目立ちたくないトラッパーの比企谷八幡   作:春の雪舞い散る

11 / 14
総武高

  

 

 八月後半の登校日の前日ノの事な… 千葉村観測所改め千葉、群馬出張所の体制を発表した

 

 第一千葉村隊( 仮 )

 

 隊長………… 八重垣苺  

 アタッカー… 川崎沙希

 ガンナー…… 戸塚彩加

 シューター… ヤハタ中

 スナイパー… 八重洲洪

 

 ソロ

 

 氷面鏡美奈藻

 比企谷八幡

 

 オペレータールーム管理官

 

 アーネストマリオネット

 助手………… 比企谷小町

 

訓練生

 

 イオ・シモン・マリウス

 川崎大志

 材木座義輝

 鶴見留美

 

 となり、八幡はしばらく迅悠一の元黒トリガーの修行とアタッカーの再訓練をするよう城戸司令直々に指示がなされ忍田さんにも

 

 「 苺があまり一人で突っ走らないように早く黒トリガーを使いこなしなさい 」

 

 と、そんな事を言われていたのはアタシの知らない話だ

 

 それと小町については、ある程度訓練に目処がついたので天才オペレーターと、呼ばれるアーネストマリオネットに預けとなる為オペレーターは少し余裕ができるそうだ

 

 幸い、この夏休みの間に集中的に訓練を受けた他のメンバーも九月が終わる迄にはもう一チーム編成できそうで

 

 隊長…………… 比企谷八幡

 アタッカー…… 川崎大志

 アタッカー…… 鶴見留実

 オペレーター… 比企谷小町

 ガンナー……… 材木座義輝

 

 氷面鏡さんに気に入られているイオは、暫くは彼女とコンビを組むそうだ

 

 

 節目

 

 

 そして翌日の登校日はつもの様に総武高メンバーを迎えに行くと全く面識の無い二人と、金髪女とベーベー五月蝿いのが居て

 

 「 忍田さんに 『 ハチマンが八重に紹介出来る人材を推薦してもらいなさい 』 そう言われたからこの四人の推薦を頼みたい 」

 

 そう言われて溜め息を吐いて

 

 「 わかった、あの三人は八兄が頭を下げても断るけど… 危険は承知だよね? 今更の質問だけど 」

 

 「 比企谷君から聞いたけど緊急時だからって生身のまま近界民と戦って大ケガしたって…

 

 先月の登校日に見た比企谷君達の悔しそうな顔を見て、それが戦う仲間なんだなって思ったべ 」

 

 そう見た目と喋り方とは裏腹に結構真面目なヤツかもしれないけど、ヤリバカとキャラが被りそうな気がするのはアタシだけ?

 

 「 わかった、改めて自己紹介します… アタシの名は八重垣苺、比企谷家の遠縁の者であの時の怪我とチーム編成の都合で 『 しばらくはオペレータールームで大人しくしてなさい 』と、叱られたダメ隊長です

 

 八重洲洪がいるからアタシの事はイチゴで良いですから 」

 

 そう言って頭を下げると八幡が

 

 「 任務中や基地などならイチゴ隊長、それ以外はイチゴって呼び方を変えているが戸塚だけがイチゴちゃんと呼んでいるがな… 」

 

 そう八幡に言われ照れ臭そうに笑う戸塚さんを見て戸塚さんがアタシに好意を寄せているのに気付いてないのはアタシだけで…

 

 その場に居合わせた戸塚さん以外の皆に溜め息を吐かれたのが解せなかったが

 

「 三浦優美子… ならあーしの事は、優美子と呼べし…

 

 あーしはアンタの泣いている心を放っておけない、泣き顔をみたくないからアンタの力になりたくてボーダーにはいるって決めた 」

 

 「 俺は戸部翔、戸部って呼んでくれて良いっしょ

 

 俺がボーダーになりたいのは軟弱かもしんねえけど好きな人が近界民に襲われたら… 家族が襲われたらってこの前のあれを見てそう思ったらたまんなくなっちまって… 」

 

 真剣な顔でそう語る男の子に

 

 「 軟弱なんて思わないよ? そう言ってくれる人がいるその人が羨ましいし、そう言える家族の居るアンタが羨ましいよ

 

 男の子が戦う理由にそれ以外ナンかいる?

 

 八幡だってお母さんと妹の小町、妹みたいに育ったアタシを守りたいからボーダーになったんだから大差ないよ?

