目立ちたくないトラッパーの比企谷八幡   作:春の雪舞い散る

12 / 14
総武高の文化祭

 

 

 総武の文化祭

 

 

 チャラ男と雪ノ下次女に団子がいる… 特にチャラ男と団子は八兄や戸塚さん、優美子さんに戸部っちとクラスメイトだから顔を合わせないと思わない方がおかしいから行きたく

 

 それが本音、会いたくない… あの三人と会ったって不快になるだけだからね

 

 そう思ってたのに忍田さん… 小さな親切大きなお世話ですよ?

 

 一般客が入れる土曜日に、アタシが総武の文化祭を見に行けるように… ってその日師匠をアタシの代わりに千葉村に派遣してくれるって… マジ行きたく無いんですけど?

 

 そう思っていたら今度は忍田さんに

 

 「 八幡のクラスのレビューのメインを歌う子が事故で怪我をして学園祭に間に合わなくてステージに穴が開いて困っているそうなんだが… 」

 

 そうわざとらしく、アタシに聞こえるように言ってるけど聞こえないふりして無視して惚けていた

 

 誰も知らないはずだからね… アタシがL.A.じゃ   コ スプレしてストリートパフォーマンスをしていることは

 

 だから惚けて聞こえないふりをしていた

 

 そこまであの三人、特に団子を嫌っていたからなんだけどね

 

 仕方無いから暫く着ていなかったステージに袖を通して見たんだけど、すっかりくたびれちゃってた衣裳を見て

 

 「 新しいの買わなきゃダメだよね? 」

 

 そう思って急場である事を思い

 

 「 そう言えば去年のハロウィンで作った道化師の衣裳が有ったっけ? 張りぼてのサイスも…

 

 素顔もメイクで隠せるからそれでいっか? 」

 

 そう思ってその路線で行く事にしました

 

 アタシの得意なマジックはカードマジック、ステッキマジック、脱出マジックでこれがアタシの黒トリガーの能力に影響しているらしい

 

 脱出マジックは隠し扉とジャンピングロッドに相対しているしソードマジックはアタシの得意技の見えない刄、カマイタチ

 

 この技は真空波なんかの風系術の類いじゃなくマジック区で消したみたいに見えない剣で攻撃するのでそれが見えない敵は大した事ない

 

 

 アタシのマジックショーは概ね好評で、これがさらに面倒事の呼び水になることまでは師匠じゃないからわからない事で

 

 「 ワイルドべりーさん、差し入れのジュースとクッキーです 」

 

 ( … 千葉組の男子は気が付かないんだな…、八兄も直ぐにはわからなかったしね )

 

 一見、気付いてよさそな戸塚さんも気付かなかったもんな

 

 二日目は、留美、小町ちゃん雪ノ下陽乃さんは一目でアタシだって気付いたし雪ノ下次女も気付いた

 

 因みに、人気投票の投票結果は師匠の助言を受けて事前にすり替えておいたからナニ事も無く…

 

 その犯人の実行副委員長は、皆から忘れ去られて一人寂しく泣いていたんだそうだけど… 自業自得でしょ? そんな事はアタシには関係ない

 

 因みに、実行委員長はこれ又師匠の助言に従い八兄に雪ノ下次女を焚き付けて立候補させた

 

 え、ナンで八兄が実行委員ナンだって? くじなんだから仕方無いでしょ?

 

 だから担任にも防衛任務のある日の作業は居残れないと言わせてある

 

 これに関しては千葉村担当の隊員は知事の了承を得ているのでアラサーみたいな教師が明らかに防衛任務に差し障りのあるような仕事を押し付けてきてもきっぱりと断ることが出来る

 

 逆に自分の首が飛んでもアタシは知らない

 

 あのアラサーに同情する気は一切ないのだからね

 

 

 「 えっ、と八重垣さんなの? 」

 

 キャンプファイヤーの最中にやっと気付いた戸塚さんに言われて

 

 「 男子って… 案外気付かないもんなんですね? 八兄も直ぐにはわからなかったし… 」

 

 そう言ってアタシが肩を竦めると、肩を落とした戸塚さんドンマイ

 

 

 

 

 文化祭も終わり第三隊を編成することになり

 

 隊長…………… ヤハタ中

 アタッカー…… 材木座義輝

 アタッカー…… 鶴見留美

 オペレーター… 藤沢佐和子

 

 と、言う編成になった

 




 three pillars of stability
Good technique得意技

Time difference時差



 千葉村出張所所長  :忍田正史本部部長兼任

       所長代理:諏訪光太郎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。