技術者と魔法使いと中の人   作:近藤山人

1 / 2
登場人物
・神川 光
本作の主人公その1。探偵小説が好きで将来は探偵になろうと考えている大学生。クトゥルフ神話のファンでもあり、趣味で小説を書いている。COCではSF作品のキャラを基にしたPCを使う。現実が充実している。


・朝霧 理沙
本作の主人公その2。日本とイギリスのハーフの大学生。
神川 光の恋人でありクトゥルフ神話のファン。一番好きな創作キャラは霧雨 魔理沙。COCでは東方プロジェクトのキャラを基にしたPCを使う。現実が充実している。


出会い

 

 〜私立西ノ森大学〜

 都心から電車で約一時間、程よい田舎にキャンパスを構える私立大学。主に文系の学生が通うキャンパスである。

 そのキャンパス内の南側の東から3番目の教務部棟をあるを2人の男女が腕を組んで歩いていた。

 

「ククク、ついに奴らに俺のリア充っぷりを見せる時がきたな。奴らなの嫉妬する顔が眼に浮かぶ。」

「もう、本当に光は性格が悪いわね。そんなんだから友達が少ないのよ。」

 

 そして2人は階段を降りようとした時ふと階下に変わった服装をした2人の男女が倒れていた。

 

「う、うるさい。それにそんなの量より質だよ。あ、人が倒れている。」

「あ、本当だ。ってこんな事している場合じゃないわね。hurry 光。気づくの遅過ぎよ!(私もだけど)、え!どういう事?」

 

 

 2人に近づいた朝霧は驚きの声をあげる。なぜならその2人が霧雨 魔理沙と真田 志郎が現実にいたらこんな姿だろうと思われる姿そのままだったのである。

「何だコスプレか?この2人。…脈拍及び呼吸は正常。」

「でも服装や髪型だけでこんなに雰囲気出せると思う?」

「だな、もはや変装だな。メイクともしてるのか、もともと似ているのか。」

 

「う、うーんここは?」

 最初に目覚めたのは少女の方であった。

「目が覚めたか君。立てるか?」

「あんたは?」

「俺は神川 光だ、こっちが朝霧 理沙。君の名前は?」

「…霧雨 魔理沙だ。」

「「は?」」

「は?ってなんだよ人の名前に文句があるのか?」

「いや、無いけど。貴女頭でもあったの?」

「さっきか「…ここは?…君達も巻き込まれたのか?」え?」

「あの、巻き込まれたとか何とかは分かりませんが、まずあなた方は何でこの大学内に倒れていたんですか?」

「すまない自己紹介が遅れた。私は真田 志郎、防衛装備庁、まあ防衛省の外局に努めさせてもらっている。」

「防衛装備庁?国連宇宙軍技術研究本部じゃないんですか?」

「君は何を言っているんだ?現時点で国連宇宙軍なんて存在しないよ。」

「そうですよね。ちょと僕の好きなSF物に似た人が出る者で(もしかしてこれは)それで真田さん貴方もしかして1988年生まれですか?」

(あ、そういう事かという事はあっちの金髪の子も…)

「…確かにそうだが。君はなぜそれを知っているだ?」

 真田は鋭い目つきで神川を見据える。

「あ、あの私は朝霧 理沙と申します。この大学の学生です。」

「わ、私はさっきも言った通り霧雨 魔理沙だ。幻想高校の2年生だ。」

((!!))

「(これは俺も自己紹介をすべきだな。)お、私は神川 光といいます。この大学の学生です。」

 

((この2人私/俺のCOCの探索者と一緒だ!))

 

  to be continue




魔理沙ちゃんや真田さんの口調についてはあくまで東方の「霧雨 魔理沙」と宇宙戦艦ヤマトシリーズの「真田 志郎」を基にしたキャラだという事で大目に見てくれると嬉しいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。