Five Nights at Mangle ーMangle憑依記ー   作:アルプスのラスカル

3 / 7
話が同じ感じに進んでいくなぁ。
まぁ、行き当たりばったりで行きますんでこれからもよろしくお願いします。
あとお気に入り登録ありがとうござます!


第3夜

・・・11:59→12:00・・・

 

さぁ!これから始まる恐怖の3日目が開始したぞー!

今回も主人公見守り隊の隊長として、頑張ってまずは侵入しますかね。

いやぁ、自分ならもうここぐらいで2コンティニューするぐらいなんだけど…さすが主人公だ。

これきっと主人公補正がかかりまくってるに違いない。

そう言えばFNaF2の主人公の名前って、ジェレミー・フィッツジェラルドっていう名前らしいが…ネットの中ではあの無印FNaFで電話の男に聴かされた『噛み付き事件』があるがあれの被害者が、この主人公じゃないかと言われたりしてるらしい。

実はこの事件はFNaF2の時に言われるパーティーの時に事件が発生するらしい。

今日も警備室にお宅訪問するかね。

 

・・・・・・・・・・・

 

「ハローハロー! な? 俺の言った通り、大丈夫だったろ?

ところで、フォクシーはもう廊下とかに現れたのかい?
……多分ないだろうな。いや、ちょっと気になっただけだ

ん?出たのか?」

 

おい…思っきし出てたし、俺も三回は見たぞ。

そっかこの人Foxy大好き人間だったなぁ。

 

「前にも言ったように、彼は俺のお気に入りだったんだ。

会社の奴らもフォクシーをリメイクしようとしてたのは知ってたか?

でも会社は、今のフォクシーの見た目は怖いと判断したみたいでな、

もっと子供受けするようなフォクシーを新しく作って、『子供たちの入江』に配置したんだ。

よちよち歩きの幼児たちを楽しませてあげるためにな。でもあの時期の子どもつったら、そりゃあもう手がつけられないだろ?

お陰でスタッフはシフトを終えるたびに、このフォクシーを『組み立て直さ』なければいけなかったんだ」

 

そうだよ、やっぱり子供達と遊ばれ遠慮無しにバラバラにされる為疲れる、だがその分癒されるから気にしていない。

 

「ま、最終的にはスタッフも諦めて、『バラバラにしたり、組み直したりできるアトラクション』ということにして放っておくことにしたんだけどね。

今じゃ、彼を構成しているパーツは……そりゃもう滅茶苦茶だよ。

従業員も今じゃ彼のことを単に「The Mangle(ズタボロ)」って呼んでるしさ。」

 

いやでも偶に整備とか汚くなった場所を磨いてくれるから従業員とか感謝しているよ。

 

・・・12:00→1:00・・・

 

「え……っと、いく前に、最近出回ってる妙な噂を聞いて不安になっているかもしれない君を安心させてあげようと思ってね。
噂話ってのは、伝えられるうちにどんどん脚色されて、最終的にはほとんど意味のないものになっていくものなんだ。
だから、噂で何と言われようと、どんなに悲劇的な内容だろうと、我が社とはまったく関係ないんだ」

 

うーん、どんな噂だろう?人がこの店の近くで行方不明とかかな?さっぱり分からん。

けど何かあった時は、俺もちゃんと見張っていよう。


「そういうのは大抵、俺たちを陥れて金儲けしてやろうって企んでるような連中が流した悪質な噂や単なる推測なんだよ。
昼間勤務の奴に開業から終業までこの店を見張って貰ってるけど、何か異常があったっていう報告は聞いてないしな。

まあ、何にしろ今夜も頑張れよ。それじゃあまた明日!」

 

今日は大変だな…大っ嫌いなBonnieがもう正面からきてるぞ…ついでに俺もいるが。

 

さっき見てる限りもうToy Bonnieがまたスタンヴァーイ!してたし、Toy Chicaも同じ状況だったぞ。頑張れよこの猛攻。

眩しっ、ライトやめて!帰るから…帰るから!ライト当てられたら、何十秒目の前が真っ白に塗り潰されて、自分が何処にいるかわからない!

…もう目が大丈夫になったぞ〜!って眩しっ!?マジやめろって言ってるだろ!ジェレミー!お前に向かってそこら辺の皿とか投げつけ…そうか、それがあった!ドラクエ的に言うと鍋の蓋を装備して行こう。確かこう言う時のために昼間の間に片手だけ動かして、鍋の蓋とか針金とか何かに使えるかもしれないものを回収して、ダクトの奥に置いている。勿論プライズコーナーのFoxy 人形も回収している。

金?それは落ちてた金とかを拾って、全部机の上に置いて置いた。

 

・・・1:00→2:00・・・

 

 

なんか主人公の動きが機械ぽくなり始めた。

あれだオルゴールを巻いて、即ぬいぐるみを着てを繰り返している。

もうその動きはFNaF2基本の動きだな…慣れてしまっているようだ。

これは侵入しづらいなー…俺に関係ないがな!

 

・・・2:00→3:00・・・

 

いやぁ!ちょっとここに侵入するの大変だったな。

ダクトが今渋滞が起きていて、少し順番を待っていたからだ。

順番を言うと、Toy Bonnieそれが2回。

自分はずっとその間鍋の蓋を装備していた。

今は主人公の上に居座っている。

うーん2日目とあんま変わらんな…あと今は鍋の蓋を装備中。

 

・・・・3:00→4:00・・・

 

流石旧型!あいつら本当に瞬間移動している。

さっきChicaが襲撃に来たんだが、突然何もないところからふっ、と出て来て最初からあの襲いかかるようなポーズで現れた。

それを見た時何故かすげー!って純粋に思った。

だってゲーム通りに現れたからだと思う。

 

・・・4:00→5:00・・・

 

そう言えば旧式の紹介をしてなかった!

Bonnieは左ダクトと正面から来て、侵入されたら主人公の正面に現れて、着ぐるみをすぐ着らないとゲームオーバーになり、判定は一番シビア。

Chicaはダクトから侵入して来てBonnieの時と同じ様に侵入されたら正面に現れて、着ぐるみを着らないとゲームオーバーになる。判定は二番目にシビア。

Freddyは正面から来てライトを当たると多分さっきの俺みたいに眩しくて、帰って行ったりするが侵入されたらBonnieの様に正面に現れて、着ぐるみをすぐ着らないとゲームオーバーになる。三体の中で一番優しい。

こんな感じか…実物で見るBonnie達旧型はグロいしキモいし、なんかあんなに嫌いだったBonnieに同情してしまう様になってしまった。

 

・・・5:00→6:00・・・

 

はっ!終わったもう6時だ!早く子供達の入り江に行かないと!

終わってしまう。

ジェレミーから見られてもいい!早くダクトに入って戻らないと。

…?何か奥から何か物音が聞こえるんだが…もう6時過ぎてるのに…何かやってるのか?

まぁいいか、別に俺に関係は無いからな。

 

 




〈憑依Mangle〉
所持品
・鍋の蓋:何処からか取ってきた蓋。ライトをガードする為持ってきた。
・ハリガネ:いつか逃げる時に何かあるといけないから念の為持っている。
・ボロボロのフライパン:Purple Guyから襲われた時のために持っている。
・自分の左目:どうやっても自分の左目が入らないからいつかのためにとっている。

なんとなく作って見ましたw
これがオリ主の持ち物。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。