銀髪スタンド使いの転生者はSAOの世界で第二の人生を過ごす   作:(´鋼`)

42 / 132
破壊神は信じぬく。破壊神が育てた鬼を

『2024年11月 第49層 ギルドホーム』

 

「………ふあ~。暇だ」

 

「お兄ちゃん、こっちだって暇だよ~」

 

「最近、召集会議も無いものね~。それよりシヴァ、47層行かない?久々に行きたいな~♪」

 

「そうだな~………行こうかねぇ」

 

 

こんな時間、続けば良いと思ってる自分が居る。

この世界はゲーム。リアルじゃない。でも、リアルと感じてしまう事がある。だが、やはり………

 

 

「お兄ちゃん、メッセ鳴ってるよ」

 

「んぉ?ホントだ」

 

 

メッセを開くと………ヒースクリフか。ロクな内容じゃねぇなこりゃ。

 

えっと………【75層ボス攻略に挑む。奇兵隊精鋭を決めてくれ。先程、75層に訪れた偵察隊の1部が全滅。5ギルド合計20人の内10人がボス部屋に入り閉じ込められ、その5分後残りの者がボス部屋に入ったが何も存在しなかった。話によれば転移結晶も使えなかった。情報は以上。後3時間後に来てくれ】。

 

 

「…………わりぃ、47層のデート行けなくなった」

 

「………ボス部屋?」

 

「あぁ、すまない。二人とも3時間後に行くから準備をしてくれ」

 

「「………分かった」」

 

 

二人は各々準備を始める。………俺はメッセを使い、キリトとアスナを呼び戻す。

 

ユイとストレアはkaimuの計らいでセーブモードにする事が出来る様になった。

 

セーブモードと言ってもアイテムに成るだけだが、kaimuと違い武器には成らなかった。

 

それでも、キリトのナーヴギアの容量にユイがギリギリ入り、アスナのナーヴギアにストレアが入る事は出来た。

 

だが、今回はボス攻略。そしてクォーターポイント。

さらに死と隣り合わせの階層ボスなのだ。恐ろしく強いのは勿論、バカみてぇに防御が高いのも1つ。

 

 

「………また、無茶苦茶な事をするのですか?マスター」

 

「………kaimuか。この状態で話すのは久々だな」

 

 

刀の状態で話しているのはkaimu。この状態でもアクティブモードの一部が存在している為、話すことも可能なのだ。

 

 

「しかし、ヒースクリフも何故………いえ、『茅場』………『創造主』は何故この様な事を………?」

 

「最初聞いた時は驚いた。まさかのってな。いや、まさかじゃない。『必然』なんだ。人のゲームを見ている時ほど、つまらない時間は無いってよ」

 

「………あの時のデュエル、あの方はオーバーアシストを使われた。負けそうだったから」

 

「そして、使ってまでも俺を倒しに来てた。何故か?それは………」

 

 

そんな中、俺の部屋の扉がノックされる。

 

 

「入って良いぞ」

 

 

扉が開かれる。キリトとアスナが帰ってきた。

 

 

「シヴァ………」

 

「総督………」

 

「………信じてるからな」

 

「「!!!」」

 

「お前らが信じろって言ってくれたんだろ?だったら俺はお前ら信じて1人突っ走っていく。俺の背中を守ってくれる1番頼りになる存在としてよ」

 

「…………あぁ!!そうだったな!!」

 

「………うし!!さっさと準備しな!!勝って皆で生き残るぞ!!」

 

「「「「了解!!」」」」

 

「シノン、ユウキ、終わったのか?」

 

「勿論。さっさと勝って、さっさと47層でデートしたいし♪」

 

「シノン………そうだな♪さっさと勝ってデートしに行くか♪」

 

「じゃあアスナたちも行ったらどうかな!?ついでにボクも!!」

 

「だったらユイとストレアでも連れて行くか!?そっちの方がおもしれぇしよ!!」

 

「良いですねそれ!!良いよねキリト君!?」

 

「そうだな………騒がしくなる方が良いな♪」

 

「ユナとノーチラスを忘れずにするか♪」

 

 

そこには………俺の部屋には、賑やかな奴等が居る。

こんな奴等を、俺は守りたい。例え、自分が死んでもな。

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

『転移門前』

 

 

奇兵隊精鋭が、転移門に来ると

 

 

「よぉお前ら」

 

「おっと、クラインにエギル。ってかエギルは久々の登場だな。御愁傷様」

 

「結構出番無くて暇だった………」

 

「お前らメタい」

 

 

そんな話の中、ヒースクリフが全員に話しかける。

 

 

「よく集まってくれた、感謝する。そして、私は諸君の力が集まれば切り抜けられると信じている」

 

 

ヒースクリフ………ここで終わりにさせてやる。ここで、アンタの夢を壊す。『破壊神』の異名において。

 

 

「コリドー・オープン!!」

 

 

回廊結晶が開かれる。

 

 

「行くぞ、テメエら」

 

『了解!!』

 

 

回廊結晶による転移門を通り抜け、ボス部屋を目指す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。