チートでポケモンのトレーナーらしい   作:楯樰

13 / 62
閑話・エスパー少女の日常

『また会おう』という願掛けと一緒にした約束。

 

彼と会ったのは、いつも私の泣いていた公園の指定席だった。

優しくて、頭の中は何処か大人っぽい。

でも年下で、笑う顔は子供っぽい。

 

それが彼だった。

何か隠し事をしていたようだったけど、それはいい。

 

ただ、嬉しかった。

ただ、楽しかった。

 

そんな彼とは経った一日会っただけ。

 

ただそれだけ……それでも彼は約束を憶えているのだろうか。

 

今は胸が痛かった。

 

-------------------------

 

朝日がまぶしい。

 

「……またあの夢」

 

とても懐かしくて、暖かい夢。

そして起きたら私は泣いている。

あと寝癖も酷い。

 

「もう、一年になるんだ……」

 

誰に聞かせるわけでもなく、私は言ってみる。

今、流れている涙はあの時の涙じゃない。

 

……でも、前の涙より少し寂しい。

 

「今日も元気だして行こー」

 

いつもの掛け声。

泊まりにきたエリカちゃんからは「変」と一言で切り捨てられた。

……事情を話したら、顔真っ赤にしてたけど。

 

――……あ、だめだ。私も恥ずかしくなってきた。

 

「……うー!」

枕に顔をうずめる。

きっと顔真っ赤だ。

 

……早く戻れ早く戻れ。

 

「――ナツメー! 起きなさーい!」

お母さんの声がする。

あー! でもこのままじゃ行けない!

 

「ちょっとまってーっ!」

 

 

――トウカ君……元気にしているかな?

 

 

-------------------------

 

 

私はタマムシシティにあるトレーナーズスクールの四年生。

最後の年になるこの学年になったばかり。

 

あの彼は此処へ入っていたら、今二年生くらいだろうか。

でも、去年入学式の日に見に行ってみたけど居なかった。

……頭が良かったみたいだから通わなくてもいいんだろう。

 

きっと入っていたら友達も多いんだろうな、と思う。

 

その点私は、エスパー少女(化け物)っていうレッテルが貼られていて、友達が一人しか居ない。

 

優しいエリカちゃん。

 

でもお家がお屋敷みたいで、黒い服着た恐い人とか沢山雇ってる。

初め、私には近寄らないように、と親に言われていたみたいだけど、それを「興味あります!」といって親の反対を突っぱねて私と接してくれている。

どうやら、ご両親も彼女のマイペースと一途な所には逆らえないようで。

渋々ながら、私と友達になる事を許してくれた。

 

「友達になるのも資格がいる」という事を教えてくれた子でもある。

 

トウカ君は友達というか、なんというか。

それ以上に大きい存在で、なにか違う。

お兄ちゃんというのでもないし、弟というのでもない。

 

エリカちゃんへの好きとは違う。

もっとなにか、こう別の……好き。

 

……うん、だめだ。顔真っ赤になってる。

 

「ナツメ? 顔真っ赤ですよ?」

「な、なんでもない! なんでもない!」

 

ホントにー? と顔を傾けるエリカちゃん。

解っててやってるから性質が悪い。

……裏表は無いんだけど。

 

「はぁ……もう、ナツメは今日も相も変わらず、トウカ君トウカ君……って」

「……ひどい」

 

でも自分でも言ってる自覚があるから、反論出来ない。……うん。

 

「はぁ……もう、そんなに落ち込まないで下さい。……さ、時間もそんなに無い事ですし、はやく食べましょう?」

 

……あ、思い出した。

今、昼休憩だった。

 

 

「……この乙女」

「ん? 何か言った?」

 

-------------------------

 

スクールが終わって……今日はまっすぐ帰らず、大学の方からの道を通って帰る。

なんだか今日は良い事が有りそうな気がしたから。

 

「……さ、乗った乗った!」

 

大きい声が聞こえて足を止める。

 

丁度壁の向こう。大学の中で何かやってるらしい。

よくある事だ。

でのこの声は……確か、テレビにも出てた……オーキド博士?

 

なんだか胸がざわつく。

 

何かある。

 

そんな私の第六感が言っている。

バサリ、と何かが羽ばたく音がした。

 

ポケモンだろうか。

そうとしたら、かなり大きい。

 

羽ばたいていたなら空を飛んでいるはず。

そしてソレは空を見上げるといた。

 

黒い竜とでもいうのだろうか。

それが旋回している。

その上に二人。

一人は白髪のお爺さん、多分オーキド博士なのだろう。

 

そしてもう一人は少年が乗っていた。

 

いや、少年とは違う。

もっと小さい……私よりも幼い男の子。

 

――あんまり変わってないんだね。

 

誰かは此処からでは分からない。

でもそんな感情が私の中で巡っていた。

なんだか暖かい……あの夢のように。

なんだか懐かしい……あの時の記憶のように。

 

――もう、ちゃんと超能力使えるようになったよ。

 

何でこんな事を感じているのか、理解出来ない。

でも何故か伝えないといけない、そんな気がしている。

 

――だから…

 

「…会えるかな、トウカ君」

 

 

呟いてみたのは良いものの、少し恥ずかしい。

だって此処は大学だし。……トウカ君が居るわけないのに。

 

……早く帰ろう。

 

私は、いつの間にかちょっと流れ出てた涙を拭いて、通りのバス停へと向かって走った。

 

 

 

 

 

 

なんか、誰か見知った人が居たような……。

 

『どうした、ご主人?』

 

……ううん、なんでもない。

うん、気のせいか。

 




やっちまった。
何でこんなの書いたんだろう。……出来が凄く悪い。
反省はしていない。でも後悔はしている。

……ナツメが出したかったんだ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。