銀髪スタンド使いの転生者はSAOの世界で第二の人生を過ごす   作:(´鋼`)

36 / 132
ストーカーは大体何かと屁理屈を言う

~翌日~

『第74層 カームデット』

 

「さっさと帰れ。ヒースクリフに言い付けるぞテメエ」

 

「だから!!ストーカーなんてしてませんって!!!」

 

「お前血盟騎士団だろ!?何で俺んとこのメンバーにストーカーしてんだよ!?ってか、大体ストーカーは誰でもそう言うわ!!そんな奴に限ってストーカーするんだろーが!!ヒースクリフに言い付けるって言ってんだろ!!」

 

「だーかーらー!!私は何もしてませんって!!」

 

「そうかい………アスナから預かった記録結晶が有るんだけど?見るか?お前のストーカー行為の実態がまるわかりだぜ」

 

 

つー訳で、記録結晶を見せびらかす。おやおや、ビビってるビビってる。

 

 

「つー訳だ、真面目に言い付けるぞ」

 

「で、出来るものならしてみろ!!」

 

「おう、そうかい。んじゃあヒースクリフに見せてくるわ」

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

『第49層 ギルドホーム』

 

んで、何やかんやでヒースクリフに記録結晶見せて終いと。

 

ん?割愛しすぎだって?しゃあねぇだろ、あんなストーカーに懸ける時間なんてねぇ。

 

 

「アスナ、終わったぞ」

 

「ありがとうございます総督。ほんっとうに迷惑してたんですよ」

 

「良いってことよ。それよか、さっさとキリトとデートに行ってこい」

 

「は、はい………///って、ただ迷宮区に行くだけです!!違いますから!!」

 

「態々2人っきりで迷宮区行くのはデートって言わねぇのか?それとも何か?自ら誘っておいてデートじゃないとでも?」

 

「と、兎に角!!行ってきます!!」

 

「はいほい。行ってこい」

 

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

 

 

「…………んぁ?メッセ着てるや。誰だ?………ってコイツからだ」

 

 

メッセ開いてと………何々?

【部下が勝手に行動して74層に直行。その途中で奇兵隊メンバーたちと遭遇して、キリトからメッセが着た。此方は厄介事の処理で手が出せない。頼めるかな?】

 

 

「………つまり、74層行って止めてくれと」

 

 

【おけ。んじゃあ俺が行くわ。ちゃっちゃと後始末やっとけ】

 

 

「送信っと。はてさて、行くk…………」

 

 

………何時の間にかドアが開いてて、シノンが居た。

 

 

「………えっと、シノン?何時から居ました?」

 

「メッセを確認してた所からよ♪さっさと行きましょ♪」

 

「………はぁ、やれやれ」

 

 

ったく、用心しとくべきか。

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

『第74層 迷宮区』

 

「いやー、壊無が強い」

 

「後方支援に回ってる私の身にもなってよ」

 

 

リザードマン共を駆逐ターイム。何か敵のポップ多くね?

 

後方支援に徹してるシノンの後ろに居るリザードマンに向けて壊無を投げる。

 

 

「そのフォローをするのは、旦那の俺じゃ無いのか?」

 

「むぅ………///」

 

「はいはい、拗ねるな。可愛いけど♪」

 

「拗ねてない!!」

 

「はいはい。っと、近いな。………おろ?速いな。移動してる」

 

「移動?」

 

「………ちょっと速く行くか」

 

「ええ」

 

「ちょっくら失礼」

 

「ふぇ!?///」

 

 

お姫様抱っこで持ち上げて、スキルに物を言わせた速度で向かうぜ。

 

いやー速い。ちょいと風圧が酷いが。

 

シノンには影響が無いように配慮もしてと。

 

って、リザードマンが攻撃仕掛けてきそうなんだが………まぁ良いか。

 

 

「って、ちょ!!前!!前!!」

 

「攻撃に当たらない方法って知ってるか?シノン」

 

「こんな時に何よ!?」

 

「それはなぁ………」

 

 

 

システム外スキル………と言えば良いのかさておいて、攻撃してきたリザードマンの曲刀に乗る。

 

そして、一気に駆け抜ける。

 

 

「見抜いて走れ。敵の攻撃読んで全速力で!!全速全身ダ!!」

 

「アンタにしか出来ないわよ!!こんなこと!!」

 

「そりゃ嬉しいねぇ!!」

 

 

先に進んでいく。そしたら、ボス部屋らしき場所の前に迫る。

 

んで、キリトが二刀流発動してると………大丈夫かぁ?大丈夫だろうと思うが。

 

 

「シノン!!」

 

「いきなり何!?」

 

「このまま一気に攻撃を仕掛ける!!つー訳で!!」

 

 

急激に止まり、回転する最中にシノンを左腕で抱え、右手に梅桜を装備して投げる!!!

 

 

「武器のよーい!!」

 

「忙しいわね!!」

 

 

弓を装備し、狙いをつける。梅桜はボスの目玉に突き刺さり、ボスが苦しみだした。

 

 

「放て!!」

 

 

弓矢を飛ばして牽制、同時にキリトの最後の攻撃がボスの体を貫いた。

 

Congratulations。その文字と共に、キリトが倒れた。

 

倒れたキリトの元へと走る。その前にアスナがキリトの元に駆け付けた。

 

………んー、お邪魔虫かな?俺たち。

 

 

「あぁ!!やっぱりシヴァか!!」

 

「お、クライン!!久々d「裏切り者ー!!!」ヘブミンッ!!!」

 

 

は、腹にヒット。痛くないけど………何で?あ、クライン独身だからか。

 

 

「おいおいおい、クライン。嫉妬は醜いぜ」

 

「うるせー!!テメエこそ先走りやがって!!」

 

「俺らより先走ってる奴等を知ってんだけどぉー。それに比べたら俺らは遅い方なんだよ」

 

 

わーわーぎゃーぎゃーと叫び続けるクライン。

うるせーなぁ。ったく、女に飢えてる癖なんとかしろよな。

 

その後、クラインたちはアクティベート。俺たちは帰りました。ギルドホームへと。

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。