銀髪スタンド使いの転生者はSAOの世界で第二の人生を過ごす   作:(´鋼`)

54 / 132
第1回 これからの事については初期メンで考えろー

1「はい、皆おはこんにちばんわ。ここの主人公の坂倉銀先、アバターネーム『シヴァ』でーす」

 

2「この小説の主人公の妹の坂倉木綿季、アバターネーム『ユウキ』でーす」

 

3「この小説の主人公の幼馴染みにしてお隣さんの桐ヶ谷和人、アバターネーム『キリト』でーす」

 

1「今回はこれからの事について、この初期メンで話していきたいと思ってまーす」

 

2「まーす」

 

3「具体的には何を話すんだ?」

 

1「そりゃ和人さんや、GGOの事とか色々とだろがよ。んな事も気づけねぇのか?だからコミュ障って言われるんだよ」

 

3「関係ねぇだろ!!コミュ障の事は!!」

 

1「さて、今後の事なんだがよ」

 

3「聞けやあぁぁぁ!!」

 

2「えっと………作者からだと、この小説は次回LSに行きたいんだって」

 

1「何でLSかっていうとな、SAOvsAW書きたいからなんだとさ」

 

3「vsAWか。何かネタは思い付いてるんだよな?」

 

2「一応考えてはいるんだけどGGOの事やALOでの出来事も書きたいから、GGOとALOのは別の小説として出すらしいよ」

 

3「でも、それだと作者の負担は増える一方じゃないか?」

 

1「いや、どうやらそこも考えてるらしいぜ。何でもGGOじゃ俺がメッチャ外見も変わるらしいぜ」

 

3「つか、小説だし外見変わったとしても見えないんだよな」

 

2「しかも作者の絵のセンスは壊滅的だし、見るの無理だよね」

 

1「でもよ、一応アイディアはあるんだと。GGOだから銀魂でいう夜兎のイメージにさせるらしいぜ」

 

3「夜兎か………銀が夜兎………地獄まっしぐらされる未来しか見えないんだが」

 

2「ついでに夜兎が使う傘も出すらしいよ。本当に銀魂要素を詰め込むね」

 

1「ネタバレすると、俺が使う銃のタイプがショットガンらしいな」

 

3「それはまた何で?」

 

1「作者がショットガン好きなんだと」

 

2「というか、この小説は作者の妄想だもんね。銀魂要素が多くて原作が空気になってるけど」

 

1「これ一応ソードアート・オンラインだもんな。ってか、よくもまぁ原作崩壊を多くさせたなと思うわ」

 

3「主に作者が銀に肩入れしすぎて銀のせいで原作崩壊起こしてるんだけどな」

 

1「後な、ALOではオリジナルストーリーも交えて書くらしいぜ。勿論レースもやるし、何か俺が領主になるストーリーまで書くらしいぞ」

 

2「というか、これだけネタバレしても良かったのかな?つまらなくなって読者さんが減っていかないかな?」

 

1「いや、人っていうのはな。こんなネタバレされると読む気失せる人間と益々読む気が増す人間が居るんだよ」

 

3「どうでも良いがよ、何で俺たちなんだ?初期メンに何の意味があるんだ?」

 

1「銀魂でも初期メンでBGオンリーあるだろ。それだよ」

 

3「ってことは、これアニメーションにするとBGオンリーの背景そのままなんだな。分かりません」

 

1「ついでにサービスすると、菊岡がキャラ崩壊起こすかもよ?良い意味で」

 

3「何であのメンドクサイ奴がキャラ崩壊起こすんだよ。もっとめんどくさくなるじゃねぇか」

 

2「あ、そろそろ尺もあれだし、ここでお開きにしない?」

 

3「いや、ここに尺なんて無いだろ。つーか逆に有り余ってるだろ」

 

1「細かい事は気にすんな。それじゃあ、また次の機会に」

 

『またお会いしましょう!!』

 

1「あ、因みにだが、この小説は一旦執筆を中止して別の小説に神経注ぎ込むらしいので、あしからず」

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。