ekaterina エカテリナ
Ekaterine エカテリネ
Ekaterini エカテリニ
Elaine エライネ
Electra エレクトラ
Eleftheria エレフテリア
Elektra エレクトラ
Elena エレナ
Eleni エレニ
Elenitsa エレニツァ
Eleonora エレオノラ
Elewteria エレフテリア
Elewtheria エレフテリア
Elina エリナ
Elisavet エリザヴェト
Ellena エレナ
Elli エリ
Elma エルマ
Elpida エルピダ
Elpis エルピス
Emalia エマリア
Emmanouela エマヌエラ
Eria エリア
Erianthe エリアンテ
Ersi エルシ
Euda エウダ
Eudora エウドラ
Eudoxia エウドクシア
Eugenia エウゲニア
Eula エウラ
Eulalia エウラリア
Eulalie エウラリエ
Eunice エウニス
Eunike エウニケ
Euphemia エウフェミア
Euphenia エウフェニア
Euphrosyne エウフロシュネ
Eva エヴァ
Evadne エヴァドネ
Evangelia エヴァンゲリア
Evanthe エヴァンテ
Evgenia エヴゲニア
Fani ファニ
Fedora フェドラ
Feodora フェオドラ
Filia フィリア
Filio フィリオ
Fiona フィオナ
Flora フローラ
Fotini フォティーニ
Galatea ガラテア
Geli ゲリー
Gelly ゲリー
Georgia ゲオルギア
Gryta

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。