1◇Fate/Great Satan   作:混沌者

7 / 28
Fategoのステータス画面を見ていたらなんだか作りたくなった。

作る理由?そこにステータス画面があったからさ。

暴君と帰還者に書いている銃剣アストルの説明文を少し追加しました。


唐突に公開するステータス

真名:カオス・マンユ

 

 

偽名:黒水零慈

 

 

出典:ゾロアスター教(オリ設定)

 

 

地域:日本、転生の間

 

 

身長:178cm

 

 

体重:56kg

 

 

属性:悪・混沌

 

 

イメージカラー:黒

 

 

特技:武器作り

 

 

好きなもの:武器、嫁、ラーメン

 

 

嫌いなもの:神(エレキシュガル、転生させてくれた神を除く)、嫁を傷つけるやつ

 

 

天敵:スプンタ・マンユ

 

 

テーマ曲:clattanoia

 

 

宝具1:「この世の全ての悪(ダークネス・アヴェスター)

    種別:対界宝具

    この世の全ての悪を宝具として具現化したのも。

    悪神剣アンラにこの世の全ての悪を斬撃として放つ技

 

 

宝具2:「魔王の財宝(ゲートオブサタン)

    種別:対人宝具

    ありとあらゆる財を収める宝物庫とそこへ繋がる鍵。

    彼の作った無数の宝具を雨あられと撃ち込む。

 

 

宝具3:「終末の七つの光矢(エヌマ・エリシュ)

     種別:対界宝具    

     発動から一日経つごとに破壊力を増す。

     7日を迎えた時、遥か上空で光る7本の矢が一つになり地へと降り注ぐ

     魔力を本気でエンキに注げば7日待たなくても7日分の威力がでる。

 

 

宝具4:「血に飢えた黒剣(ブラッド・ブラック)

    種別:対人宝具

    双剣クロスブラッドの切れ味を最大まで上げ斬りつける技。

    ※切れ味を最大まで上げるのに血を捧げる必要がある。

     捧げていない場合宝具の使用は不可。

 

 

宝具5:「全弾発射(フルバースト)

     種別:対人宝具

     銃剣アストルの宝具

     シリンダーに入っている魔力弾丸を全て使う。

     その後オーバーヒートして銃としての機能はしばらく失う。

 

 

現在の嫁の名前:ラム、レム、久宇舞弥、十六夜咲夜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真名:ギルガメッシュ

 

 

身長:175cm

 

 

体重:■■kg

 

 

出典:メソポタミア神話(ギルガメッシュ叙事詩)

 

 

地域:バビロニア、ウルク

 

 

属性:混沌・善

 

 

イメージカラー:金

 

 

特技:お金持ち

 

 

好きなもの:自分、権力、カオス

 

 

嫌いなもの:自分、蛇、カオスに好意を持っている人

 

 

天敵:アーチャー(無銘)

 

 

テーマ曲:黄金の王、cosmic air

 

 

宝具1「王の財宝(ゲートオブバビロン)

    種別:対人宝具

    彼女の代名詞とも言える宝具で、無数の宝具を雨あられと撃ち込む。

 

 

宝具2:「天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)

     種別:対界宝具

     かつて混沌とした世界から天地を分けた究極の一撃。

     乖離剣エアから放たれる究極の空間切断である。

     風の断層は擬似的な時空断層までも生み出す。

 

 

 

名前:聖娼婦シャムハト

 

 

後にギルガメッシュの盟友に関わる重要人物。

 

 

まるで女神の様な美を持っている。

 

 

カオスとギルガメッシュの教育係である。

 

 

名前:女神ニンスン&ルガルバンダ

 

 

ギルの親である。

 

 

 




テーマ曲をclattanoiaにした理由?


暗い感じの曲がなかったからアニメの曲を使う事にしたんだよ!


clattanoiaはオーバーロードというアニメのOPです。


最後が雑?


気のせいだ!


エレキシュガルが嫌いじゃない理由?


・・・冥界の神と悪の神ってなんだか仲良さそうだからそういう設定にした!!!


スプンタ・マンユ ってだれ?


・・・簡単に言えばこの世全ての善だ!


※この作品においてのスプンタ・マンユは女性とします。
 出てくるかわからないけど(出てこないと予想)


わからない人は調べよう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。