銀髪スタンド使いの転生者はSAOの世界で第二の人生を過ごす   作:(´鋼`)

10 / 132
青森に行ってみよー。

『2020年12月23日 午前5時』

坂倉家前にて

 

………何で急に2年経ってるかって?細かいことは気にするな。

 

その2年間の間に木綿季の誕生日とか有ったけど気にするな。ただ、木綿季の誕生日の感想を言えば………最高にハイッ↑ってやつだぁ!!プレゼントあげて嬉しそうにしてる木綿季は吐血物だったぜぇ!!因みに木綿季は今年で9歳になります。

 

あ、後はナーヴギアの発売が発表されて、βテストの応募あったから和人と応募したぜ。何か今年の10月21日にナーヴギアが発売されて買って、来年の5月10日にβテストの当選者発表、15日にβテストやる予定だぜ。………訳分かんないや。

 

そんなことより

 

 

「皆~!!行きましょ~!!」

 

「「「オー!!」」」

 

 

旅行ですよ皆さん!!母さんがテンション高い。木綿季が可愛い!!

あ、因みに青森に行きます。車で。

運転?父さんの仕事でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

 

 

 

午前7時 PAにて

 

「美味しいね!!お兄ちゃん!!♪」

 

「そうだなぁ」

 

「久々に家族全員で食べますからねぇ」

 

「この長期休暇も久々だわ~」

 

 

んま、俺は朝には必ず肉食わなきゃやってられねぇんだよな。そうしなきゃ力がつかない。

 

母さんの仕事が一段落して、母さんの親戚の家に泊まりに行くらしいです。2泊3日。

 

 

「お兄ちゃん、あ~ん♪」

 

 

………ゴブパァ!!(吐血【仮】)は、破壊力………無限………活動停止寸前………だが!!

 

 

「あ~ん♪ん~♪おいし~♪」

 

 

フッフッフッ。読者諸君、俺は今最高にハイだ!!

 

 

「良かったねー木綿季♪お兄ちゃんも嬉しそうだよ♪」

 

「ボクも嬉しい!!♪」

 

 

………やはりボクっ子だったか。

 

 

 

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

 

 

 

午前10時30分にて

 

 

「さぁ!!着いたわよ~!!」

 

「寒いぜー!!」

 

「お兄ちゃん寒いー!!」

 

「マフラーどうぞ!!♪暖かいかなぁ?」

 

「あったか~い!!♪」

 

 

青森に到着ゥ!!ってか寒い!!父さんは………

 

 

「………寒いですかね?」

 

 

寒さを受け付けてません。それどころか寒さが対応してます。お前の体温一体何℃だよ!?

 

母さんは普通に何枚か着てます。

 

木綿季は紫のジャンパーを着てます。可愛い(確信)。

 

かくゆう俺は紺色のジャンパーと下にヒー○テッ○着てます。

 

 

「お兄ちゃんギュー!!♪」

 

 

しがみついてきましたよ。………癒されるどころか、死ぬ一歩手前です………

 

 

「じゃあ、お兄ちゃんもギュー!!♪」

 

「あったかーい!!♪」

 

「三人ともー!!行くわよー!!」

 

 

………いやいや、空気読んでよ母さん。今至福の時間だったのに。あ、こんな時に言うのもあれだけど木刀は持ってきてるぜ。

兎に角、母さんの親戚の家に行ってくるぜ。

 

 

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

 

 

「やっほー!!たっだいまー!!」

 

古い民家だが広い。一言で言うなら和。こんな感じの家は良いねぇ。心が穏やかになる。

 

因みに作者も好きだ。老後はこんな感じの家に住みたいと言っている。(ガチ)

 

と、足音が近付いているな。………だが、この足音は………子どもか?

 

 

「はーい………どちら様でしょうか?」

 

 

………よし、一旦情報整理。こちらに近付いてきた足音の正体が………『朝田詩乃』が来た。

 

………ここに来て衝撃の事実ッ!!まさかのこれ!?

