【ラブライブ μ's物語 Vol.4】オレとつばさと、ときどきμ's ~Winning wings 外伝~   作:スターダイヤモンド

170 / 173
想い出① クリスマス(後編)

 

 

 

 

当日の19時。

 

海未は東京駅の八重洲口…待ち合わせのメッカ『銀の鈴』前…にやってきた。

 

指示された時間よりは30分も早い。

 

早め早めに行動するのは彼女の性分なのだが…それとは別に…なんとなく、いても立ってもいられず自宅を出た…という感じだった。

 

果たして…どこから、誰が来るのか…忙(せわ)しなく、周りを見る。

 

そして何度も時計に目をやる。

 

その様子は傍から見ると『約束の時間になっても現れない彼氏を待っている』ようだった。

 

これが…東京駅…でなく、渋谷や原宿、六本木あたりであれば、確実にナンパされているところだろう。

 

 

 

…時間です…

 

 

 

海未がそれを確認するのと同時に、高野からLINEのメッセージが入った。

 

向こうの時間なら、お昼前である。

 

 

 

〉着いた?

 

〉はい、着きました

 

 

 

〉そのまま、1Fに上がって

 

〉上がりました

 

 

 

〉そうしたら、東京駅日本橋口に向かって

 

 

 

…日本橋口…

 

…こっちですね…

 

 

 

〉着きました

 

 

 

〉目の前に広場がある?

 

〉はい

 

 

 

〉それに向かって、右向け、右!

 

〉しました

 

 

 

〉そうしたらトラストタワーまで歩いて

 

 

 

…一体、梨里さんはどこに連れていくつもりなのでしょう…

 

…なんだか、誘拐犯に指示されて身代金を運んでいるみたいです…

 

 

 

〉はい、着きました

 

 

 

〉その隣にホテルがあるでしょ?そこの前まで行って

 

 

 

…ホテル…

 

…右側ですね…

 

 

 

〉進みました

 

 

 

〉OK!そうしたら、大丸方面を向いて待ってて

 

 

 

…このまま前方ですね…

 

 

 

〉はい、かしこまりました

 

 

 

そして待つこと約3分。

 

海未は、前から歩いてくる女性がそうなのかな?と幾人もの顔を眺めていたが、誰もが自分を通り過ぎていった。

 

 

 

…どなたが現れるのでしょうか…

 

 

 

本当に来るのか…と、少しずつ不安が募る。

 

 

 

その時だった。

 

高野から新たなメッセージが届いた。

 

 

 

〉訊くの忘れてた。海未ちゃん、今日のパンツの色は?

 

〉はい?何を考えてるんです!!貴方は変態ですか!!

 

 

 

〉間違った。今日の服装はどんな格好?特徴教えて

 

〉服装ですか…緑のベレー帽に、白のニットセーター、緑のジャンパースカート…それに白いロングコートを着てます。あと赤いマフラーをしてます。

 

〉めっちゃ、クリスマスカラーじゃん(笑)了解!伝えておくよ

 

 

 

…それは多少意識はしましたが…

 

 

 

その直後

「園田海未さん…ですね?」

と後方から声が聴こえた。

 

 

 

ビクッ!

 

 

 

完全に予想外の展開。

 

突然の呼び掛けに、心臓が飛び出るかと思うほど驚いた。

 

待ち人は前から来るものだと思っていたので、背後はまったくケアしていなかったのだ。

 

そして、その声の主が女性ではなかったことに、もっと驚いた。

 

 

 

「は、はい…」

 

慌てて振り向く海未。

 

その人物の顔を見て、さらに驚いた。

 

 

 

「な…なぜ…ここに…」

 

 

 

「メリークリスマス!」

 

 

 

「…」

 

海未は状況が飲み込めず、ただ呆然と彼の顔を見た。

 

 

 

「お待たせ!海未ちゃんの『知人』の登場~…なんてね…」

 

 

 

「…」

 

 

 

「あれ?お呼びでない…って感じ?」

 

