銀髪スタンド使いの転生者はSAOの世界で第二の人生を過ごす   作:(´鋼`)

43 / 132
死神は鬼に蹂躙される運命にある

『道中』

 

「………やけに静かだな。モンスターがポップしねぇ」

 

「お兄ちゃん、何か嫌な予感しかしないよ」

 

「……………兎も角、先に進もう。もし何かあったら俺がやってやるから」

 

「………うん」

 

 

75層の迷宮区、道中にて。ここに来て一番不思議な事が………モンスターがポップしないことだ。

 

この道でも普通にモンスターはポップする筈だ。では、どういうことなのか?

 

そんな考えをしていると………

 

 

「うああああぁぁぁぁ!!!」

 

 

1番後ろの方から叫び声が聞こえる。………まさか!!?

 

俺は直ぐ様1番後ろまで向かい、その光景を見た。

 

『モンスターが後ろから来ている』のだ。ぞろぞろと。

 

直ぐ様メッセでヒースクリフに、この現状を伝える。

 

メッセを伝えた直後、前に居た奴等は直ぐ様走っていく。

 

すると、今度はキリトからメッセが来る。

 

【残るのか】

 

たった一言。それだけであった。

 

しかし、俺は笑った。そしてメッセを使いキリトに伝える。

 

【総督命令だ。これから奇兵隊に命ずる事は“皆を導け”それだけだ。何、心配すんな。後で必ず会えるからよ】

 

それだけ。それだけを伝えると俺はモンスター共に向かい合う。

 

来ているのは『リザードマン』や『センチネル』、『エレメンタル』に『デーモンサバイバー』………うっわ、ゾロゾロゾロゾロと。パーティー会場にでもするつもりですか?このヤロー。

 

そんな他愛もない事を考えながら、『神壊刀・壊無』の刀身を鞘から引き抜く。

 

 

「お前ら………信じてるぞ」

 

 

そう言いながら、俺はモンスターの群れに突っ込んで行った。

 

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

 

 

~キリトside~

 

一気に俺たちは駆け出した。モンスターをシヴァに頼んで、俺たちはボスの元へと駆ける。

 

結果としてはアイツを置いていく事になってしまった。いや、アイツは信じているんだ。俺たちを。

 

こんな俺たちに生きていく希望やら何やら与えてくれた、あのバカを俺たちが信じよう。

 

そして、ボス部屋前に到着。奇兵隊は人数が揃っていない。しかし、それでも………進むことを止めない。

 

ヒースクリフの作戦の確認の後、俺たちはボス部屋に入っていく。

 

中へ入れば何も見えない真っ暗な部屋。用心して、武器を取り出す。

 

 

「………!!!上よ!!!」

 

「!?………」

 

「何だよ………ありゃあ………」

 

 

アスナが上を見るように指示する。上に何か居ると分かり、見た。

 

そこには………

 

 

「スカル………リーパー………!!」

 

 

スカルリーパーは地面に降りようとしている。

 

 

「くっ!!全員距離を取れ!!着地の衝撃でダメージ判定が出る!!」

 

 

俺は咄嗟に全員に言った。それに反応し皆が離れていく。

 

俺たちも離れる。そして、スカルリーパーが着地する。

 

 

「ひいぃぃ…………」

 

1人、恐怖で逃げ損ねたプレイヤーが居た。

 

 

「シノン!!アスナ!!」

 

「「了解!!」」

 

 

先ずはシノンが弓スキル『ヘイル・バレット』を発動させ、スカルリーパーを牽制する。

 

スカルリーパーはシノンに気づき、目標を変える。

 

その間に動けなかったプレイヤーをアスナが助ける。

 

スカルリーパーがシノンに向けて攻撃を放つ。しかし、ヒースクリフによる防御でシノンに被害は無かった。

 

 

「キリト君。中々の状況判断能力だ、代わりに指揮をやってみないか?」

 

「………いや、アンタとの共同だ。俺1人じゃ何かと難しいからよ」

 

「そうか………分かった」

 

