銀髪スタンド使いの転生者はSAOの世界で第二の人生を過ごす   作:(´鋼`)

13 / 132
笑顔

『翌日 12月24日 午前5時』

 

はい、皆さんどうも。今ね、朝なのに木刀を素振りしてるんですよ。いやね、これが俺の日課になってきてんだよ。あ、因みに………

 

 

「てぇ!!!たぁ!!!とぉ!!!」

 

 

お隣で木綿季も真似っこしてます。いやぁ………愛くるしい。

んまぁ木刀持ってないけどさ。それでも同じ行動してくれるのは嬉しいね。さて………

 

 

「木綿季、少しだけ縁側に居てくれないかな?」

 

「???何で?」

 

「ちょっと大技放つからね」

 

「なるほど。分かったー」

 

 

木綿季が縁側に座りました。あぁ、駄目だ。これだけで死ねる。この縁側にまで座りに行くまでのとっとこと歩く姿だけで死ねる。

 

とまぁ、こちらも構えをして………息を整えて………剣先を下に向けた後………

 

 

「フッ!!!」

 

 

切り上げ。この一回だけで相当な風圧が生まれる。時間差なんて関係ない。そのまま下に切り下げ、左下から右上に切り上げ、横一閃、袈裟斬り、片手に持ちかえて上段の突き、そのまま斬る。

 

この過程で6回は風圧を生み出してます。

 

 

「お兄ちゃんすごーい!!!」

 

「ふぅ、まだ行ける」

 

「まだ行けるならやってくださいよ銀先」

 

「「うおっ!?」」

 

 

何で父さんが起きて………あ、普通に起きるか。

 

 

「いや、流石に家じゃねぇからここまでにしとくわ」

 

「おや、そうですか」

 

「お父さんおはよー!!!♪」

 

「お早うございます。木綿季♪」

 

「どうすんの?今起きてんの朋江さんと、俺と、父さんと、木綿季だけだと思うぞ?」

 

「そうですねぇ………ではお手伝いでもしますか♪」

 

「おー!!!♪」

 

「んじゃ、やりますか」

 

 

そういって、俺は一旦疲れをとる為に自動販売機まで行って飲み物買って、縁側に座ります。

父さんと木綿季は朋江さんの手伝いに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

 

 

『午前6時』

 

「ふあ………」

 

「起きた?詩乃」

 

「!?あ、アンタ一体何時から!?」

 

「えぇと………1時間半前に起きて修行してた。あ、木綿季と父さんも起きてるぞ」

 

「アンタたち、えらく早起きなのね」

 

「そりゃ毎度毎度のこと修行してたら早く起きるからな。もう日課さ」

 

「そう………偉いわね」

 

「そこまで凄くないさ。ただ単に習慣とかしただけだ」

 

「習慣………ねぇ。そんな習慣珍しいわね」

 

「人それぞれでしょ」

 

「確かに」

 

「さて、多分手伝いも終わってるだろうし行きますか」

 

「ん、そうね」

 

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

 

………ふひー、朝食美味しかった。思わず詩乃も目を見開いてたからな。やはり父さんの作る料理は旨いとしか言い様が無い。

んで、今なんですが………

 

 

「せっせっせーのよいよいよい♪」

「よいよいよい♪」

 

 

木綿季が詩乃とお遊びしてます。まぁ可愛い!!!

ってかさ、これ写真に撮りたい。んで読者に見せたい!!!ん?作者が絵を描けば良いと?

…………察してくれ。作者の絵のセンスは壊滅的なんだ。

 

 

「「じゃんけんポンッ!!!」」

 

 

詩乃 グーvs木綿季 パー

 

 

「やったー!!!♪」

「あちゃー、負けちゃった♪」

 

 

………何か、変わったな。………そういや、イヴだったな。ちょっとサプライズ考えとくか。

 

 

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

 

『午後7時』

 

………うっし!!!準備出来た!!!つってもホルス神で氷作って、アヌビス神で形整えるだけだけど。

 

「お兄ちゃん、何やるの?」

 

「急に呼び出すものだから何事かと思ったわよ~銀ちゃん」

 

「多分サプr「お口チャック」はい」

 

 

何ネタバレしてんだよ。つまんないだろぉが!!!