 

 

「い、いえ…その…あまりに唐突なことなので…どう言葉に表してよいのか…」

 

 

 

「そっか…うん…じゃあ、改めて…『高野梨里』たった今、イングランドから帰国しました!」

 

 

 

「は、はい!!お帰りなさいませ!!」

 

海未は顔をくしゃくしゃにしながら、高野に飛び付いた。

 

 

 

「おぉ!1年ぶりに嗅ぐ、海未ちゃんの匂い」

 

「はっ!や、やめてください!そういうことはあとにしてください」

 

「抱きついてきたのは、海未ちゃんなんだけど?」

 

「そ、そうでした」

と言って彼女は慌てて身体を引き離した。

 

それを見て笑う高野。

 

 

 

「うぅ…こんなサプライズ…卑怯です…」

 

海未は恥じらいの顔から一転、半泣きになった。

 

 

 

 

 

「お腹空いてない?」

 

「い、いえ…それほどでも…」

 

「…って言うと思った。じゃあ、言い方を変える。オレ、腹減った。食事に付き合ってくれ」

 

「は、はい…そうですね。すみません、私の気が回りませんでした」

と海未は2度、3度と頭を下げた。

 

「まぁまぁ、いいからいいから…ということで、この中へ」

 

「この中?…ここのホテルですか?」

 

「ディナーの予約を入れてあるんで」

 

 

 

「…」

 

 

 

「どうかした?」

 

 

 

「用意周到…と申しますか…一体、いつからこのような準備を…と思いまして…」

 

「その辺の話は…それより早く中に入ろう。海未ちゃんが抱きしめててくれないから、寒いんだよねぇ」

 

「一言多いのは気になりますが、仰る通りです。私も身体が冷えてきました…」

 

こうして2人はホテルの中へと入っていった。

 

 

 

 

 

「ご馳走様でした。とても美味しかったです」

 

「やっぱり、日本の食事は格別だぁ!最高に美味いよね」

 

「はぁ…ですが、本当によろしかったのでしょうか。このようなところでディナーなど」

 

「まぁ、今日はクリスマスだから特別ってことで。…今のオレだと、毎日毎日とはいかないけどさ」

 

「そういうつもりでは…」

 

「ところで、このあとの予定は?」

 

「特にありませんが…」

 

「μ'sのメンバーとパーティーとか?」

 

「い、いえ…大丈夫です」

 

「なるほど。実は…オレ、今日、このあと、ここに泊まるんだ」

 

「そうなのですか!?」

 

「今から、家に帰るのも面倒だし。っていうか、もうチェックイン済みなんだけどさ」

 

「手荷物がなかったので、不思議に思っていましたが…」

 

「…で、部屋は一応、スイートで取ってる」

 

 

 

「えっ?」

 

 

 

「2名で1泊」

 

 

 

「あっ…」

 

彼女はその意味を悟ったようだ。

 

 

 

「で、ですが…そういう準備はしてきてないので…」

 

「別にいいじゃん」

 

「そういうわけには…」

 

「…だよね…」

 

「あ、いえ…その…嫌だという意味では…。一旦、出直してくるというはいかがでしょうか?」

 

「全然OK!まぁ、そんなこともあろうかと、ここを押えたんだけどね」

 

「どういうことでしょうか?」

 

「だって、ここなら、すぐに戻れるでしょ?」

 

「えぇ…確かに…」

 

 

 

海未が住む『神田・御茶ノ水・秋葉原のデルタゾーン』と、今いるホテルは目と鼻の先である。

 

タクシーに乗り、30分もあれば、行って帰ってこれる。

 

 

 

「わかりました。そうさせていただきます」

 

「うん、待ってるよ」

 

「なんだか今日は驚くことばかりです」

 

「まだ、まだ。これで終わじゃないから」

 

「…それは…いやらしいことですか?」

 

「それを期待してる?」

 

「してません!!」

 

「それはそれで…なんだけど…もっと違うこと」

 

