神話的知識の先に   作:ニキタロウ

1 / 4
第1話

ふと思うところがある、俺がこんなおぞましい恐怖を知ることになったのは何が原因なのか、といくら考えてもわからない、今働いている探偵事務所に入った為か、もしくはその事務所で仕事を貰ったからなのか、それとも昔の父と母の死が原因なのか

 

そんなことを考えながら男は自宅の鏡を見る、その顔は昔はとても活発的な男だったのだろう、しかし今は何か違う者を見る目に変わってしまっている

顔の一部分が少しだけ爛れており、そこさすると昔の事を思い出す、昔と言ってもほんの数ヶ月かそこらなのだが……

この男、国武はその昔父と母が何者かに殺された、高校生だった国武は世間でいう反抗期まっただなか、親と喧嘩していて家を飛び出たその日に殺されたのだ、警察は国武が殺したのではないか、と考え国武を捕まえようとする

国武は逃げて、逃げて、逃げた先にあったのが今働いている探偵事務所だ、匿ってもらったおかげで今はなんの不自由もなく暮らせている

(とは言っても、不自由はなくても普通では無くなってしまったな)

彼の頭の中に流れている映像はただの人間が見ると理解できず、発狂してしまうような内容である

それを懐かしむように思い出していたのだが、彼の顔が曇る

その理由はこのような事件に巻き込まれて最初と今の所最後の記憶を掘り起こしてしまったからなのである

(嫌な事を思い出した、なにか気分を変えようか)

そう思いふと周りを見渡す、そこには日記帳が置いてある。それはなにか書こうと思い買ったはいいが書かなかったものだ

(そうだ、書こう、俺の持つ知識全てを使って、もう俺のしたいことは1つだ、その前に俺の話を書こう)

彼は普段このような事はしない、むしろ嫌がるのだが……

テーブルに座りペンを手に取りスラスラと文字を書き出す

 

「足を踏み込んだ者」

そう題名と思わられるものを書くとスラスラと文字を作り出した

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの話は国武が巻き込まれ、生き残ったお話です、9シナリオあるなかの記憶のある部分をPLとして書かせていただきます

ステータス

Str18con6(12)dex12app11(16)siz16int13edu17pow12

現SAN値33 HP11MP12アイデア65幸運65知識85

技能(職業、趣味、成長含め)

キック85、マーシャルアーツ85,目星85,忍び歩き81、

聞き耳78,言いくるめ75,拳銃50,鍵開け50,図書館44,

猫語26,考古学10,追跡19 クトゥルフ神話技能66

 




PLである自分が覚えてる限りのことを書いていきます、覚えが無いものは飛ばしたりすると思います




ただの10シナリオクリア前の記念にって感じで書きます
こいつがロストしたらシナリオを作るのでそのために書くのもあります

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。