銀髪スタンド使いの転生者はSAOの世界で第二の人生を過ごす   作:(´鋼`)

40 / 132
もう………タイトル考えるの疲れたよ。パトラッ“ピー”

『第22層 キリト&アスナのホーム』

 

「ふぅん。つまり、今は親代わりって訳ね。納得」

 

「んで、そちらはユウキが発見してユウキが意気投合。んでこうなったと」

 

 

はい、皆さん。ちょっと話をしてましたよキリトと。カーソルが表示されないから何だろうと思っているが、流石に小さな子どもを1人置いていく訳にもいかず預かっていると………そういや………コイツもそうだな。

 

そんで、『もう1体』居たな。ここいらで紹介しとくか。

 

 

「キリト、カーソルが表示されない件なんだが………1つ心当たりがある」

 

「ほぉ………ハァッ!?」

 

「本当ですか!?総督!!」

 

「ん。多分な。だが、聞けば分かる筈だ」

 

「聞くって………誰に?」

 

「いや、『誰』という訳じゃあないな」

 

「「「???」」」

 

「何の話してるの~?」

 

「パパ、ママ、何のお話?」

 

「ユイちゃんに関係あるお話かな?」

 

「さてっと」

 

 

俺は『神壊刀・壊無』を出す。それに疑問符を浮かべる者たち。んま、そうだろうな。ここからちょっと驚くけど。

 

 

「アクティブモード 移行」

 

 

壊無が突如として光の玉となり、やがてそれは人の形となっていく。

 

そして、そこに居たのは………『銀そのもの』であった。

 

 

「「「………ん?」」」

 

「何か御用ですか?マスター」

 

「ちょっと紹介したくてな。あ、お前ら紹介するよ。コイツは『kaimu』。んまぁAIだ」

 

「「「………ハアァァァァァアアア!?」」」

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

「シヴァ!!これはどういう事だ一体!?」

 

「そうよ!!ちゃんと説明してよシヴァ!!」

 

「キリト、シノン、落ち着け。今から話すから落ち着け」

 

 

キリトとシノンを落ち着かせて椅子に座らせる。落ち着いた所で話をし始めますよっと。耳かっぽじってよーく聞いとけよ。

 

 

「先ず、コイツはAIだ。武器に化けてたけど」

 

「………kaimuに質問だ。お前の正体は何だ?」

 

「それ、マスターが言いました。んまぁ詳しく言うなれば、私は『カーディナルそのものに保護されているプログラム』です」

 

「『カーディナルそのものに保護』?」

 

「はい。カーディナルはプレイヤーの細やかな心情やプレイヤーの攻撃パターン等を計測させる為に私を作りました。そして、どの様な攻撃で有ろうと『この状態』の私を傷付ける事は出来ません」

 

「でも、何で武器に?」

 

「カーディナルの計測結果、武器というアイテムに変化すれば最も多くの感情データや戦闘データが収集出来ます。そういう事です」

 

「それにしても、何で総督をマスターって呼んでるんですか?」

 

「情報源ですし。AIとは言え、出来ない事も有りますからね。呼び名は適当に着けただけです」

 

「つー訳だ。あ、因みに武器の状態でもAIの機能は少し働いててよ。壊無の遠隔操作が出来るんだよ」

 

「そして、そこに居る二人ですが………彼女らはMHCP。《メンタルヘルスカウンセリングプログラム》、即ち私と同じAIです」

 

「「「!!!!!」」」

 

「だろうと思った。初めてkaimu見た時、カーソル無かったからもしかすれば………って思ったが、当たってたか」

 

「嘘………ユイちゃんが………AI………」

 

「………ねぇねぇ、モジャモジャ2号さん」

 

「モジャモジャ言わないでください。結構気にしてるんですから」

 

「おいkaimu、テメー元に戻されて壊されたいのか?」

 

「それって………私たちが君と同じ存在って事?」

 

「語弊がありますね。『同じ』では無く『似た』存在です。その癖、私と貴女では仕事自体違うし立場も違う」

 

「でも、そうなんだよね?」

 

「………まぁ、あながち間違っては無いです。それと急ですが、記憶を取り戻したくはありませんか?」

 

「貴方、そんな事出来るの!?」

 

「私はカーディナル自身に保護されているプログラムです。つまり記憶等は消去事態されていません。即ち、彼女らの事も知っている。その記憶のバックアップを使い、取り戻させるのです」

 

「………なぁkaimu」

 

「何でしょうか?キリトさん」

 

「バックアップって事は………俺たちとの記憶は………」

 

「あぁ、ご心配無く。バックアップと言っても随時更新されていきますからね記憶は。つまり、貴方たちと過ごした時間も残された状態になります。ご安心を」

 

「…………」

 

「ご心配ですか?元に戻ってしまう事が」

 

「………そうです。だって………もしユイちゃんが………ユイちゃんが………」

 

「アスナ………」

 

「杞憂ですよ、そんな心配」

 

「………何で言えるんですか?」

 

「私がそうだったからです。このシヴァというプレイヤーに会ってからというもの、多くの楽観的思考や感情が計測されましたし、何より私がAIという正体を見せても驚きすらしなかったので」

 

「いや、あん時は驚いたぞ。少しだけ」

 

「兎に角、心配は要りません。思い出が勝つに決まってますから」

 

「何て無責任なAIなのかしら………」

 

「私の経験談ですから、大丈夫です。では、記憶を戻させてもらいますよ。二人とも」

 

「………うん、分かったよ」

 

「何されるの?パパ、ママ」

 

「大丈夫、少しだけ目を瞑っていれば良いから」

 

「では、始めましょうか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………え?何これ、また終わり!?ちょっと待ってよ折角良いところだったのによぉ。ふざけんじゃねぇぞ作者!!

 

 

[これ書いてるの深夜なんだよ察しろ]

 

 

そこは意地を貫き通せよ!!貫いてでも全部書けよ!!

 

 

[もう、疲れたよパトラッ“ピー”]

 

 

タイトル回収をここでしやがったよ、このバカ!!

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。