「はぁ…」

 

「それは、また、あとで」

 

「はい…。では、一旦戻って準備してまいります」

 

「うん、わかった。じゃあ、またあとで」

 

「はい」

 

海未はホテルの前でタクシーを拾うと、自宅へと戻っていった。

 

 

 

 

 

「本当にこのようなところに泊まるのですか?」

 

 

 

約1時間後、海未はホテルの38階にいた。

 

眼下にはオレンジ色にライトアップされた東京駅が小さく見える。

 

 

 

「何度も言うけど、今日は特別だって」

 

「ですが…」

 

「その替わり、年末年始はおとなしく過ごすよ…」

 

「それは構わないのですが…」

 

「それより知ってる?ここのホテルの名前」

 

「『SHANGRI-LA HOTEL TOKYO』と書いてありました…」

 

「μ'sにもあったよね、そんな曲?海未ちゃんからもらったCDに入ってた」

 

「はい…『Shagli-la Shower』ですね…。非公開ですが」

 

「オレ、あの歌の『♪確かめる光のshower』…のあとの…『wow-wo!』の部分が好きなんだよね」

 

「そこですか!?」

と海未は苦笑した。

 

 

 

「ここね、チェックアウトは12時までなんだって」

 

「随分と遅いのですね」

 

「だから、折角だし、明日の昼までゆっくり満喫しよう」

 

「は、はぁ…」

 

「あとで館内を散策してみよう。アメニティも充実してるみたいだし」

 

「はい、わかりました」

 

「…と…その前に…まずは…はい、これ。お土産…」

 

「あ、ありがとうございます」

 

「ごめんね、クリスマスプレゼントも兼ねて…なんだけど」

 

「い、いえ…そんな…あっ…ネックレス…」

 

「指輪…とも思ったんだけど、まだ早いかな…って」

 

「すみません、ありがとうございます」

 

「安物だけど」

 

 

 

高野はそう言ったが、海未は一目見てそれがそうではないことを認識した。

 

一流ブランドのものだった。

 

 

 

「このようなものは頂けませ…」

 

「まぁまぁ…」

 

「ですが!」

 

「大丈夫だって!心配しなくていいから。ここまでオレを支えてくれたことへの、お礼」

 

「本当によろしいのでしょうか…」

 

「いらないなら、絵里さんにあげちゃうよ!」

 

「なぜですか!」

 

「決まってるじゃん、タイプだもん」

 

「そういうことでしたら、ありがたく頂戴いたします」

 

高野はプッと吹いた。

 

ムッとする海未。

 

 

 

「そうしたら、次は私の番です!!」

と少し強めの口調で彼女が言った。

 

 

 

「いいよ。海未ちゃんの身体さえあれば…」

 

 

 

「破廉恥です!すぐにそういうことを言うのですから!」

 

 

 

「おっと!それはそうでしょ。1年間、我慢したんだよ」

 

 

 

「そ、それは私だって同じです!!」

 

 

 

「でしょ?だから、あとでいっぱいしようね!」

 

 

 

「はい!もちろんで…あっ…い、いえ…そういうことではなくて…と、とにかく私からもプレゼントがあるので、受取ってください!」

 

 

 

「くっくっくっ…わかったよ…まったく変わってないねぇ…海未ちゃんは」

 

 

 

「か、からかわないでください!」

 

 

 

「…これは…万年筆?」

 

「はい。いつ戻ってこられるのか、わからなったものですから…お渡しする準備だけはしておりまして」

 

「あれ?ひょっとして…さっき、これの為だけに戻った?」

 

「それだけではありませんが…まさか今日会えるとは思ってなかったので…」

 

「サンキュー!ありがたく使わせてもらうよ」

 

「すみません、つまらないもので…」

 

「いやいや、海未ちゃんらしいよ。…あ、そうだ!じゃあ、さっそく契約書はこれでサインしよう」

 

「契約書…ですか?」

 

「実は今日、もうひとつプレゼントがあるんだ」

 

