レモン式FGOを長編化。キャラが原型を殆ど留めぬほど崩壊したサーヴァント達と不良系主人公であるぐだ男が世界を救うべく奔走する話。

※本作品は原作ベースにオリジナルストーリーを交えた話となります。原型を留めたままの主人公やサーヴァント達が見たい方はブラウザバックを提案します。
※見やすくするべく章管理初挑戦しました(汗)
  ぷろろーぐ2017年03月13日(月) 08:00()
A.D.2004 炎上汚染都市 冬木
  冬木にて…12017年03月14日(火) 06:00()
  冬木にて…22017年03月15日(水) 06:00()
  冬木にて…32017年03月15日(水) 12:00
  閑話休題1 モードレッドの告白2017年03月17日(金) 06:00
  閑話休題2 漢ぐだ男 改築する2017年03月17日(金) 08:00
邪竜偶像戦争オルレアン
  オルレアンにて…12017年03月18日(土) 06:00
  オルレアンにて…22017年03月18日(土) 13:00()
  オルレアンにて…32017年03月19日(日) 06:00
  オルレアンにて…42017年03月19日(日) 13:30
  オルレアンにて…52017年03月20日(月) 06:00
  オルレアンにて…62017年03月20日(月) 12:00
  オルレアンにて…72017年03月21日(火) 08:00()
  閑話休題3…漢女の浪漫2017年03月22日(水) 08:00
  閑話休題4…聖女歓迎会2017年03月24日(金) 08:00
  閑話休題5…いともたやすく行われる(ry2017年03月25日(土) 08:00
永続我儘帝国セプテム
  ローマの到着2017年03月26日(日) 08:00()
  ローマの休暇2017年03月27日(月) 08:00
  ローマの遠征2017年03月28日(火) 08:00
  ローマの襲撃2017年03月29日(水) 08:00()

読者層が似ている作品

人類の天敵を俺に扱えと!?リメイク版(作者:虎神)(原作:Fate/)

人間の敵と人間の青年の物語▼思っていたより感想という名のアドバイスがあったので、続ける事に決定しました。▼前作の方とかなり設定が違いますのでご了承ください▼


総合評価:1177/評価:6.26/話数:5話/更新日時:2017年02月24日(金) 16:21 小説情報

げどう☆ぼまーとしりある☆きらー(作者:黄金馬鹿)(原作:Fate/Grand Order)

力が無かった。家だけが俺を押し上げた。決して俺は強くなく、ただ一芸に特化し、その芸すらもちょっと褒められる程度の物で。だから、俺は違う強さを手に入れた。古きを殺す新しき力を。愚かなる古きに牙を向き、古きからは馬鹿にされ貶され笑われ、しかし新しきからは頼られた。▼そして、俺は何の因果か世界を救う任を背負わされた。報酬は明らかに割に合わないが、やってやろう。それ…


総合評価:717/評価:5.53/話数:22話/更新日時:2017年03月05日(日) 18:15 小説情報

魔力が少ないのに召喚されるのはバーサーカー(作者:山田から揚げ)(原作:Fate/Grand Order)

魔力が圧倒的に少ない主人公、朝浦鬼灯(あさうらほおずき)は世界を救う為に人理継続機関カルデアに向かう。▼しかし彼が召喚するサーヴァントは全員バーサーカー⁉︎▼鬼灯は生きて世界を救えるのか!


総合評価:1344/評価:6.45/話数:45話/更新日時:2017年03月29日(水) 00:09 小説情報

Fate/Grand Order 「マシュ。聖杯ってよく拾うけど全部願望器として機能してるの?」「勿論ですよ先輩」「じゃあソロンモさんを永み─」「先輩!」(作者:第2類医薬品)(原作:Fate/Grand Order)

Fate/Grand Order▼人類史を巡る、過去最大の聖杯戦争が、幕を開ける。▼色んな英霊、色んな特異点を巡った人類最後のマスターは生き残る事が出来るのか─▼とか言いながらガッツリ日常をエンジョイしているぐだ男とサーヴァント達のテンション高めなお話。▼