 

 

「うし、皆集まったな。んじゃ始めますか」

 

 

ホルス神をスタープラチナに変えて、作った氷を全て投げます。因みに数は10個程。

んで、投げられた氷を………

 

 

「ハッ!!!!」

 

 

アヌビス神で切ります。刀身を鞘に収めて、落ちてきた氷を手に取ると………うし、完成。

皆に見せましょう。

 

 

「は~い、かんせ~♪氷の結晶~♪」

 

「お~!!!♪お兄ちゃんすごーい!!!♪」

 

 

半径7㎝程の氷の結晶。一応クリスマスだし、これぐらいはやっても良いでしょ。

木綿季や皆に渡しますよぉ。

 

 

「木綿季、どうぞ♪」

 

「ほわ~!!♪お兄ちゃん、ありがとー!!!♪」

 

 

クボハァ!!!え、笑顔が眩しい。可愛い。吐血しかけた。

 

 

「良いですねぇ銀先。まさかの氷の結晶ですか?」

 

「いや、先ずどうやって氷作ったの?というか何で真剣持ってるのよ?」

 

「細かいことは気にしない物よ~♪詩~乃ちゃん♪」

 

「いやあれが細かいってどんな神経してるんですか!?」

 

「あー大丈夫。家の両親は基本楽観的だから」

 

「楽観的にも限度があるわよこの人たち!!」

 

「………プフッ」

 

 

おりょ?木綿季が吹いた。

 

 

「あははハハハハハハ!!!♪」

 

「プッ………ハハハハハハハハハ!!♪」

 

「あはははははははは♪」

 

「あはははははハハハ♪」

 

 

木綿季に続いて、俺、父さん、母さんが笑ってしまった。

 

 

「な、何よ。何で皆笑ってるのよ?」

 

「しのお姉ちゃんも笑お!!!♪」

 

「いや何で!?」

 

「良いじゃねぇか、笑おうぜ♪何かスッキリするし♪」

 

「その理論は何!?」

 

「よし、木綿季!!!お姉ちゃんにくすぐりの刑だ!!!♪」

 

「ラジャー!!!♪」

 

「ちょ、アンt「とつげきー!!!♪」うわわっ!!!」

 

 

木綿季が詩乃に向かってダーイブ。&くすぐり実行!!!

 

 

「こちょこちょこちょー!!!♪」

 

「ちょ、やめ、あははハハハハハハハハハ!!!ちょ、木綿季!!!や、やめ!!!ハハハハハハハハハ!!!」

 

「よーし!!!皆笑えー!!♪」

 

 

その間、俺たちは笑いあった。朋江さんだけ泣いてたが。んま、その理由は……

 

 

「ゆ、木綿季!!!ストッ、ストップ!!!あーハハハハハハハハハ!!!♪」

 

 

これだろう。ようやく笑えたんだ。嬉しいだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

 

 

 

~side詩乃~

………昨日、朋江さんの親戚の家族が来た。その中でも振り回されたのが、あの兄妹。

 

時には強制的に買い物に連れ出され、時にはこんな手で一緒に手をつなごうと言われたり、今日もあの銀髪が命令してくすぐらせたり………こんな楽しい感情を味わうことがすごく久しぶりな感じがした。

 

あの兄妹にあってからというものの、本当に振り回された。綺麗な手とか、家族みたいとか。………今では不思議とうれしいと感じている。こんな血に汚れた手を綺麗と言ってくれたことも、血で汚れている手を気にせず手をつなぐことも………全部うれしかった。

 

 

「お姉ちゃーん♪」

 

「ん?どうしたのかしら?♪」

 

「いっしょにねよー♪」

 

 

………どうしようか?いきなり言われることを考えてない。けど………

 

 

「良いわよ~♪」

 

「わーい!!♪やったー!!♪」

 

 

という訳で、この子と寝ることになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のはずだったのだが……………

 

 

「すぅ…………すぅ………すぅ…………」

 

 

木綿季は寝ているのだが…………

 

 

「………すぅ…………すぅ………すぅ………」

 

 

何で銀髪が居るのよー!!!?

 

 

「むにゅぅ………」

 

 

寝返りでこちらに来た木綿季ちゃん。………成るほど、これで落とされたか?

 

 

「全部の行動に落とされた」

 

「!!!?いや、起きてたの!?」

 

 

木綿季ちゃんを起こさない様に静かに声を出す。あまりにもビックリした。

 

 

「木綿季、可愛いだろ?今じゃあ一番の妹だ♪」

 

 

妹………ねぇ。弟か妹が居れば………兄か姉が居れば………何か変わったのかしら?

 

 

「ん~、そうだなぁ。変わるなら欲しいなぁ」

 

「何?アンタら親子、読心術でも覚えてるの?」

 

「そりゃ相手を読むことは大事だし」

 

「何じゃそりゃ?」

 

 

………分からなくなってしまう。自分が何なのか。

 

このズカズカと相手の心に入り込んでくる、この兄妹に敵わないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。