 

 だから、頑張りなよ? アタシはアタシの出来る形で応援するからさ

 

 ソッか…アタシの心、泣いてるのか… やっぱ、アタシみたいな泣き虫はどこまでいっても泣き虫のままなんだな… 強くなった気でしかなかったんだ…

 

 お父さんとお母さんが死んで… おじさんまで死なせちゃったアタシはもう泣かない、泣いてなんかいられないってそう決めたハズなのにな… 」

 

 そう言って項垂れるアタシに今度は

 

 「 僕の名は本牧牧人、比企谷君とはそれほど親しくないのにスカウトされて不思議に思っているんだが… 」

 

 「 藤沢沙和子ですが、私も比企谷先輩とは接点有りませんから… 」

 

 そう不思議そうに言う二人にアタシは

 

 「 その理由は未だアタシにも未だわからないけど、幹部からも一目置かれている八兄の観察眼が二人をスカウトさせたんでしょ? 」

 

 そう問い掛けると静かに頷いたから

 

 「 なら、アタシもそれで十分推薦できるくらいに八兄の観察眼を信じるからお二人さんもよろしくです 」

 

 そう言って頭を下げて

 

 「 んじゃ、今から三門の本部基地に案内しますね 」

 

 そう言って扉を開けて、隊のメンバーと入隊希望者達を案内することにした

 

 

 

 

 

 苺と彩加

 

 戸塚さんの基礎訓練がB級昇格と同時期に終わり、千葉組は又チーム編成を検討することになりやはりアタシの予想通りの編成になった

 

 

 

 

 所長代理に諏訪さんと言う人事を行ってきて諏訪さんはこれを機に前線を退き、幹部候補生になってもらうらしくそのための千葉村勤めらしい…

 

ご愁傷様です、諏訪さん

 

 

 その一方で、生粋の千葉ボーダー隊員隊員第一号となる雪ノ下……… 雪乃、巨… 由比ヶ浜結衣、金髪チャラ……… 葉山隼人に後の二人は確か大岡と大和にオペレーター候補の女子一色いろはと海老名姫菜と言ったか?

 

 以上六名が第一期生になるらしいけど指導者選びが難航したらしい

 

 沙希さんの人生をぶち壊しかけた雪ノ下雪乃と由比ヶ浜結衣は特に女性から評判が悪く候補に上がった加古さんなんかは

 

 イニシャルがKで、サバサバした性格の沙希さんが気に入り、その沙希さんに迷惑掛けた二人は相対的に低くなり拒否

 

 葉山に関してはあの日千葉村に居合わせたメンバーの評価が低く、葉山がいじめ解消にしようとしていた事もあり

 

 「 千葉でも有数の進学校が聞いて呆れる 」

 

 そう一言で切り捨てた三輪隊長なんか

 

 「 こればかりは例え城戸さんの指令であっても聞けません 」

 

 って言い切った

 

 

 

 そろそろ小町ちゃんをオペレーターとして防衛任務に参加させてはと言う話になっているらしいと三門程じゃないけど千葉村を中心トリオン兵がに出没し始めたのを受け

 

 老朽化の著しい千葉村の施設をボーダーに寄贈して防衛任務に当たってほしいと言う群馬、千葉の両知事と千葉市長の三者の合意で決められ

 

 コテージに支部基地にするための準備が始まった他、アタシのログハウスは完全にアタシの個人資産になってイオが住み着いている

 

 超能力者のイオが得意としているのは接触テレパで難航したのがス、テレポート、ライトニングソードにライトニングショットであるためトリガーとの相性も抜群の彼女は既にB級に上がっている

 

 アーネスト・マリオネットさんに氷面鏡美奈藻さんも譲り受けている

 

 基本的にこの三人は千葉村常駐で八重垣隊の防衛任務以外はそこに泊まり込んでいるからだ

 

 後の皆は帰るべき家があるけどアタシ達三人はそうじゃないからね

 

 

 「 ?、どうしたの? 戸塚さん? 」

 

 それはそろそろ九月も終わりを迎えようとするある日の事だった…

 

 「 八重垣さんって、今度の週末って都合つかないかな? 」

 

 そう聞かれたアタシは

 

 「 無理、総武組が文化祭でしょ? 文化祭当日は総武高生全員完全休にしてあるからアタシまで千葉村を離れるわけにはいかないからね

 

 まぁ、部外者の事は気にしないで八幡や千葉組の皆と楽しみなよ? 」

 

 そう言ってオペレータールームに向かうアタシの後ろ姿を悲しそうに見送る戸塚彩加の気持ちがわからないアタシは気にも止めなかった

 

 そんな彼を、沙希さんと八兄の二人が慰めているとも知らずにね

 

 違う… アタシには彼が落ち込む理由が皆目見当がつかないし、そもそも落ち込んで居ること自体気付こうともしないし…

 

 多分… アタシは他人に興味ない

 

 アタシが唯一関心を持っているのは比企谷八幡ただ一人だけど、お兄ちゃん… 以上の感情はないし求めているのはお兄ちゃん以外のモノはナニもない

 

 だから… 多分、アタシは恋を知らない… と、言うことすら気付いていない

 

 アタシにあるのはいつかマジックショーのステージに立ちたいしかないのだから

 

 そんな平和な世界を取り戻したいからアタシは黒トリガーを振るって戦いを続けている

 

 ただそれだけで、それ以外には関心がないとゆーよりナニも見えていなかった… 見ようとさえしたかったのだから

 

 

 

 

 

 

 

 




 three pillars of stability
Good technique得意技

Time difference時差



 千葉村出張所所長  :忍田正史本部部長兼任

       所長代理:諏訪光太郎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。