銀髪スタンド使いの転生者はSAOの世界で第二の人生を過ごす   作:(´鋼`)

21 / 132
月夜に浮かぶは奇妙な兵たち

『2023年 4月 第11層・タフト』

 

「我ら月夜の黒猫団に乾杯!」

 

「「「「「乾杯!」」」」」

 

「んでもって!奇兵隊の皆様に乾杯!」

 

「「乾ぱーい!!」」

 

「「「か、乾杯」」」

 

 

はい、皆様。今ね月夜の黒猫団のメンバーさんと飲んでますよ。いやー休息いれて良かった良かった。

 

 

「ゴブリンの群れに囲まれて………すごく、怖かったんです。ありがとうございます」

 

「敬語無しで。堅苦しいのは苦手なんだ」

 

「そうそう♪堅苦しいのh「デコピン!!」アウチッ!!!」

 

 

ユウキが俺のデコピン食らったので額を抑えています。

 

 

「お兄ちゃん!!!何でデコピン!?」

 

「一番最年少でしょうが。ちゃんと言葉使いは覚えなさい」

 

「それだったら、お兄ちゃんだってアスナより年下なのに何でタメ口なの!?」

 

「そりゃユウキ、最初会った時年知らなかったんだから良いじゃん」

 

「差別だー!!!」

 

「奇兵隊のギルドリーダーってあんな感じなんだ」

 

「世話が焼けるリーダーなんだ。そっちのリーダーの方が羨ましいよ」

 

「ハッハッハッ!!どつくぞ?」

 

「そういえば、奇兵隊の皆ってレベルどのくらいなんですか?」

 

「平均40位ですね」

 

「アスナ!!ボクは39なんだけど!?」

 

「変わらないでしょ。ユウキ」

 

「良いなー。お姉ちゃんは40だもん」

 

「もしかしてβテスターなんですか?全員」

 

「いえ、総督とキリト君だけです。」

 

「というか、私たちをあの総督。もといバカと一緒にしないで」

 

「そのバカのおかげで助けられたのは誰だったか?」

 

「なーんのことかしら?」

 

 

そんなこんな。つまり互いに交流を深めた後……

 

 

「えーと、総督さん?」

 

「おろ?ケイタ。どしたんすか?」

 

「いや、ちょっと話があってね。」

 

 

ケイタは俺の右隣の席に座った。因みに左隣にはユウキが腕掴んでサチに何か紹介してます。

 

 

「んで?この奇妙な輩に何を話すんだ?」

 

「いやね、こちらの前衛を増やしたいんだよ。今の所、俺たちのギルドで前衛出来るのがメイス使いのテツオだけでさ」

 

「ほぉ。んで?誰を前衛にさせたいんだ?」

 

「サチを盾持ち片手剣士にさせたいと思っているんだが………サチの方も勝手が分からないから奇兵隊の誰かからコーチしてもらいたくて」

 

「………因みに、今のサチの武器は?」

 

「槍だな」

 

「ふむ………だったら槍のまま前衛にさせた方が良いと思うぜ。何分前衛って結構ダメージ多くなるし」

 

「それじゃあ、一体誰がコーチを?」

 

「あ、俺一応槍………というより薙刀だな。使えるから教えるさ。盾のこと考えるのは初めてだが」

 

「良いのか?ギルドリーダーなのに?」

 

「どうせ俺も前衛………つーか盾持ち居ねぇから全員前衛みたいなもんだし。槍使えるの俺だけだし」

 

「あー………それじゃあ、頼んでも良いか?」

 

「構わないさ。それじゃあ明日、転移門前で待ち合わせしようか」

 

「ありがとう。頼むよ。」

 

 

握手交わして、お互いのギルドメンバーに事情伝えて、そこで解散!!宿屋で眠りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

 

 

『あれから1ヶ月 第20層 ひだまりの森』

 

「ギイィィィー!!!」

 

「はあっ!!!」

 

「ナイス!!スイッチ頼むよ!!!」

 

「はいっ!!!」

 

 

今ですか?俺たちがレクチャーしてるのかな?一応大抵の武器の使い方は知ってるので。

 

んで、サチと入れ替わった後に俺は薙刀でマンティスを斬りつけ、回転の勢いで持ち手部分で攻撃。スキル使わずとも倒せるし、良いでしょ。

 

そしてマンティスはポリゴンとなったのさ。チャンチャン

 

 

「おーしナイスー!!!レベルも大分上がってきたねー!!!それに大分扱いも上手くなってきたし!!!」

 

「総督さん!!!ありがとうございます!!!」

 

「これで俺たちも平均30位まで上がったし、総督様さまだな!!!」

 

「良かったな!!!皆!!!俺は嬉しいぞー!!!」

 

「………お兄ちゃん、すごい生き生きしてるー!!♪」

 

「(シヴァ。リアルでも人を惹き付ける魅力なのかしら?それが存在している。だからこそ、人が信頼を預けることが出来るのかもしれないのね。………多分、私が居るのも。)」

 

「ねぇキリト君。キリト君は総督さんとリアルでも会ってるんでしょ?」

 

「というよりお隣さんで、幼なじみかな?アイツとは長い付き合いだし。」

 

「よーし!!!少し休けーい!!!♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

 

 

 

「『攻略組、第28層突破』か。すげーなぁ………」

 

「それに風の噂じゃあ『奇兵隊、大活躍』なんて言われてますし、鼻が高いですよね?総督殿」

 

「いや、そこまで誇らしくないですよ」

 

「???それは何でですか?」

 

「恨みを買いやすいんだよ。20層以上もボスを最後に倒したのが奇兵隊メンバーなんですよ。LAの独占、レベルの差、プレイヤースキルの質、どれを取っても恨みを買われ安いから誇らしく出来ませんよ」

 

 

「恨み………ですか」

 

「そう。恨みはどうしようも無いですし、最前線なんて良いことと同時に嫌なことなんて普通ですよ」

 

「………そうなんですか。でも、羨ましいです。最前線にたって皆を引っ張っていく。それには誇らしくしても良いんじゃないですか?」

 

「………そうか?まぁそれなら良いか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。