「………全プレイヤーに告ぐ!!タンク隊と俺たちがスカルリーパーの攻撃を何とかする!!その隙にスカルリーパーの横に行き、攻撃を仕掛けてくれ!!」

 

 

俺の言葉で、皆が動き始めた。だが同時に、シヴァはたった1人で続けていた事を改めて理解した。

 

 

「奇兵隊!!総督の命令だ!!」

 

 

後1つ、言っておくことをすっかり忘れてた。

 

 

「皆を導け!!それだけだ!!」

 

 

少しの間、そんな少しの静寂の後、俺の方に向かい言ってきた。

 

 

「「「了解!!」」」

 

「………奇兵隊!!突撃いぃぃぃぃ!!」

 

 

俺たちは駆け出した。スカルリーパーを倒すために。

 

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

 

~シヴァside~

 

「フッ!!」

 

「グギイィ!!」

 

 

俺が斬った『リザードマン』はポリゴンとなって姿を消した。しかし、後ろから『エレメンタル』の攻撃。

 

それを後ろを見ずに横に避け、頭部にある弱点を『薙刀・梅桜』に武器を入れ替え刺し込む。

 

梅桜を手放し壊無と入れ替え、目の前にいる『センチネル』3体を斬り捨てる。

 

この作業をやってたお陰で72体居たが残り10体まで減った。

 

残っているのは『リザードマン』3体、『デーモンサバイバー』2体、『センチネル』1体、『エレメンタル』4体………くそっ、エレメンタルが固い。

 

 

「しゃあねぇか………初めてスキルでも使いますかね」

 

「ですがマスター、その場合硬直によるダメージが伴いますが」

 

「これぐらいならまだ平気だ。それにソクラテスの効果もあるしよ」

 

「………そうですね、では」

 

「おっけ、ちゃっちゃと殺るぜ!!」

 

 

壊無を構え、力を込める。壊無が青く光だし、俺の体は勝手に動いた。………やっぱ、システムアシストより自分の勘が1番だな。

 

【旋車】。初期の技だが、壊無で攻撃すれば一撃必殺級の威力技に変貌する。つまり………

 

 

「ォォォオオオ!!」

 

「グギィヤァ!!」

 

 

残りの10体に全てに攻撃可能。それでも3体程ポリゴンになる程度だが、モンスターのHPが急激に減っている。これなら!!

 

硬直が終わり、モンスターの間を潜り抜けながら各々に最後の1発を与える。そこでモンスターは全滅した。

 

俺はボス部屋に向かう。アイツらが待つ場所へと。

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

~キリトside~

 

「セェエアラァ!!!」

 

 

エギルの斧攻撃でダメージを与える。すかさず俺は

 

 

「スイッチ!!」

 

「おう!!」

 

 

立ち位置を入れ替え、二刀流スキル27連撃【ジ・イクリプス】を発動させる。

 

別の場所では、アスナが細剣スキル【スピカ・キャリバー】を。ユウキが【サベージ・フルクラム】を。シノンが【ヘイル・バレット】を使う。

 

それぞれのスキルがスカルリーパーに直撃し、スカルリーパーは咆哮を上げポリゴンと成り消滅する。

 

その光景を見た後、俺たちは疲れからか地面に伏してしまう。

 

 

「………終わった………のか」

 

「キリト!!アスナ!!シノン!!ユウキ!!無事か!?」

 

「あーお兄ちゃんだー。ハハハー…………」

 

「ってちょ!!ユウキ!?」

 

「………大丈夫、唯疲れて寝てるだけね」

 

「あ、なら良かった………はぁ………」

 

 

シヴァがへなへなという擬音が似合うほどに座り込む。心配しすぎだ、バカが。

 

 

「なら………」

 

 

シヴァは突然、見ていた方向を変えた。

『ヒースクリフ』の方向に。

 

刹那、シヴァは壊無をヒースクリフに当てた。

 

しかし、それは………『Immortal object』という文字と紫の障壁と共に防がれた。

 

 

「さぁて、最後の晩餐と行こうじゃあないか。

 

 

 

 

 

 

 

        茅場昌彦

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。