Five Nights at Mangle ーMangle憑依記ー   作:アルプスのラスカル

4 / 7
まぁーこの小説が100UAまでいくとは思ってなかったです。
ありがとうございます。



第4夜

・・・11:59→12:00・・・

 

あぁ、何か今日は気分が悪いな。

何かなぁ、朝からじっと大人を見てしまうんだよな…数秒ぐらいだが。

何かなぁいつも優しい従業員を見ても殺意が湧いてくるって言うか、なんて言うか…。

けどそこまで自分には効いてないらしい。

だって他のFreddyとかを見ると、大人が近付いただけでずっと見ている。

何故なんだ?まぁいいや、取り敢えず鍋の蓋とフライパンを持って主人公の所にお邪魔しますか!

 

・・・12:00→1:00・・・

 

「ハロー! ハロー! 4夜目だって! やっぱ俺が言った通り、キミ向いてるよ!まさか4夜目までも生き残るなんて…」

 

「OK。えーっと、最新のニュースを伝えておくとだな、うん。
店に多少調査が入るかもしれなくて、もしかしたら数日間、店を閉めなきゃいけなくなる可能性が出てきてな……。
俺も詳しく知らないんだけどさ……。
一応言っておくけど、あくまで念のために臨時閉店するかもしれないってだけだ。
『ファズベアー・エンターテイメント』は何一つ不正行為やら犯罪行為やらは犯しちゃいないんだ。
まぁ、こういうことはよくあることさ。どうせ数日のうちに全て解決するさ。
とりあえず、仕事してくれれば、またちょくちょく連絡するよ」

 

「あー、そうだ。コレはついでに言っておくんだけどさ。
今夜はできるだけアニマトロニクスたちとのアイコンタクトは避けてくれないかな?
誰かが顔認識システムを弄ったかもしれないんだ、確証はないんだが。
でも、実際あいつらの行動がいつもと違うのは確かだ。スタッフに対してやたらアグレッシブに接してくる。
子供と接してる分には大丈夫なんだけど、大人が近づくと……こう、じっと見てくるんだ。

…ともかく、しっかりやってくれ。
大丈夫だと思うけどな、じゃあおやすみ!」

 

そう言えば昨日の6時ぐらいに、なんか音がしてたがそれが原因か!

っち!こんなにめんどくさい事になるなら見にいけば良かった。

そう後悔しても遅いし、別に俺はただじっと見つめるぐらいだからいいか。

 

・・・1:00→2:00・・・

 

今日からは注意しなければいけない、何か嫌な雰囲気なんだよな。

うーん殺気が凄い溢れているって言うかなんて言うか…全部がここ警備室に集まっている。

もうなんかBonnieも結構な頻度で襲撃に来ていて、こっちがびっくりして落ちそうになり、実際にさっき頭を落としてしまい、Bonnieと自分が気まずい雰囲気になってしまい、ジェレミーが自分からカメラを見てくれて、その間に回収した、ついでに言うとジェレミーがカメラを見てたのに、Bonnieは空気を読んだかの様に帰って行った。

今回ばかりは御免な…いくら嫌いなBonnieと言えど出番を奪ってしまって。

 

・・・2:00→3:00・・・

 

「ハロー!」

 

やっぱり煩いぞBBめ!お前の声のせいで偶に音が聞こえなくな「はははは!」…あいつ頭を今からフライパンで叩きにいくか。

本当にBBの声にはイライラしていた、あっ!それかBBが来てる時に左ダクトに入って邪魔するか。

 

・・・3:00→4:00・・・

 

4日目も終盤に入って来たけど、全然来なくなった。

んー…あれだ。えぇーと嵐の前の静かさってやつかアニマトロニクスが来ない。

これきっと5時から大量にFreddy達がくるやつだ。

 

・・・4:00→5:00・・・

 

…一時間前の自分を殴りたくなってくる。

何故殴りたくなったかって?それはな。

全然来ないんだよFreddy達が。

何故なんだ?殺気も感じなくなったし。

謎は深まるばかりだ…じゃあ俺もなんか必要になりそうな物探すか。

 

・・・5:00→6:00・・・

 

今日も結構拾ったし子供達の入り江に戻りますかね。

もう6時か…ってそんなこと言ってる場合じゃなかった!早く戻らないと!

 




持ち物
・鍋の蓋
・フライパン
・自分の左目
・鉄パイプ:BBを殴るものを探している途中に落ちていた。
・何かの部品:Bonnieの定位置に落ちていた部品いつか使う時のためにとっている。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。