銀髪スタンド使いの転生者はSAOの世界で第二の人生を過ごす   作:(´鋼`)

4 / 132
交流会

『2013年6月14日』

 

「じゃあ行きますか」

 

「おー」

 

 

今から桐ヶ谷家に向かいます。母親は仕事で来れないが、「また別の機会に会えば良いでしょ」なんて言ってた。

 

両親は基本的楽観的だ。それにより俺が一歳の時に言葉を話したり、英文を書いたりしてても凄いとしか思ってない。

インターフォンを押すと翠さんの声が聞こえる。

 

 

『何方ですかー?』

 

「翠さーん、銀先ですー。改めてご挨拶に伺いましたー」

 

『あ、銀君!?ちょっと待ってて!!』

 

 

インターフォンが切れると、ドタドタと玄関から足音が聞こえてきた。

 

 

「銀君来たのー!?」

 

「来たぞー!!」

 

「和人ちょっと待って!!」

 

「こんにちわ」

 

 

父さんが平常運転で良かったよ。

玄関の扉が開けられると和人が手を掴んできた。

 

 

「銀君やっほー!!」

 

「和人君来たぞー。後お父さんも来たよー」

 

「銀君のお父さん?」

 

「初めまして。銀先から聞いてるよ和人君」

 

「あら、お父さんだけかしら?銀君」

 

「お母さんは仕事で忙しくて」

 

「それよりさ!!!一緒に遊ぼ!!!」

 

 

兎も角、父さんを横目で見る。

分かってくれたのか………

 

 

「すみません、しばらく銀先を遊ばせてやってもらえませんか?」

 

 

俺じゃねぇんだよ!!!

 

「あら?貴方の方はどうなされるんですか?」

 

「いえ、これから塾の準備もありますので」

 

 

父さんはしゃがんで、和人と目線を合わせるようにする。

 

 

「和人君だね、銀先と遊んでやってくれ。銀先はあまり遊ぶことをしなかったからね」

 

「うん!!!行こっ、銀君!!!」

 

「分かったから引っ張んないで。バランスが」

 

 

連れていかれました。………考えてみりゃ、俺キリト…和人のお隣さんになるってラッキーなのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縁側にて

 

「………スゲーな、和人」

 

 

いや、四歳で何ラジコン作ってんだよ。動きメッチャスムーズぅ!!!

 

 

「へへん♪凄いでしょー♪」

 

「あぁ(将来有望だな。)」

 

 

不意に視線を感じたので、振り向いてみると曲がり角に隠れている直葉ちゃん。

目が合ったのか直ぐ様顔を引っ込める。

 

「………そういや和人。ここ道場なんだな」

 

「ん?あーここね、お祖父ちゃんが『けいこ』する為に建てたんだって」

 

「ちょっと体を動かしてきても良いか?勿論、この中で」

 

「うーん……お祖父ちゃんに聞かないと分かんない」

 

「そっか。ちょっと中を覗いてみますか」

 

 

立ち上がって、その道場とやらに向かう。

和人もてってと走って追いかけてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

その場所に着いた。中では一人のジジイが一所懸命に竹刀振ってる。剣道かな?

 

 

「頼もー」

 

 

がらがらと扉を開けると、こちらに視線を向ける年食ったジジイが一匹。

 

 

「………誰かね?子どもが来て良い場所では無いぞ」

 

「いえね、ちょっと体動かしたくて……」

 

 

そのジジイは俺の木刀を見ていた。

 

 

「………真似事はよした方が良いぞ。怪我をしたくなければな」

 

「その台詞、そっくりそのまま返すよ。アンタみたいに競技をする為に強くなるどうこうでやってても、俺には勝てない。それと真似事じゃあない。父さんが剣術の先生なんでな。何時も教えてもらってる」

 

「それに関しては躾がなっとらんガキだ」

 

「そっちこそ、剣道やってんのに躾がなってねぇジジイだな」

 

 

着いてきた和人は扉から覗きこむのみ。

んまぁ恐いのは仕方無いか。

 

「………そこまで言うのであれば………剣で戦うのが良いじゃろ」

 

「奇遇だねぇ、俺もそっちの方が分かりやすくて良いぜ。つっても、俺は剣術でアンタは剣道だ。全く違うものとの対決でも良いのかい?」

 

「ふん、違いがあろうが何だろうが躾のないガキには丁度良いじゃろ」

 

「んじゃあ始めるか」

 

 

俺はその場所の中央から少し離れた所に立ち、ジジイも同じ様にした。

ジジイは剣道の中段の構え。対し俺は、刀身部分を胸辺りの所で構え峰部分に手を添える形に構える。

 

辺りに静寂が響き渡る。一瞬でも気を抜けば勝負が着く中……俺は………

 

 

 

わざと気を許した。

 

 

「かああああっ!!!」

 

 

ジジイがウルセー。それと同時に突っ込んできた。

面狙い、んまぁ『先ずは』だな。

 

俺は柄部分を持っている腕を上げ、刃をジジイの放った竹刀に向けた。

 

受け止めるんじゃない………いなして一瞬で鎮めろ!!!

竹刀の軌道がずれると、そのまま一歩踏み込み左手の甲に一発お見舞いさせる。

 

 

「ッア!!!」

 

「!?ぐっ」

 

 

まだまだ!!!次は右手に向けて下から上へと突きを放った。

 

 

「ラアッ!!!」

 

「カッ!?」

 

 

手から離した竹刀を持ち、体全体を使って左側の顔面向けて振るう。

しかし…………

 

 

 

 

 

 

先程帰った筈の父さんに弾き飛ばされた。

 

 

「はい、二人とも終了です。お疲れさまでした。」

 

「!?」

 

「また何時ものだ。」

 

 

俺の父さん、銀将は何時そこに居たのかすら分からない程素早い………というのが父さんの持論。そんな速度で動けるバケモン見たことねぇよ。

 

 

「銀先、また相手を挑発する様な発言を……」

 

 

この時、俺は完全に体が震えている。だって………

 

 

「言葉づかいはキチンと丁寧に使いましょう。」コツン

 

 

こういって頭をコツンと叩く。叩くのだが………それで地面にめり込むって、どんな威力なんだよ!?

 

「あ、銀君が落ちた。」

 

「」

 

「すみません。何分ひねくれ者なので。あ、先週お隣に引っ越して来た坂倉と申します。」

 

「あ、あぁ。どうも、ご丁寧に。」

 

「では、銀先行くよ。」 

 

「はいほい。」

 

 

兎も角、穴から出て道場を後にするよ。次いでに『直しとく』がよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関にて

 

「すみません、勝手に入り込んでしまい」

 

「いえいえ、こちらこそ和人と遊んでもらってありがとうございます。和人、お礼は?」

 

「ありがとう銀君!!!また遊ぼうね!!!」

 

「そうだね。所で……直葉ちゃんはまだ慣れませんか?」

 

「ごめんなさいね。直葉はまだ人見知りで。」 

 

「まあ、時間が経てば良くなるでしょう。では私どもはこれにて失礼します」

 

「バイバイ和人」

 

「バイバイ銀君!!!」

 

 

何時もの様に家に戻った。その後、練習メニューがハードになったのは言うまでもない。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。