目立ちたくないトラッパーの比企谷八幡   作:春の雪舞い散る

10 / 14
美浜支部支部長柿崎(三門より出向)
(千葉村出張所兼任)

アーネスト・マリオネット
氷面鏡
八重垣苺
比企谷八幡
八幡中
八重洲洪
川崎沙希

訓練生
戸塚彩加
美浜支部支部長柿崎(三門より出向)
(千葉村出張所兼任)

三門A級チーム
第一隊隊長    八重垣苺 ( オペレーター )
  スナイパー  八重洲洪
  シューター  戸塚彩加
  トラッパー  比企谷八幡

三門B級チーム 
第二隊長     川崎沙希
  オペレーター、比企谷小町
  アタッカー  川崎大志
  シューター  八幡中

エンジニア    材木座義輝

千葉本部本部長   雪ノ下陽乃

三門C級チーム
第一隊隊長     雪ノ下雪乃
   ガンナー   由比ガ浜結衣
   アタッカー  葉山隼人  
   オペレーター、一色いろは

訓練生

鶴見留美、美浜支部預かり

Hidden doors )

戸部翔、三浦優美子、相模南他10名は本部訓練生



 


鶴見留美と材木座義輝

 

 

 ①  八幡の誕生日

 

 

 明日は八幡の17回目の誕生日だから早目に八幡と小町ちゃん比企谷家に帰ってもらい家族水入らずで過ごしてもらうことにして

 

 一日早いけど八幡渡したプレゼントはアタシの手作り味噌ピーとウォルマートで買ったスーパーマンのキャラTに… 黒トリガーの鬼甲羅

 

 アタシのお父さんが死ぬ寸前に 『 い、苺を頼むぞ… 八幡、君… 』 そう言い残して姿を変えた黒トリガーだからこの黒トリガーはいつか八兄に所有者になってもらおう… と、そう思ってアタシが預かっていた

 

 そして黒トリガーはもうひとつあり 『 こ、こ・ま・ち… 』 そう言い残して黒トリガーになった比企谷のおじさんが姿を変えた黒トリガー… 梓弓

 

 それは、伯父さんの形見でもあるのだから取り敢えず伯母さんに預けてあるしどうするかはおばさんの判断に任せても良い… と、そう思っている

 

 

 そして、翌日の誕生日は相変わらずベッドの上だったから言い訳は必要なかったしアタシが居なくても戸塚さんに沙希さんと弟さん達と妹さん達が祝ってくれるしむしろアタシなんか居ない方が良い

 

 ナニよりも誰よりも祝ってほしい小町ちゃんがいる八兄にアタシなんか居なくても構わないどころかむしろ、疫病神のアタシなんか居ない方が良い位かもしれない

 

 だからアタシはここから声を出さずに祈ろう…

 

 ー 今年一年が、八兄にとって良い年であります様に… ー と静かに願った

 

 

 

 

 

 ②  事態の急変

 

 

 「 二週間、そう… せめて二週間はトリガーを取り上げてでも安静にさせてください 」

 

 それはアタシが担ぎ込まれて担当になった医者が下した最大の妥協案なのにアタシはそれすら守るつもりナンか全くなかった

 

 黒トリガーも半身 ( 半身であるのは知られていない ) を取り上げられているから動けるはずがないと思われているからね

 

 もっとも半身と言うよりはアタシが持っている方が本体なんだけどさ

 

 そんなわけで千葉村には八重洲と八幡のアタシの代わりに滞在してもらい、千葉市内は八兄と沙希さん、戸塚さんが待機状態とゆー臨時の態勢が敷かれている

 

 そして、今回の千葉村へのトリオン兵出現により千葉のボーダー設立が急務となり八幡の紹介で材木座義輝って人を推薦する事になり

 

 鶴見留美とその謎のクラスメイトと小町ちゃんに沙希さんの弟の大志…君に座、材木?の5人を御門に案内するのが復帰後の最初の任務になる

 

 舞浜支部庁舎は、海浜総合高校設立により廃校になっていた廃屋を一部立て替えて ( 訓練施設の建設 ) 利用する予定らしくもちろん雪ノ下建設が受注して急ピッチで建設が進められている他

 

 千葉ボーダーの仮本部立ち上げにともない、本部基地の建設の為の土地の選定が急がれているらしい

 

 らしいってゆーのは、興味ないから詳しく聞いてないのでそうゆーしかない

 

 そう言えばあの雪ノ下陽乃さんって人が千葉の司令官になるんだってね…

 

 当面は仮本部の本部長を二宮さんを据え、雪ノ下陽乃さんは副部長になり千葉ボーダー本部完成後に本部長に就任

 

 二宮さんを美浜支部支部長にするそうで、千葉村観測所は群馬ボーダー設立に向けた準備機関兼出張所になるんだそうだけどいずれにしてもあの人が千葉ボーダーの本部長ねぇ…  

 