 

と、大人の足音が聞こえてくる。重さからして………女の人の足音だな。

 

 

「何方………って彩月じゃない!!よう来たねぇ!!」

 

「朋さんどうもー♪来たよー♪」

 

「えっ……と………?」

 

「母さん、この人が朋江さん?」

 

「あら!?もしかして銀君!?んまぁ~大きくなって!!」

 

「お久しぶりです。朋江さん」

 

「あら!!銀将さんも久しぶり!!相変わらず銀髪なことで!!」

 

「それだと俺も銀髪なんですが………」

 

「こんにちわー!!♪」

 

「あら?この子は………?」

 

「そのことは追々話すから、先ずは上がらせて♪」

 

 

朋江さん。詳細としては俺の母さんの親戚にあたる人で、面倒見が良いと評判らしい。………まさか朝田詩乃が居るとは思ってなかったが………。

兎も角、家に上がって客間まで行きます。

 

 

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

 

 

「どうぞ」

 

「あら、ありがとうねぇ♪家の銀ちゃんも見習って「母さん料理しないでしょ。」ちょ!!銀ちゃん!!」

 

 

………朝田詩乃。この場所に居るということは………あの事件は既に起こってしまったのか………だが、過去を考えても仕方ないな。

 

 

「お兄ちゃんどうしたの?」

「ん?何でもないぞー♪」

 

 

頭を撫でて心配かけないようにする。しかし撫でられてる時の顔が可愛いことで。

 

 

「……………」

 

「髪色が似てないのに何故お兄ちゃんと呼んでいるのか?ですか」

 

「!?」

 

 

オイこら。急に読心術やめい。急にやられるとビックリするんだよ。過去にも父さんが読心術を使ったことがあるが………その時は何処かの剣道場の師範代に使ってた。

 

「簡単なことです。養子だからですよ」

 

「あ、あぁ。成るほど」

 

「養子って本当かい?彩月」

 

「そうなのよ~。何か銀ちゃんが急に「か・あ・さ・ん?」きゃー!!銀ちゃんがこわーい!!」

 

「全く………」

 

「………そうだった。詩乃、ご挨拶」

 

「朝田詩乃です。どうも」

 

「おや、礼儀正しい子ですね。家の銀先は言いたいことをハッキリ言いますからねぇ」

 

「良いじゃん別に。あ、俺は坂倉銀先。宜しく」

 

「さかぐら木綿季ー!!♪よろしくねー!!♪」

 

 

各々挨拶を終えて、昼食の準備します。

あ、俺も手伝うぜ。

 

 

 

 

 

その料理中………

 

「ん?」

 

「お兄ちゃん、どうかした?」

 

「ちょっと待っててな」

 

 

外から音がしたな。何だ?という訳で外へ出てみると………

如何にも小5悪ガキが五人。

 

 

「お前ら、一体誰?」

 

「それはこっちのセリフだぃ!!お前こそ何者なんだよ!?」

 

 

何かリーダーっぽい奴が喋ってきたよ。

 

 

「俺?少なくともお前らより年上だ。年上には敬えアホども」

 

「誰がアホだと!?お前こそ、何で人殺しが居る家に居るんだよ!?」

 

 

あー………やっぱりか。

 

 

「人殺し………ねぇ…………知らんな」

 

「ハァッ!?」

 

「兎も角…………」

 

 

木刀をちらつかせた後、一気に抜刀術で風を起こす。脅しには十分過ぎる風圧だな。

5人全員目を瞑って、風に耐える。

木刀を収めて話しかけるぜ。

 

 

「人様の家に大勢で押し掛けて来んな。さっさと帰れ。じゃなかったら全員………」

 

 

木刀をちらつかせる。んまぁ相手はビビって逃げたがよ。

んで、家に入ろうとすると………朝田詩乃が居ました。

 

 

「うおっ!?」

 

「………アンタ、何してんのよ?」

 

「………興奮してた猫が居たから威嚇「嘘つけ。」あり?」

 

「大方、また来たんでしょ」

 

「………また………ねぇ」

 

「それより早く入りなさい」

 

 

そうだな………さっさと飯食べに行きますか。

という訳で、中に入って飯食べます。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。