1◇Fate/Great Satan   作:混沌者

2 / 28
今回は状況確認と説明をします


古代バビロニア編
状況確認と説明


気がついたら森の中にいた。

 

 

カオス「(えっとここは何処だ?)」

 

 

何処を見回しても木、木、木

 

 

えっとまず状況確認からかな

 

 

まず久宇舞弥、レムとラム、咲夜はゲートオブバビロンの中で待機中。

(ゲートオブバビロンの中に部屋を作ってそこで待機中)

 

 

戦闘能力ではラムから魔法の基礎を教えてもらい月牙天衝まがいな事もできるようになったのでこれを悪の斬撃(ダークスラッシュ)っと名づけた(中二病じゃないからね・・・本当だよ!?)

 

 

他にもいろんな技を生み出した威力はあまりないが魔力消費のいい真空刃とかなど

 

 

あと悪神としての能力も使えるようになった。

 

 

アンラ・マンユが使っていた、虚偽、狂気、凶暴、病気など東方でい言うところのあらゆる悪や害毒、災害などを創造する程度の能力・・・程度っていえるのかなこれ?

 

 

そしてディケイドのカードについては、オールライダーのカードとリリカルなのはのキャラすべてのカード、なぜかプリキュアのカードも入っていた。このカードを使えば姿も変えられるしディエンドライバーで呼び出すことも可能だ。

 

 

余談だが仮面ライダーディケイドと少し違う点について

・変身音がちゃんと流れる

例ウィザード:カードを入れて読み込ませると「ヒーヒー ヒーヒーヒー」と流れるようになっている

・カブトなどのキャストオフする前の姿から変身が可能

他を例として挙げるならエグゼイドLv1から変身が可能

 

 

服装に関しては

黒のロングコート

黒のズボン

黒のシャツ

黒のロングブーツ

防御力面においてはすべての服に対魔力、全属性軽減、衝撃緩和、斬撃緩和、運向上がついている。そんじょそこらの鎧より強い。

 

 

そして武器は黒の片手用直剣が一本。銘は悪神剣アンラとなっている。

 

 

顔に関しては前世の俺より比べ物にならないくらいかっこよくなった。

ちなみに髪の色は紺色だ。

(顔に関しては皆さんの想像でお願いします)

 

 

そして体だが・・・・小学生ぐらいの大きさになっている。

なぜ?

 

 

神様「おーい」

 

 

カオス「神様?」

 

 

脳内に直接話しかけてきた

 

 

カオス「なんで幼い体にしたのですか?」

 

 

神様「実はのう。これから会う人物がまだ幼いからじゃ」

 

 

カオス「?」

 

 

神様「おぬしも幼かったら親しみやすいじゃろ」

 

 

カオス「なるほど」

 

 

神様「あと神様全員を不老不死にしたから」

 

 

カオス「じゃあ俺も?」

 

 

神様「うむ。しかし不老不死にする前に旅立ってしまったからのう」

 

 

カオス「じゃあ俺は不老不死ではない?」

 

 

神様「うむ。しかし大丈夫じゃこの世界で一度死ねば不老不死として生き返る」

 

 

カオス「よかった。」

 

 

神様「しかし一度死ねばこの世界の物語が終わらない限り生き返れない」

 

 

カオス「もう一つ質問、不老はあるの?」

 

 

神様「うむ。おぬしは不老ではあるが不死ではない」

 

 

カオス「なら背はどれくらいでとまるの?」

 

 

神様「全盛期・・・18くらいかの」

 

 

カオス「了解」

 

 

カオス「そういえばここどこなの?」

 

 

神様「ミソポタミア文明にあるバビロニア、ウルクの近くの森じゃ」

 

 

カオス「メソポタミアってまたずいぶんとすごい時代に来たな」

 

 

神様「というわけでがんばれよ~」

 

 

カオス「はぁじゃあまずそのウルクから探そうかな」

 

 

??「おや?これは驚きました。まさか本当にいるとは思いもしませんでした」

 

 

後ろを振り返ってみると金髪の少年がいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




口調がこれで合っているのかわからない

そして疲れた

明日投稿できるかな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。