智「俺がパイロットに!?」   作:ぽかんむ

6 / 15
モビルスーツ紹介

No4,カメックス
概要
メインパイロットは華澄。リザードン、フシギバナと同時期に設計された。中距離戦が得意。
武装
ハイドロポンプ、れいとうビーム、ロケットずつき
備考
水中戦、海戦で真価を発揮する。


そびえ立つ御三家

翌日

 

 

作業場

 

 

雅拉「いいか? 一週間以内に新型モビルスーツを完成させろ!」

 

延寿「そんな......!」

 

雅拉「返事はどうした?」

 

作業員「「「はい......」」」

 

 

その場から立ち去った雅拉。

 

 

妃和田「出来るんすか?」

 

石築「あんな無茶が出来るわけ......って妃和田!?」

 

妃和田「昨日は結局ここの医務室に泊まったんすけど、朝あいつが来て"行かないと処刑する"って言われたんすよ」

 

石築「そんな......」

 

愚連「新型は翔太さんがいても開発に難航した代物......それを俺たちでやるなんて......」

 

区千葉「色々と問題は山積みだがまずは動こう!」

 

「「「はい!」」」

 

 

以前から翔太のサポートをし、他の部下を纏めていた区千葉は現在事実上のリーダーとして活動している。

もちろん皆から押し付けられたに過ぎないのだが......

 

 

──────────────────────

 

二日後

 

 

敵軍基地

 

 

慎司「現在のモビルスーツの数は?」

 

雅拉「七台だ」

 

朱艇「流石だな」

 

慎司「それだけの兵がいれば奴等を一思いに潰すことも出来るだろうな」

 

朱艇「一斉攻撃と言うことか」

 

慎司「そうだ。あまり時間をかけては先にこちらの基地の場所が相手に知られ、攻撃される可能性があるからな。前線の奴等だけならともかく、増援部隊でも繰り出されたら勝ち目は無い」

 

雅拉「それもそうか......じゃあ決戦の日時は?」

 

慎司「明日だ。事前に繁や凰城戸様に連絡は済ませてある。俺も出撃するつもりだ、エレキブルに乗ってな」

 

朱艇「あれは操縦性やコストの関係で没になった試作品。パワー、スピードはエルレイドを凌ぐが常人では性能の20%も引き出せない......」

 

慎司「俺を誰だと思っている......使いこなして見せるさ」

 

雅拉「なら俺も行かせてもらうぜ」

 

慎司「取り合えず優秀なパイロットを集めろ」

 

朱艇「了解した」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

その場には精鋭パイロット20人ほどが集まっていた。

 

 

慎司「君達に集まってもらったのは他でもない。それでは早速今回の作戦を発表する」

 

慎司「繰り出すモビルスーツは合計9体、内訳はエルレイド7台にエレキブルに......だ。さらにそれを二隊に分ける」

 

慎司「先鋒がオレンジのモビルスーツを倒したら、次鋒は基地を乗っとれ」

 

 

──────────────────────

 

 

そのころ前線基地では賢次がはしゃいでいた。

新型モビルスーツの開発に成功したようだ。

 

 

猛「これで漸く俺たちも戦えるのか」

 

華澄「やったね!」

 

猛「智には学校があるからな......それに極力戦わせたくはない」

 

賢次「だよね...... 」

 

 

智はリザードンのパイロットである以前に普通の小学生のため、平日は当然いない。

 

 

智「ただいま......」

 

華澄「あら、智帰ってきたみたいね」

 

智「嬉しそうですけど、何かあったんですか?」

 

賢次「ほら! この間言った新型モビルスーツが完成したのさ!」

 

智「おめでとうございます!」

 

華澄「それにしても最近全然あいつら襲ってこないね。猛! 敵についてなにかわかった?」

 

猛「駄目だ。兵力も、資金源も、基地がどこにあるかも、とにかく何一つとしてわからん。まあそれほど大規模な集団ではないことは確かだろうが」

 

──────────────────────

 

翌日 朝五時頃

 

 

敵軍基地

 

 

慎司「ついに来たか......今日が」

 

朱艇「健闘を祈る」

 

 

エルレイド3台とエレキブルを載せたペリッパーが先陣を切って敵軍基地から飛び立った。

その後ろにはエルレイド4台と謎の機体が格納された二陣用ペリッパーも控えている。

 

──────────────────────

 

前線基地

 

 

部下「敵の飛行空母が接近してきています」

 

 

部下がサイレンを鳴らすと、続々と関係者達が集まってくる。

 

 

華澄「なーにー?」

 

猛「やつらついに来やがったな!」

 

智「眠い......」

 

那奈釜戸「恐らくあの中に入っているモビルスーツは1台ではない」

 

猛「なんですって!?」

 

賢次「と、いうことは!」

 

那奈釜戸「モビルスーツ、全機出撃!」

 

智 華澄 猛「「「了解!」」」

 

 

三人は飛行空母に乗り込むと各々のモビルスーツに搭乗し、出撃した。




モビルスーツ紹介

No5,フシギバナ
概要
メインパイロットは猛。リザードン、カメックスと同時期に設計されたものだが完成に時間がかかった。遠距離戦を得意とする
武装
エナジーボール、ソーラービーム、じしん、ヘドロばくだん
備考
地上戦に特化

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。