「もうひとつ?」

 

「プレゼントって言うと、語弊があるけどさ…まぁ、報告に近い…かな」

 

「なんでしょう?」

 

 

 

「オレ、Jリーグに復帰することになったよ」

 

 

 

「!!」

 

 

 

「湘南ベルマーレからオファーがあってね」

 

 

 

「あっ…」

 

 

 

「正式契約は年明けなんだけど」

 

 

 

「お、おめでとうございます!!」

 

「あぁ…ありがとう。まぁ、ようやく、ここまできたって感じかな」

 

「でも、よかったです」

 

「そうは言っても、契約金1千万、年俸460万…プラス出来高払い…一番下からのスタートだから…まだ今は海未ちゃんを贅沢させてあげられない」

 

「私の贅沢などはどうでも良いのですが、梨里さんの夢のために頑張ってください」

 

「了解!」

 

 

 

「あぁ…本当に良かったです…」

 

海未の瞳から自然に涙がこぼれた。

 

 

 

「泣かないの!」

 

 

 

「…す、すみません…」

 

 

 

「まずはここまで、ありがとう。海未ちゃんなりにプレッシャーがあったよね?」

 

 

 

「い、いえ…梨里さんの苦労や努力に較べれば…」

 

 

 

「確かに。あんじゅさん、ことりちゃん、希さんの『おっぱいの誘惑』にも耐えて頑張ってきたんだからね」

 

 

 

「そうですね」

と、一旦は頷いた海未。

 

 

 

しかし

「…って、どうしてまたそうなるんですか!!」

と高野を睨んだ。

 

 

 

「あははは…」

 

 

 

「もう、知りません!!」

 

海未はプイと横を向いた。

 

 

 

「あ、ねぇ…海未ちゃん、ひとつお願いしていい?」

 

 

 

「なんでしょう?」

 

 

 

「1時間だけ、寝かせて」

 

 

 

「えっ?」

 

 

 

「時差ぼけ」

 

 

 

「あっ!」

 

 

 

「知ってると思うけど、オレ、ショートスリーパーだからさ。ちょっとだけ休ませてもらえれば、すぐ復活するから」

 

「は、はい…そうですね。さすがにお疲れですよね」

 

「疲れてはいないけど…眠い」

 

「はい。わかりました」

 

「じゃあ、おやすみ。ちゃんと起こしてね!」

 

「はい」

 

「起きたら…いっぱい…」

 

「わ、わかりましたから!」

 

「本当に?」

 

「約束しますから、安心して寝てください」

 

「海未ちゃん…」

 

「はい?」

 

 

 

「好きだよ」

 

 

 

「私もで…って…な、なんですか!いきなり!」

 

 

 

「はははは…じゃあ、また、あとで…」

 

言うが早いか、高野はスーッと眠りに入っていった。

 

 

 

…梨里さん…

 

 

 

…ディナーよりも…ネックレスよりも…

 

…貴方がこうして戻ってきてくれたことが、私には何よりのプレゼントでしたよ…

 

…そして、サッカー選手として復帰できるということも…

 

 

 

…お返しに、今夜はいっぱいいっぱい愛します…

 

…ですから、私のことも…

 

…いっぱいいっぱい愛してくださいね!…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お母さん?」

 

「は、はい!」

 

「話してくれるの待ってるんだけど」

 

「そ、そうでした!ちょっと当時のことを思い出していたもので…」

 

「すごいニヤけてたけど…」

 

「そ、そんなことありませんよ!」

 

「いいよ、隠さなくても。その顔を見て、お父さんとの仲が超ラブラブだったんだな…ってことは、想像できたから」

 

「別に、そういうことでは…」

 

「はい、はい、ご馳走さまでした!詳しくは陽菜のお母さんに訊いてみよう…っと」

 

そう言うと娘は、ケラケラと笑いながら部屋を出ていった…。

 

 

 

 

想い出①クリスマス(後編)

~おわり~

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。