Five Nights at Mangle ーMangle憑依記ー   作:アルプスのラスカル

6 / 7
次で最終夜?…最終回です。
果たしてオリ主は『噛み付き事件』を防げるのか…
それと次回はオリジナルの展開になりますので注意してください。



第6夜

・・・11:59→12:00・・・

 

うーんある問題が発生した、その問題はこの6日目でこの物語が終わる…

そうなると俺はどうなるのだろう?確かパーティーが明日でその時に『噛み付き事件』が発生して、そのままこの店は閉店するんだが、確かアニマトロニクスは解体される気がする。

そんな事はパーティが終わって考えたら良いか。

俺的に言えば『噛み付き事件』の被害者を無くしたい…と思う。

あと自分は未プレイだが、5日目をもしクリアした時のためにwikiを調べていたんだ。

このwikiで調べた情報だと、全部のアニマトロニクスが本気で殺しに来るらしい…あいつらまだ本気じゃないのか。

怖いわぁマジで。

 

・・・12:00→1:00・・・

 

「ハロー、ハロー?
……おい……一体そこで何やってるんだ。
……えっと、もしかして知らされてなかったのか? その店、閉店したんだぞ、しばらくの間だけど」

 

おいおい、マジかよ。

ジェレミー…間違えて出勤かよ…あれだろFreddy達、今日から本気出すってやつだろ?

 

「というのも、誰かが着ぐるみの一つを使ったことが判明したんだ。
奥の方に置いてあった黄色いスペアの着ぐるみなんだが、誰かが使ったせいで……あいつら全員、挙動がおかしくなった。

い、いいか? よく聞け。
こうなった以上、夜中に店内を抜けて外に出ようと試みるより、そこで朝まで持ちこたえる方が安全だ」

 

あぁ、黄色いスペアの着ぐるみってGolden Freddyの事だよな。あいつを使用したからこんなにFreddy達が殺る気満々なのか。

本当に不思議だ自分は別に人を見ても殺そうとも思えないからな。

 

「あぁ、そうだ。実は明日、最後のイベントとして誕生パーティーの予約が入ってる。
だから明日、キミには昼間に従業員の制服を着てアニマトロニクスの近くに立ち、誰も怪我しないよう警備してもらうことになる。いいな。
とにかく今は夜を切り抜けることに集中するんだ。
再開店した時、夜間警備を担当するのは多分俺になるだろうな。
あぁ、OK。おやすみ、そして幸運を!」

 

さぁ始まる、もはや人間VSアニマトロニクスって言う戦争だな。俺はうーん?人間側に入れると思う。

 

・・・1:00→2:00・・・

 

凄い!ジェレミーは前世?の俺のプレイより早く、丁寧にアニマトロニクスを対処していく。

これが5日目までクリアした人のプレイか…凄いな。

 

時間的には始まったばかりなのに、ラッシュが凄い。

BonnieやFreddy、Chicaが侵入してきて、Toy系のアニマトロニクスもちょいちょいダクトから顔を出す。

 

・・・2:00→3:00・・・

 

Zzzz…「ハロー!」うぇっ!うん?あっ、寝てた…

ジェレミー頑張ってるな…その調子で頑張れー。

明日から本気出すから主人公俺にライトを向けるのはやめろ…ごめんよ、ちょっと寝てた。

良し俺も頑張るぞ!

 

・・・3:00→4:00・・・

 

さっきからBonnieが二回も来ていて、ジェレミーは必死に対処している。

すると正面からFoxyが来てるのが見えた。

おい、来てるぞ!正面照らせジェレミー。

また昨日のGolden Freddyが来たな…見ない様にしよう。

俺たちアニマトロニクスからしたら幽霊みたいなもんだ。

 

・・・4:00→5:00・・・

 

ふぅー、ラスト一時間きったな。

あとはジェレミーが凡ミスさえしなければ良いんだが…

何か俺フラグ立てたのか?

俺の目の前でジェレミーがBonnieを前にして着ぐるみを被るタイミングが遅かった。

これヤバくね!今俺の手にあるのは懐中電灯…よし!これしかない!

俺はBonnieの目の前つまりジェレミーの顔の先に落ちて来て、懐中電灯のスイッチをオンにし、ゼロ距離から光をBonnieに当てる。

するとBonnieは怯み何処かに消えていった。

心臓に悪いぞ本当に…よかったそれとライトはゼロ距離から当てれば効果はあるんだな。

 

・・・5:00→6:00・・・

 

明日はジェレミーがもしかしたら襲われるかもしれんから、注意しておこう。

俺も早く子供達の入り江に帰らないと…

急げ!全力ダッシュだ!

 

 




皆さんこの小説を見ていただいてありがとうございます!
次の投稿は今日か明日になるかもです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。