光の中を駆ける者   作:雨音カオル

1 / 4
初めまして。雨音カオルと申します。この作品が初投稿となります。
原作は緋弾のアリアですが、完全オリジナルストーリーでアリアやキンジは登場しませんのでご了承ください。


1:記憶

懐かしい景色だと思った。

 

ロシア北西部のムルマンスク。

北極圏に近いこの地では、オーロラの光に包まれた淡い景色を見ることができる。

 

オーロラの色は場所によって様々だし、日によって濃さも異なる。

いま俺の目に映っているのはかなり薄いものだろう。

 

空一面を覆う、そんな迫力あるオーロラの写真しか見たことのない人が隣にいれば、その顔はひどく落胆したものになっているに違いない。

 

そう思い、ふと周りを見渡してみるが、観光客らしき人の姿はない。

この時期に組まれているツアーが無いのか、仮にあったとしても、この寒さの中でオーロラが濃くなるのを待つ者はいないのだろう。

 

でも、俺にとってはこれで十分だった。

 

この不完全な色合いこそが、あの時の記憶を鮮明に思い起こさせてくれるものだから。

 

厚手のコートを羽織り、帽子、手袋、ブーツも身に着けている俺は、僅かに露出した頬に刺すような冷気を感じつつ、立ったまま目を閉じた。

 

 

そう、もう3年前になるだろうか。

 

俺は1人の女性と出会い、恋をし、この地で共にオーロラを見て。

そして……俺は……。

…………。

 

いや、今はこの先は止めておこう。

 

俺の心の中では、彼女は今も生き続けている。

彼女の心の中では、俺は既に()()()()()

 

そう頭では分かっていても、俺は未だにその事実を受け入れられていないのかもしれない。

今日こうして、思い出のこの場所に来てしまったのだから。

 

ゆっくりと目を開き、空を見上げる。

どこまでも薄く広がるオーロラの隙間から見える星。

こんなにもはっきりと見えているのに、遠い、余りにも遠い存在で、いくら手を伸ばそうと届かない。

 

そんな当たり前のことを考えると、思わず長いため息がこぼれた。

自分というちっぽけな存在。

星という魅惑の存在。

あの時の2人の間にも、こんなに大きな隔たりがあったのだろうか。

 

そのままぼんやりと立ち尽くしていると、ふと後ろから視線を感じた。さっき見渡した時は全然気付かなかったが、本当は誰か居たのだろうか。

そう思って振り返り、目を凝らしてみるが、ひときわ大きな風が吹いただけでそこに人の姿は無かった。

 

またしてもため息がこぼれた。

再び目を閉じ、風に身を任せるとまるで自分が宙に浮いたような感覚に囚われる。

そのまま俺は、あの短いひと月をもう1度振り返ることにした。

 

ウルスの蕾姫(レキ)と共に過ごしたひと月を。

 

毎日が楽しく、希望に溢れ、充実していて、そして……

 

身を割くような深い悲しみに暮れたひと月を。

 




レキは3話で登場の予定ですが、そこから先連載を続けるかは現在未定です。3話で打ち切るか、きちんと最後まで完結させるかのどちらかにして、10話程度の中途半端な段階で打ち切るのは避けようと思っています。
序盤だけで感想をお願いするのは恐縮なのですが、連載を続けるかどうか決めるためにも一言いただけると幸いです。

次回以降は原作第1巻から3年前、レキが14歳の時の物語です。
原作では未だに明らかになっていないことを勝手に補完していきますので、最新刊が出た時には矛盾が生じるかもしれません。ご了承ください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。