総合評価:847/評価:6.58/話数:16話/更新日時:2017年03月27日(月) 00:51 小説情報

Fate/Reincarnation to Gilgamesh(作者:NToz)(原作:Fate/)

神様の夫婦喧嘩で生じた運命の歪みに巻き込まれて死んだらしいオリ主が、Fate世界に転生するお話。▼よくある設定、転生先はギルガメッシュ。▼※勢いだけで書いてます。▼Pi●ivの方にも投稿をしています。


総合評価:1060/評価:4.48/話数:54話/更新日時:2017年03月28日(火) 22:30 小説情報

俺のFateな話(作者:始まりの0)(原作:Fate/)

世界を救った少年は、何故かFateの世界に来てしまいました。▼これはそんな少年が紡ぐ物語……なのかな?▼古代ウルクよりスタートします、オリジナル展開が強いので嫌いな方はお戻り下さい。▼途中より出て来た主人公の友人が居ましたが、今後の事を考えて修正します。


総合評価:1255/評価:4.70/話数:37話/更新日時:2017年02月01日(水) 17:34 小説情報

Fate/Grand Order~農民は人理修復を成し得るのか?~(作者:汰華盧顧)(原作:Fate/Grand order)

農家のおっさんは厄年最後の日に雷に打たれて死んでしまった。そしてそれは、やっぱりというか案の定神様のミスだった。▼ お詫びに転生と言われたおっさんは、アッサリとその話に乗ってしまう。そして転生先でアルトリア顔の美少女になったおっさんは、ある出来事をきっかけにここが型月の世界だと気づくのだった。▼「農業の先駆者にはなりたかったが、英霊になるとは思わなかった」b…


総合評価:2212/評価:6.87/話数:9話/更新日時:2017年03月22日(水) 09:42 小説情報

女難な赤い弓兵の日常inカルデア(作者:お茶マニア)(原作:Fate/Grand Order)

ぐだ男のイベントを肩代りでき、且つぐだ子を攻略可能な人物▼EXTRA CCC無銘∈エミヤ▼これでいこう。(短絡的思考)で書きました。▼つまり、ドンファンなエミヤさんによる、よくあるカルデアの日常です。▼また、イベントやストーリーの詳細部分を変更している場合があり、FGO本編と性格が少し異なるサーヴァントもいます。男サーヴァントはエミヤしか出ません。▼サーヴァ…


総合評価:2693/評価:7.20/話数:26話/更新日時:2017年03月27日(月) 20:31 小説情報

Fate/stay night 槍の騎士王と正義の味方の子供(作者:ウェズン)(原作:Fate/)

 …地獄を乗り越えた少年はひょんなことからある魔術師の重大な儀式に巻き込まれることとなる。▼ その儀式は聖杯を求めて殺し合う戦争、聖杯戦争。七人の魔術師がそれぞれサーヴァントと呼ばれる古の英雄達を喚び、初めて儀式は始まる。そんな中、少年もサーヴァントを呼ぶが、そのサーヴァントとは…▼ども、ウェズンです。今回のこれはFGOをやっている時になんとなく思いついた内…


総合評価:2876/評価:7.00/話数:17話/更新日時:2017年03月25日(土) 16:59 小説情報

正義の味方の人理修復(作者:トマト嫌い8マン)(原作:Fate/)

あの聖杯戦争から数年、答えを得た衛宮士郎は世界を旅していた。自分の目指した正義の味方になるために。そんな時、魔術の師匠の遠坂凛から連絡があった。そして彼は向かうことになる。世界最大規模の戦いへ。▼Fate/GOは読み専だったのですが何となく書いてみることにしました。思い付きでのみ進むので、更新頻度は高くないですし、続かないかもしれませんが、温かい目で見守って…


総合評価:3066/評価:7.57/話数:45話/更新日時:2017年03月27日(月) 17:32 小説情報