 まぁ、関係ないんだけどねアタシは変われないんだから気にしても仕方無いしアタシがどうこう言って変わる問題でもないからアタシがあの人を信頼できるか否か

 

 指示に従えるか従えないかはあの人を見てからじゃないとわからないけどこれだけは言える

 

 めちゃ腹黒い人だから良い、悪いは別にして報告書ひとつすら全てを報告する気にはなれない… 信用できないから

 

 城戸さん以上にいつもナニかを企んでいるに違い無いからね… アタシの勘がそう言ってる

 

 あの人を信用しちゃいけない、上官として信頼はできるだろうけどね… ってね

 

 

 

 八兄の誕生日の二日後、やっとアタシは病院のベッドから解放され返してもらったスコーピオンテイルズを起動してようやく自分の足で立ち上がれる様になった

 

 

 

 

 5人の候補生三門入り

 

 

 「 取り敢えずアタシも知らない人が二名居るから自己紹介して、でないとアタシは貴方達の人間関係知らないから説明のしようがないので…

 

 まずアタシから…

 

 八重垣苺、比企谷八幡、小町の遠縁に当たる者で… 三門ボーダーB級八位の八重垣隊の隊長でオールラウンダーのオペレーター、中三15才

 

 黒トリガー持ちの隠れS級で広報活動の関係で嵐山隊と行動する事が多いためアタシを嵐山隊所属と勘違いする人も多い… まぁこんなとこ 」

 

 そう言って小町ちゃんにバトンを渡すと

 

 「 比企谷小町、八重垣苺ちゃんの再従姉妹で八重垣隊の比企谷八幡の妹中学三年生 」

 

 「 鶴見留美、千葉村で八幡と苺に出会いボーダーに誘われました 」

 

 「 川崎大志、中三… とあるトラブルから比企谷さんにお兄さんの八幡さんを紹介してもらい、苺さん、八重垣苺さんに助けてもらいました 」

 

 「 ウム、材木座義輝である… 相棒の比企谷八幡殿と同じく総武高二年である……… 」

 

 三人の年下の少女達に白い目で見られ汗を掻きオロオロする材木座…

 

 「 言いたい事は色々有るけど、八兄の推薦だからよろしくと言っておく

 

 まず、アタシの黒トリガー隠し扉 Hidden doors が千葉と三門を繋いでくれるから千葉在住のままボーダーに所属できるし千葉村も一瞬で行けるから夏休みに入ってからは遊びに来る三門の人の送り迎えもしてるからその点は安心して

 

 アタシに千葉と三門に距離はないけど論より証拠 」

 

 そう言って扉を開けて見せると

 

 「 ボクも紹介してもらえるかな? 君の所属するボーダーにさ…

 

 そう言ってきたのはあの時の少女で

 

 「 あ、アンタは… 」

 

 そう言って言葉をと切らせた鶴見留美に

 

 「 友達? 」

 

 そうアタシが聞いたら

 

 「 微妙… 私だけじゃなく誰ともつるまない人だけどその代わりに私を無視しないし彼女達ににらまれたら逆ににらみ返すだけで彼女達を泣かせてたから誰も…

 

 そう、あの子には先生すらナニも言わなかった位だった 」

 

 そう、考え込みながら言う鶴見留美の言葉に妙に納得したアタシはただ頷いて

 

 「 自己紹介して… 」

 

 そう言ったら

 

 「 イオ・シモン・マリウス、訳あって千葉にすむ為の仮住まいとは関係解消するから… 住所不定になる予定だよ 」

 

 そう答えたから

 

 「 それなら、家族の居ない者同士… アタシの妹になる? 」

 

 そう笑っていったら真剣な面持ちでしばらく考えてから

 

 「 それはとて魅力的な提案で有り難いけどどうやって? 」

 

 そう聞かれたアタシは取り敢えず

 

 「 方法は二つ有ってひとつには林堂さんって人には謎の幼児、林堂陽太郎って子を支部に連れてきてるから何等かのが有るって思う

 

 でも、それが無理ならアタシがアメリカ国籍取得してからかな? アチラの大学院出て大学の講師か研究者になって学園に残らないかって言われててね

 

 残るなら国籍が取れる様に融通を効かせると言われつているから難しくないはず 」

 

 そう言って苦笑いを浮かべるアタシに

 

 「 了解 」

 

 と、だけ答えるイオだった

 

 

 「 この扉の向こうは三門の本部基地にある八重垣隊の隊室で… 今、隊の皆はランク戦の準備中だからアタシも皆を本部長の忍田さんに紹介したらオペレータールームに入るから暫く席を外すので…

 

 まぁ、忍田さんとは小町ちゃんが面識有るから大丈夫だよね? 」

 

 そう言って扉を潜って見せ、イオが続いて潜りのこりの四人にも潜るように促した

 

 

 こうして案内したこ5人をまずは司令官に挨拶させて忍田さんから説明を受けて沢村さんと書類作成してる

 

