銀髪スタンド使いの転生者はSAOの世界で第二の人生を過ごす   作:(´鋼`)

52 / 132
おーい!!磯○ー!!遊ぼうぜー!!

~シヴァside~

 

 

「よぉ、待たせたな。お前ら」

 

「し、シヴァ………!!」

 

「お前………記憶が戻ったのか!!」

 

「よぉキリト。何だその面は?泣いてんのか?」

 

「だ、誰が泣いてるか!!バカが!!」

 

「お兄ちゃん!!」

 

「ユウキー!!久しぶりー!!お兄ちゃんも会いたかったよー!!」

 

「そ、総督………元気そうですね」

 

「お、アスナか。久々」

 

「シヴァだ~!!!」

 

「おろフィリアも来てたんかい」

 

 

各々への挨拶が終わり、俺は須郷が飛ばされた方向を見る。

 

………はい!!皆さんお待たせしました!!やっと復活シヴァちゃんです!!(宮○風)

んまぁ、ちょっとどころか長く居なかったからな。この小説時間で(メメタア)

と、んなことよりも須郷が立ち上がっていますと。

 

 

「kaimu、あのID頼む」

 

「了解。ID【ヒースクリフ】パスワード【3548421871】GM権限を妖精王オベイロンからkaimuに移行」

 

 

その工程が終わると、須郷が何やら大声を出して唱えている。

 

 

「オブジェクトID!!【エクスキャリバー】をジェネレート!!」

 

 

しかし、そんな叫び声も俺は聞かないままkaimuがキリトたちの麻痺を解く。それにより、倒れこんでいた者たち全員が立ち上がる。

 

その事に気付いた須郷。その光景に思わずビックリ。

 

 

「き、貴様ら!!何で立っていられるんだ!?」

 

「kaimuに頼んでGM権限移行させてもらったのさ。んで、今はkaimuの支配下にある訳だ………さて、こんな御託はどうでも良いからよ。kaimu」

 

「了解。妖精王オベイロンのペインアブソーバーを0に、レベルを1に、さらにオブジェクトID【エクスキャリバー】をジェネレート」

 

 

空から降ってきた武器を手に取る。中々軽いな。

 

 

「ユウキー、パース」

 

「オーラーイ………キャッチっと!!」

 

「さぁてと、須郷さぁん」

 

 

俺はにっこりと黒い笑みを須郷に向けて言い放った。

 

 

「どう料理してくれようかねぇ?」

 

 

そして、直ぐ様思い付いたのが………

 

 

「ザ・ワールド!!時よ止まれ!!」

 

 

俺とkaimu以外の動きが止まった。うし、スタンドは使えると。

 

 

「kaimu」

 

「【麻痺属性付与状態投げナイフ】を37564本ジェネレート」

 

 

スタンド【ダブルス】を使い時を止めて、ザ・ワールドとスタープラチナにナイフ持たせて須郷に全部投げた後………

 

 

「時は動き出す」

 

 

時が動きだした。須郷の体にはビッシリとナイフが刺さっており、声に成らない悲痛の叫びを挙げていた。

 

そんな事もお構い無しに、kaimuをセーブモードにさせて須郷の体を上半身と下半身に別れさせる。

 

今度は痛すぎて白目を剥きかけていた。でもね、こんなんで終わるわけ無いだろぉがよぉ!!

 

 

「シノン!!ちゃんと狙えよ!!」

 

「了解!!」

 

 

弓の射程距離内で須郷を放物線上に投げて、シノンが弓で狙撃をする。

須郷の背中には矢が刺さっていた。お次は………

 

 

「ユウキ!!アスナ!!フィリア!!やっちまいな!!」

 

「「「オオオオオオ!!!」」」

 

 

三人の針地獄の刑でーす。それで須郷の体が上空に吹っ飛ばされる。そこに俺が駆けつけて壊無をバットの様に構える。

 

 

「キリトー!!コイツボールなー!!」

 

 

キリトに向けてナイスバッティング!!須郷は綺麗にキリトの所に向かって行き………

 

 

「キリト!!行っきまーす!!」

 

 

キリトも大剣の腹で返す。そこに俺が居ることは………

 

 

「残念でした、また来てね♪」

 

 

リズム良く口ずさんだ後、壊無を振り下ろして須郷を消滅させました。う~む、爽・快ッ!!

 

須郷が消えた後、全員俺に集まってきた。

 

 

「ゴホン………迷惑お掛けしてごめんなさい」

 

 

頭を皆に下げる。んまぁ、流石にな。

 

 

「それよりも…………えいっ!!」

 

「うおっと!?シノン!?」

 

「あ~………これだわ~。シヴァの匂い~♪抱き心地~♪」

 

「あー!!お姉ちゃんズルーイ!!ボクもお兄ちゃんにギュー!!♪」

 

「ちょ!!ユウキ!!」

 

 

何でこうなった!?んまぁ、分からんでも無いが………それよりよぉ。

 

 

「取り敢えずさっさと退場してくれよー。強制ログアウトするぞー」

 

「「「「「えっ、ちょま!!!」」」」」」

 

 

kaimuの操作で強制ログアウト。さらにクエスト終了の知らせを出してと………俺も帰りますか。

 

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

~シノンside~

 

今、私たち三人は病院に向かっている。あの銀が目覚めた、それだけでも嬉しくて………嬉しくて………じっとしていられなかった。

 

そして病院近くまで来た時、ある光景が見えた。

 

銀が男の人の頭を掴んでいたのだ。

 

私たちは銀の元へと駆けつける。

 

 

「「銀!!」」

 

「お兄ちゃん!!」

 

「ん?おーお前らか。遅いからボコってたぜ」

 

「いや………それよりコイツは………」

 

「須郷伸之。あの遊んだ奴」

 

「………ってか、銀!!体は大丈夫なの!?急に立ったりして!!」

 

「あー平気平気。ちょちょっと幽波紋使って結果オーライよ」

 

「幽波紋便利説を提唱しようか」

 

「キリト、お前は何を言っとんのじゃ?」

 

 

しかしながら、銀の頬には須郷の持っていたナイフで切られていたが、それを利用して警察へと突きだしたそうな。

 

私は銀の頬にキスをした後、銀と病院の中へ入って銀を休ませまたとさ。

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

~“kaimu”side~

 

こんなんで良いのか?こんなに早く終わるなんて?

 

[俺が疲れるから良いだろ別に]

 

うっわ………自分の都合かよ………

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。