銀髪スタンド使いの転生者はSAOの世界で第二の人生を過ごす   作:(´鋼`)

45 / 132
ALO
シリアスはまだまだ続くんだお


『2ヶ月後 2025年 1月19日』

~キリトside~

 

あれから2ヶ月経った。目覚めた俺は直ぐ様シヴァ……銀の元の病室と明日奈の居る病院の情報を《総務省SAO事件対策本部》の役人と交換。俺はリハビリで筋肉が好調に向かいつつある時、銀の病室へと向かった。

 

今は銀の病室に、俺、明日奈、木綿季、詩乃、琴音、悠那、鋭二、直葉が居た。

 

銀の側に木綿季、詩乃、琴音が居た。木綿季は銀の手を握っていた。

 

 

「………ねぇ、お兄ちゃん。今日もね、皆来てくれたんだよ。お兄ちゃんの為に、皆来てくれたんだよ」

 

 

木綿季は銀に語りかける。その表情は嬉しそうだが、心の中では悲しそうであった。

 

今現在、まだ約300人プレイヤーが帰って来ていないという事。

 

銀も、その1人だった。

 

 

「だからさ………帰って来てよ………お兄ちゃん………」

 

 

その場で嗚咽し続ける木綿季。この場の空気は、とても重苦しい物であった。

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

俺だけ病室を出ると、銀の両親が来ていた。

 

 

「また来てくれたんですね、皆さん」

 

「銀将さん、彩月さん………どうも」

 

「そう悩んだ顔をしないで和人君。それに銀ちゃんなら『そんな顔してると、その顔に成るぞ』なーんて言うわよ」

 

「………そう、ですね。でも………やっぱり、大きすぎた」

 

「………私たちは君たちに何が有ったのかは知りません。ですが、銀はあらゆる者たちを導いた。この人数を見れば分かります。だからこそ失った時の代償も大きいのは理解できます」

 

 

そう言うと銀将さんは俺の頭に手を置き、また言葉を綴る。

 

 

「ですが、銀は貴方たちに何か託して行ったんじゃ無いんですか?銀は何時も変な所で勘が鋭いのでね」

 

「……………」

 

「では、私たちは銀のお見舞いに行ってきますよ。それと銀の意思と言葉を理解しないでやってください」

 

「………えっ?」

 

 

そう言うと銀将さんと彩月さんは病室に入っていった。………先程の言葉に、一体何の意味があるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

 

『翌日』

 

その日の翌日、エギルから一通のメールが届いていた。

 

それを確認すると、見慣れたローブを纏った顔の見えないプレイヤーが映っていた。

 

それを確認すると、俺は直ぐ様準備を始め家を出た。

 

家を出ると、隣から木綿季と詩乃が出てくる。

 

俺たちは顔を見合わせた後、同時に頷き、エギルの店【ダイシーカフェ】に行くために『東京都台東区』へと向かう。

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

【ダイシーカフェ】にて

 

「………いや、呼んだのはお前ら3人だよな?」

 

「それがどうかしたかしら?」

 

「何で増えてんだ?」

 

「連絡したら来てくれたの!!皆、お兄ちゃんを救うために!!」

 

「………おいおい、ここまでの人数分揃ってねぇのによぉ」

 

 

そんな戯言を呟くエギル。だが、言いたいことも分からんでもない。ここには鋭二と悠那と直葉を除く5人が来ていたのだ。………ってか、誰が明日奈を呼んだ?

 

 

「私を呼んだのは木綿季ちゃんよ。和人君」

 

「何だ木綿季だったのか………で、琴音は誰が?」

 

「私が呼びました♪」

 

「何だ明日奈が呼んだのか」

 

「そこのカップル、早くエギルの話を聞くわよ」

 

「「はい………」」

 

 

詩乃は銀が居ないため、少々………否、かなり不機嫌になっている。琴音も然り。

 

 

「ゴホン。それじゃあ、早速だがコイツを見てくれ」

 

 

エギルは何か取り出す。ゲームだが………これは?

 

 

「これって………!!!『アルブヘイム・オンライン』!?」

 

「明日奈は知ってたか。そう、単刀直入に言えば『シヴァはこのゲームに閉じ込められている』………って言いたいな」

 

「でも!!あのローブは見覚えがあるよ!!!お兄ちゃんが何時も着ていた強い防具だよね!?」

 

「私はそうだと思う。てか、そうであって。そうじゃないと今から発狂しそう」

 

「詩乃のん!?怖いんだけと!?」

 

「………兎も角、シヴァはこのゲームにある世界樹の『隠し部屋』に居る」

 

「???隠し部屋?何でそんな所にシ………銀先が居るの?」

 

「実は1週間前、とあるアップデートがあってな。何でも『グランドクエスト』を突破する唯一の方法が追加されたんだ。そのクエストを受けて、部屋に入って記録結晶で撮った写真が」

 

「これなのか。このローブ………銀の姿が」

 

「あぁ。だが、強さは異常。たった2秒程で6人パーティーの内5人がkillされた」

 

「一気に5人!?そんな無茶苦茶な!!」

 

「唯一逃げ延びた奴が撮った写真なのね………この銀の写真は」

 

「………エギル、このゲーム貰って良いか?」

 

「そうだと思って3人分用意していたんだが………後2人増えたな」

 

「私は大丈夫だけど………琴音ちゃんが」

 

「………なら、琴音お姉ちゃんのはボクのあげるよ!!」

 

「木綿季ちゃん!?でも、それは………」

 

「ううん、良いの!!それに、ボクのはお父さんに頼んでみるよ。多分、お父さん買ってくれるし!!」

 

「木綿季………」

 

「………でも、良いよ。私は私で何とかするから。木綿季ちゃんは早くお兄ちゃんの所に行ってあげて」

 

「琴音お姉ちゃん………」

 

「木綿季。琴音の好意に甘えよう。木綿季が1番助けたいのを知ってて琴音はそうしてるんだからな」

 

「行くんだな。お前たち」

 

「あぁ。あのバカを救いに行く」

 

「………因みにだが、ナーヴギアでも稼働は出来る。アミュスフィア専用って書いてるが、アミュスフィアはナーヴギアの安全版だからな」

 

「ありがとうな、エギル」

 

 

俺たちはダイシーカフェを後にし、各々の家へと帰る。

 

そして、俺はナーヴギアに願いを込めて………

 

 

「『リンクスタート』!!」

 

 

再び仮想世界へと踏み入れるのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。