 アタシは戸塚さんの様子を見てから隊室で打ち合わせをしている

 

 今日の対戦は柿崎隊 vs 東隊 vs 八重垣隊

 

「 月は満ち、時は来た… 八重垣隊はA級入りを目指し本格的に始動するに当たり大きな障害となるこの2チームを撃破しますっ! 」

 

 そう激を飛ばし

 

  

 

 因みに今年受験を控えている小町ちゃんと大志君の二人については

 

 「 こんなアホなアタシでも一応博士号持ってるから任せて 」

 

 そう苦笑混じり沙希さん言ったモノだ

 

 何せ千葉の学校はまだ、ボーダーの提携校がないから普通に試験受けるしかないんだよな

 

 少なくともアタシ等の世代はね

 

 高三の八幡は太刀川さん達の居る三門の大学に進学するつもりらしいから問題ないんだろうけどな… 既に推薦も決まってるらしいし

 

 





比企谷小町OP
   八幡トラッパー
戸塚彩加 ガンナー
材木座義輝アタッカー兼エンジニア見習い

八重洲
川崎沙希 アタッカー
  大志 シューター


八幡
鶴見留美 アタッカー
本牧   アタッカー
藤沢佐和子OP

八重垣苺 ソロ 


 three pillars of stability
Good technique得意技

Time difference時差

Bullyingいじめ

 three pillars of stability
Good technique得意技

Time difference時差

 
浸食作用
《by》 erosion
erosive action
浸食台地
an eroded plateau.美浜支部支部長柿崎(三門より出向)
(千葉村出張所兼任)


 three pillars of stability
Good technique得意技

Time difference時差

 
三門A級チーム
第一隊隊長    八重垣苺 ( オペレーター )
  ガンナー   戸塚彩加
         
         グラスホッパー、韋駄天、バックワーム

  トラッパー  比企谷八幡
       メイントリガー、弧月
       サブトリガー、シューター用のトリガー
       メテオラ、バウンド
       予備トリガー、ガンナー突撃銃タイプ
       グラスホッパー、トラップトリガー、バックワーム

  スナイパー  八重洲洪
       メイントリガー、アイビス
       サブトリガー、スコーピオン
       バウンド、バイパー
       サブトリガー、拳銃型トリガー
       グラスホッパー、バックワーム


三門B級チーム 
第二隊長     川崎沙希
  オペレーター、比企谷小町
  アタッカー  川崎大志
       メイントリガー、レイガスト
       サブトリガー、シールドトリガー
       予備トリガー、スコーピオン✖2 弧月✖2
       グラスホッパー、バックワーム
          
  シューター  八幡中
 
訓練生
オペレーター兼任   鶴見留美
エンジニア兼任    材木座義輝
           本牧牧人
           藤沢佐和子 
           三浦優美子
           戸部翔   

千葉本部本部長   雪ノ下陽

三門B級チーム
第一隊隊長 シューター  雪ノ下雪乃
      ガンナー   由比ガ浜結衣
      アタッカー  葉山隼人  
      オペレーター、一色いろは

相模南他10名は本部訓練生


アーネスト・マリオネット
氷面鏡
八重垣苺
比企谷八幡
八幡
八重洲
川崎沙希

訓練生
戸塚彩加

遊びに来てる三門のボーダー 
綾瀬
熊田
三上

出水
三輪秀次
米谷洋介美浜支部支部長柿崎(三門より出向)
(千葉村出張所兼任)

三門A級チーム
第一隊隊長    八重垣苺 ( オペレーター )
  ガンナー
  シューター  戸塚彩加
  トラッパー  比企谷八幡

三門B級チーム 
第二隊長     川崎沙希
  オペレーター、比企谷小町
  アタッカー  川崎大志
  シューター 

エンジニア    材木座義輝

千葉本部本部長   雪ノ下陽乃

三門B級チーム
第一隊隊長     雪ノ下雪乃
   ガンナー   由比ガ浜結衣
   アタッカー  葉山隼人  
   オペレーター、一色いろは

訓練生

鶴見留美、美浜支部預かり

Hidden doors )

戸部翔、三浦優美子、相模南他10名は本部訓練生


三門A級チーム
第一隊隊長    八重垣苺 ( オペレーター )
  ガンナー
  シューター  戸塚彩加
  トラッパー  比企谷八幡

三門B級チーム 
第二隊長     川崎沙希
  オペレーター、比企谷小町
  アタッカー  川崎大志
  シューター 

エンジニア    材木座義輝

千葉本部本部長   雪ノ下陽乃

三門B級チーム
第一隊隊長     雪ノ下雪乃
   ガンナー   由比ガ浜結衣
   アタッカー  葉山隼人  
   オペレーター、一色いろは

訓練生

鶴見留美、美浜支部預かり

Hidden doors )

戸部翔、三浦優美子、相模南他10名は本部訓練生

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。