銀髪スタンド使いの転生者はSAOの世界で第二の人生を過ごす   作:(´鋼`)

86 / 132
はてさて、ネタバレ覚悟で行こうかね

1「はい、毎度お馴染みこんな感じの書き方。主人公の『坂倉銀先』もとい『シヴァ』でーす」

 

2「はい、ここでは妹ポジの『坂倉木綿季』もとい『ユウキ』でーす」

 

3「んで、俺が「さぁてこ今回はタイトルにある通りネタバレ覚悟で話していきたいと思いまーす」ちょ、おまっ」

 

2「具体的に何のネタバレをするの?」

 

1「そりゃ木綿季よ。OSだったりUWのアリシゼーションだったりと、この作品の影響で魔改造した物語のネタバレをだな」

 

3「待て待て待て!!お前ら俺の自己紹介まだなんだけど!?」

 

「「4文字で終わらせろ」」

 

3「何その「さぁて真っ黒の自己紹介も終わった事で話していきましょー」待てやぁぁぁあ!!!」

 

1「次書くのはご存じ……やっぱOSだよねぇ」

 

2「だよねぇ。具体的にどんな感じにさせるか作者から聞いてる?」

 

1「うむ、では簡潔に言わせてもらおう。OSでは俺と○○が○○になるらしい」

 

2「????お兄ちゃん、○○の箇所って何?」

 

1「最初の○○のヒント【坂倉家に関係するもの】。次の○○のヒント【鬼畜ゲー待ったなし】」

 

2「意味が分からないよ」

 

3「……じ、じゃあ俺たちの立ち位置や世界観設定は?」

 

「「あ、居たんだ色」」

 

3「待てやゴラァァ!!何で色っていうジャンルを名前にしたよ!?さっきまで真っ黒って言われてたのが降格してジャンルの名前ってどういう事だよ!?」

 

1「んな事より「(泣)」世界観とかキリトたちの立ち位置なんだが……まぁ先ずはキリトたちの立ち位置はプレイヤーだよな。勿論俺も含めて」

 

2「あれ?でもお兄ちゃんってその誰かと何かになるんだよね?どうするのそこは?」

 

1「そこは作者が考えてるから平気だ。後、世界観はノーチラスとユナを救った影響でオーグマーの使用でもVRには潜れない事だな。そこは変える」

 

2「……それじゃあ映画でのカッコいいヤツも無し?この項垂れてる色が活躍するのは?」

 

1「大丈夫だ、コイツはここではリアルでも体力とか剣の扱いは長けてる方だから」

 

3「……ヒントの【鬼畜ゲー待ったなし】って、どういう意味だよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1「さて、今度はアリシゼーションをだな」

 

3「おいテメエ、無視すんなオイ」

 

1「先ず具体的には、俺だけがUWに乗り込んで○○○になってストーリーが作られていくんだな。これが」

 

2「○○○の部分って何?」

 

1「ヒント【銀魂】」

 

2「………まだ全然分からないや」

 

1「あぁ、後序でにアリシゼーションだが○○○風にしてみるからな」

 

2「……また伏せ字。それで?○○○の所は何?」

 

1「最後のヒント【movie theater】」

 

3「ちょっと待て、最後何で英語?」

 

1「それじゃあ次回のOSのオリジナルストーリー、略して《OSのOS》をお楽しみに~」

 

2「まったね~」

 

3「………俺、この小説嫌だ」

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。