超次元ゲイムオーダー   作:龍鳴

7 / 26
第二話です。
戦闘描写をうまく書けるか不安ですが頑張ります。









第二話 VSスライヌ

「・・・は?」

俺は目の前にいる謎の生命体に注目する。

容姿については前回の最後説明したから省くが、本当に何だよこいつ。

(つーかこいつ外見的に完全にアウトだろ!何でこんなのがここにいるんだよ!)

心の中でそう言い戸惑いを隠せない俺だったが、隙を見せたのが間違いだった。

 

「ぬら~!」

 

「ん?なんd、ぐは!」

 

こいつ俺に向かって突撃してきやがった!

その突撃をもろにくらい少し吹っ飛ばされるが受け身をし耐性を立て直す。

こいつどんだけ力強いんだよ、そう思い俺はそいつの方を向く

 

「ぬら~」

 

どうやら逃がしてくれないようだなこりゃ。

逃げることは不可能どうやら戦うしかないようだな。

俺は周りを見る何か役に立ちそうなものは・・・。

 

(こいつだけか。)

 

そこには振り回すのに良さそうな棒が落ちていた。

俺はその棒を拾い棒を構える。

 

「さてといくか」

 

頭の中のを切り替え、それと同時に()()を起動する。

 

「いくぞ!「瞬間強化!」」

 

俺は自分自身に瞬発強化をかけ謎の生命体(これからこいつのことをスライヌと言う。名前の由来?見た目道理だが。)に攻撃する。

 

「ぬっ!ぬらぁ!」

 

スライヌはいきなり攻撃したのか驚き、俺の攻撃が当たる。

さて、ここで俺は前回で神様転生を経験したと言ったな。その時貰った特典は「Fate/Grand Order」というスマホアプリに出てくる魔術礼装のスキルである。

本当は特典なんていらなかったのに神様がどうしても!と言うからこれにした。

理由?そんなのあったら楽になるからだろ。直感とか便利じゃん主に仕事とかその他もろもろ。

そのためか、俺には魔術回路が存在しており俺は魔術を使えるのだが・・・今は説明しなくてもいいな。

 

閑話休題(はなしをもどすぞ)

 

さらに追い打ちをかけるようにスライヌに棒を振るうが。

 

「ぬらぁ!」

 

やはりそこはそう簡単に倒させてくれないようだ。

スライヌは俺の攻撃を回避して攻撃に当てようとするが。

 

「残念外れだ」

 

そう言い俺は「緊急回避」を発動しスライヌの攻撃を避ける。

やっぱり「緊急回避」は便利だなホント。こいつに何回助けられたか。

俺はかつて巻き込まれたある事件の事を思い出す。ホント何回死にかけたことやら。

 

(けど今はこいつをどうにかしないとな)

 

俺はスライヌに向かって棒を振るうが。

当たったのはいいが、ボキィ!そんな音がしたのでその音が鳴った方向を見ると。

 

「・・・」

 

「・・・」

 

嘘だろ、棒が・・・棒が・・・

 

「お・・・折れたぁ!」

 

俺は折れた棒を見てそう大声で叫んだ。

折れた棒見ると根元からきれいにポッキリ折れている。

原因は多分「瞬間強化」を自分の体にしか強化しなかったのが原因だと思われる。

そのため、棒に限界が来たのだろう。

しかも折れた先がどっかいってるし!

 

「ぬらぁ」

 

スライヌは武器を無くした俺を見てニヤリと笑う。

武器が無くなったのだろう。もうお前はもう終わりだ。

スライヌが喋れていたらそういうだろう。

 

「ああそうだな。武器もないしもう終わりだな」

 

俺はそう呟きスライヌは俺に向かって突撃してくる。

()()()()()()()()()()()()()()()()

 

()()()()

 

俺はすぐに右手を指鉄砲にし、スライヌに向ける。

するとどうだ指鉄砲の先から弾丸がでてきて、それがスライヌに向かって飛んでいく。

 

「ぬ!ぬらぁ!」

 

そう言いスライヌは避けようとするが回避が間に合わずに弾丸に被弾する。

 

「ぬ、ぬら~」

 

そう言いスライヌは消滅した。

 

「危なかったな。「ガンド」使って正解だったぜ」

 

そう言い俺はその場に座り込む。

「ガンド」この魔術はそう呼ばれている。

簡単に説明するとこの魔術は北欧神話に伝わる呪いでその呪いの効果は体調を崩すというものだ。強力なガンドは「フィンの一撃」とも呼ばれ、本来は物理ダメージは無いのだがフィンの一撃は物理ダメージがあるというとんでもない性能を持つ。

ちなみに本来の名は「ガンド撃ち」である。

そういえば、折れた棒の先はどこに行ったんだろうか。

 

「(まぁいいか)もうそろそろ移動するか」

 

移動しようとしたその時!

 

「ブゲェ!」

 

何かが頭に当たる。

 

(一体・・・何が。)

 

意識を失うとき見えた物は、()()()()()()()()()()()()()()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はぁ~、いーすんも人使いが荒いな~。ネプッ!人が倒れてる!」

 




第二話いかがでしたが?
初めての戦闘描写を書いたのですがとても難しいですね。
主人公の特典は「Fate/Grand order」に出てくる魔術礼装のスキルとです。
何故これにしたのかというと私自身FGOやっていて「魔術礼装のスキルって強くね。」と思いこれにしました。
ガンドなんかほぼすべての敵エネミースタンさせますからね。
ちなみに魔術回路に関しては、特典の副産物です。
ちなみに主人公が撃ったガンドはスキルのガンドではなく魔術のガンドです。だから物理ダメージが有ります。

簡単なスキル説明

「瞬間強化」
単体の攻撃力を超アップ。
「緊急回避」
1ターン単体に回避を付与
「ガンド」
敵単体にスタンを付与

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。