銀髪スタンド使いの転生者はSAOの世界で第二の人生を過ごす   作:(´鋼`)

15 / 132
SAO
色々飛ばしてるが、取り敢えずログインじゃあァァァ!!!


『2022年 11月2日 午後1時』

 

「『リンクスタート』!!!」

 

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

 

はてさて、皆さんが待ち望んでいたSAO配信ですよ!!!もうね、興奮してるんですよ!!!言うなれば

最高にハイッ↑てヤツだァァァァァハハハハハハ!!!です。

ん?βテストはどうしたと?書くの疲れたってさ(メタい)。

 

 

「おーい!!!シヴァー!!!」

 

 

お、この声は………

 

 

「おう、キリト」

 

「ってか、ここでも銀髪でリアルと同じ顔だし分かるわ」

 

 

俺のプレイヤーネームは『シヴァ』。因みに経緯は

銀→シルバー→シバ→シヴァだぞ。

 

 

「さて、後はアイツらが来れば良いんだが「お兄ちゃーん!!!」お、そうしてたら来たな」

 

「お兄ちゃーん!!!お姉ちゃんも連れてきたよー!!!」

 

「ちょ、ユウキ!!!」

 

「………あれー?あの子に姉「後々話すわ。」いや、何d」

 

 

そう、木綿季と詩乃………ここでは『ユウキ』と『シノン』って呼べば良いか。何か木綿季と詩乃もナーヴギア買ってSAOのソフト買ったんですよ。………これからデスゲームになるのに………まぁ良っか。

 

 

「しっかし、お前がRPGをするなんてな。前まで別ゲーで1位独占してた奴が………」

 

「それは過去の話で良いだろ?キリト。今は1プレイヤーのシヴァだ」

 

「シヴァって名前出しただけで色々と注目集められそうだが」

 

「何の話?」

 

「何でもないぞーユウキ♪」

 

 

ユウキの頭を撫でます。何時もの光景と化しているんだがよ。

 

 

「それより、早く行くぞ」

 

「そうだな。自己紹介は店で話すか」

 

「何処か行く宛でもあるのかしら?」

 

「あるぜ。兎も角、さっさと行ってさっさとモンスター狩るぞ」

 

「オッケー!!!♪」

 

 

βテスト時に見つけた店にレッツゴー!!!

その途中でクラインに会いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハァッ!!!」

 

「フッ!!!」

 

「やあッ!!!」

 

 

キリトはクラインに、俺はシノンとユウキにレクチャーしてます。この階層の『フレンジーボア』なんだが、うむ弱い。

そうこうしてる内にスキルの使い方も覚えたんだよな二人とも。俺はスキル使わない派だな。うん。サブとメイン使い分けてる。

 

あ、因みに俺は曲刀と槍だな。シノンは短剣、ユウキは片手剣。

 

 

「良いねぇ、こっちも大分レベル上がってきたなぁ」

 

「お兄ちゃーん!!!レベル4になったよー!!!」

 

「おぅ!!!良くなったなぁ!!!(俺は5だが)」

 

「………なぁキリト。何あれ?」

 

「リアルで兄妹なんだと」

 

 

 

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてる内に、こちらもウェポン切り替えにも慣れてきたな。ユウキ、シノン、クラインも大分慣れてきているな。

 

 

「綺麗な夕日だな。皆」

 

「そうだよなぁ、これが本当にゲームなのかって思うぐらいによぉ」

 

「確かにな。さて、そろそろお開きするか?」

 

「お、そうだな。じゃあなキリの字、シノン、ユウキ、シヴァ」

 

 

そう言ってクラインがメニューウィンドウを開いた。

そして………ここから始まるんだな。

 

 

「ん?なぁキリの字、ログアウトボタンねぇぞ」

 

「………はぁ?そんな訳……」

 

 

俺もメニューウィンドウを開いて、一番下の項目からログアウトを探すが………

 

 

「キリト、こっちもねぇ。恐らく、全員無いと思う」

 

「はぁ!?ちょ、ちょっと待ってくれ!!」

 

 

キリトもメニューウィンドウを見てみたが……あの表情は当たってるな。

そして………青い光が俺たちを包み込む。

 

 

「これって!?」

 

「転移の時に使われるエフェクトだな、シノン。」

 

「でも、一体どこに!?」

 

 

光に全て包み込まれた後、目を開いて見れば『始まりの広場』だった。

これが………恐怖の始まりでもあった。

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。