1◇Fate/Great Satan   作:混沌者

17 / 28
問題児 4票

ハイスクールD×D 3票

となっています。





これからの方針

家に戻った俺はとりあえずマスターと今後の事について話した。

 

 

カオス「共闘する仲間・・・同盟を組みたい。」

 

 

雁夜「同盟?一体誰と?」

 

 

カオス「それを今から考える。」

 

 

雁夜「じゃあまず今いるサーヴァントでわかっている事を整理しようか。」

 

 

カオス「わかった。まずセイバーだがアーサー王で間違いないだろう。」

 

 

雁夜「ブリテンの王といっていたからな・・・」

 

 

カオス「ランサーは脱落、アサシンは不明、キャスターは召還されたのかも不明。」

 

 

雁夜「まさかランサーをあんなふうに倒すとは思っていなかったぞ。」

 

 

カオス「しょうがないだろ。こっちはもう崖っぷちなんだから。」

 

 

雁夜「そうだな。」

 

 

カオス「アーチャーはギルガメッシュ・・・英雄王だな。同盟組むならここが一番いいんだが・・・」

 

 

雁夜「だめだ。」

 

 

カオス「だよな。確か遠坂・・・だっけ?」

 

 

雁夜「あぁ・・・あいつと組むなんて真っ平ごめんだ!」

 

 

カオス「ライダーはイスカンダル・・・征服王だな。」

 

 

雁夜「一番同盟組みやすそうなやつだな。」

 

 

カオス「同盟組むというより臣下になるといったほうがあってるような気がするが・・・」

 

 

雁夜「ちがない。」

 

 

カオス「現状同盟を組めるのはセイバーかライダーだな。」

 

 

雁夜「けどセイバーはお前に少なからず恨みを持っているんじゃないか?」

 

 

カオス「持っているだろうけど同盟を成功させたらそれがなくなる。」

 

 

雁夜「じゃあライダーなら?」

 

 

カオス「さっきも言ったが臣下になるから普通の同盟より動きにくくなるかもしれない。」

 

 

雁夜「じゃあどうする?」

 

 

カオス「そこはマスターしだいだな。」

 

 

雁夜「俺任せかよ・・・」

 

 

カオス「俺はあくまで使い魔だからね。判断しにくいなら判断しやすくしてあげよう。」

 

 

雁夜「?」

 

 

カオス「セイバーなら安定した戦力となるが同盟を組めるかはフィフティーフィフティーだな。ライダーならほぼ間違いなく同盟(臣下)になれるが動きにくくなるかもしれない。」

 

 

雁夜「・・・セイバーと同盟を組もう。」

 

 

カオス「その心は?」

 

 

雁夜「セイバー陣営は魔術師殺しがいるって言う話だ。」

 

 

カオス「確かにあの戦闘にも銃を構えてみていたな。」

 

 

雁夜「そうなのか!?」

 

 

カオス「あぁ・・・しかし魔術師殺しがいるっていう理由で決めるのか?」

 

 

雁夜「桜ちゃんの身の安全が第一だ!」

 

 

カオス「ロリコン・・・」

 

 

雁夜「なっ!俺はロリコンではない!」

 

 

カオス「はいはい・・・じゃあセイバーとの同盟を結ぶという方針でいいな?」

 

 

雁夜「あぁ!」

 

 

カオス「じゃあ同盟を結びにいくか!」

 

 

雁夜「・・・桜ちゃんどうしよう?」

 

 

カオス「俺の魔王の財宝(ゲートオブサタン)のなかに入れておけばいい。」

 

 

雁夜「なっ!あれって人も入れられるのか?」

 

 

カオス「あぁ。実際4人入っている。お前も入るか?そっちのほうが安全だし。」

 

 

雁夜「いや・・・自分で行くよ。」

 

 

カオス「そうかい。じゃあいざセイバーの居場所は確か・・・アインツベルン城だったな。」

 

 

雁夜「夜行こうな?もう朝だし」

 

 

 




というわけでセイバーとの同盟を組むかどうかの話でした。

すこし展開が早いような気がするが気のせいだ!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。