【ラブライブ μ's物語 Vol.4】オレとつばさと、ときどきμ's ~Winning wings 外伝~   作:スターダイヤモンド

168 / 173
サッカー留学(後編)

 

 

 

 

 

「園田先生!夏休みはどこに行くんですか?」

 

「夏休み…ですか?…部活もありますし、学校でも色々仕事がありますから…特に予定はありませんが…」

 

春から母校の教壇に立ち、1年生を受け持っている海未。

 

1学期も終わりに近づいてきた頃の放課後、教え子たちから、そんな質問が飛んだ。

 

 

 

「え~!彼氏と旅行に出掛けたりはしないんですか?」

 

「彼氏…ですか…」

 

「あれ?ひょっとして…いない?」

 

「え~…それはヤバくない?」

 

「先生は真面目すぎるからなぁ」

 

「寂しいねぇ。見た目は悪くないのに…」

 

「やっぱり…だからじゃね?」

 

『…』の時、彼女たちの視線は、海未の胸元にあった。

 

「あぁ…」

 

納得といった感じの一同。

 

 

 

…あぁ…じゃありません!!…

 

…そもそも、あなたたちの発育が良すぎるのです!!…

 

 

 

どう考えても海未たちが現役の頃と較べ、平均値が上がっている。

 

それは、穂乃果や雪穂ともよく話すことだった。

 

 

 

「あなたたちには関係ない話です!」

 

「胸の話ですか?」

 

「違います!いえ、それもそうですが…いえ、そうではなくて…私のプライベートのことです!」

 

「でも、興味あるよね?」

 

生徒は引き下がらない。

 

「先生はどういう人がタイプなんですか?」

 

「絶対、理系男子だよね?」

 

「案外、筋肉ムッキムキのスポーツマンだったりして」

 

「体育会系?あり得ないでしょ!」

 

 

 

「あれ?みんな知らないの?園田先生はサッカー選手と付き合ってるんだよね」

と、その中のひとり。

 

 

 

「サッカー選手?」

 

 

 

「1年くらい前にさ…夢野つばさの彼氏を奪ったとか、奪わなかったとかの騒ぎがあったじゃん。その相手って先生でしょ?」

 

 

 

「え~…そうなの!?その騒動は知ってるけど…名前なんて出てたっけ?」

 

余計なことを…と海未は一瞬、目を伏せた。

 

 

 

「実名で出てたかどうかは覚えてないけど…うちのお兄ちゃんが『これってμ'sの園田海未じゃん!!』て。凄いショックを受けてたのを覚えてるもん」

 

「え~!!」

 

「そもそも、その時はμ'sって誰…って話だったんだけどさ」

 

「私は学校入ってから知った」

 

「だよねぇ!私も音ノ木坂に通ってる…って言ったら、やたら周りからμ'sの高校だ…って言われて」

 

「その人が、高校の担任になるとは…だけど…」

 

「先生が、元μ'sって言うのは、みんな知らなくはないけど…」

 

「そんなに凄い人なの?だって、夢野つばさから奪ったんでしょ?」

 

「だとしたら、それって略奪婚ってヤツじゃん」

 

「結婚してないから『婚』ではないよね」

 

「じゃあ、不倫?」

 

「不倫?…それも違うんじゃない」

 

「まぁ、どっちでもいいけど…先生もやることやってるんじゃん!」

 

 

 

海未には「やることやってるじゃん」がとても卑猥な言葉に聴こえた。

 

「あなたたち…大人をからかうのではありませんよ!」

 

彼女の額(ひたい)に縦線が入り、口元はヒクヒクとしている。

 

 

 

「あ…」

 

「か、帰ります!!」

 

「さ、さようなら!!」

 

その表情を見た生徒たちは、蜘蛛の子を散らすように教室から出て行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わずか数年で、音ノ木坂の生徒のレベルも落ちたもんやね。『学校の救世主』『カリスマスクールアイドル』『希代の作詞家』も、その娘たちの前じゃ形無しやんね?」

 

「…はぁ…まぁ、でも今の娘たちは、そういうものかと…。μ'sも名前くらいしか知らないでしょうし」

 

「『今の娘は』…か。私たちだってまだ、社会人になったばかりなのに、そんな言葉を使うようになるとはねぇ…」

と絵里は、ひとつ大きなため息をついた。

 

 

 

この日は…特別何がある…というわけではなかったが、たまたま都合のついた5人…希、絵里、穂乃果、真姫…それと海未が食事に集まった。

 

 

 

「私なんて、まだ学生なんだけど…」

 

真姫はそう言って笑った。

 

彼女は大学5年生だ。

 

医学部は6年制の為、あと1年半通わなければならない。

 

 

 

「高校1年生か…。ウチらと5つか6つ、違うだけなんやけどね…」

 

「はい…」

 

「それで?」

 

「はい?」

 

「夏休み、行かんへんの?イギリス…」

 

「い、行きません!なぜ、わざわざ私が…」

 

「海未の海外嫌いも相当なものね…」

 

「ち、違います!私が行ったところで、彼の迷惑になるだけですから…」

と、海未は真姫の言葉を否定した。

 

しかし、希たちはニヤニヤしている。

 

信じていない。

 

「ほ、本当です!別に海外だからどうのではありません!」

 

「そやけど…心配やあらへん?」

 

「それは…『ない』といえば嘘になります。…ですが、私が行ったところで、どうにかなるものでもありませんし…」

 

「そうかしら?」

 

「絵里?」

 

「やっぱり、嬉しいものじゃない?わざわざ会いにきてくれるなんて」

 

「はぁ…そういうものでしょうか…」

 

「海未がその立場だったら、どう?嬉しくない?」

 

「それはそうですが…梨里さんは、そういうところは本当に真面目ですし」

 

 

 

「ふ~ん…」

 

 

 

「真姫?」

 

 

 

「ねぇ…ひとつ訊くけど、海未は本当に高野さんのこと好きなの?」

 

 

 

「えっ?」

 

 

 

「逆に高野さんは、本当に海未のことが好きなのかしら」

 

 

 

「えっ?」

 

 

 

「絵里の言う通り…口では『来なくていい』なんて言われても…やっぱり来てくれたら嬉しいんじゃないかしら。私なら行くわ」

 

 

 

「真姫…」

 

 

 

「だって、ああいう人でしょ?周りが放っておかないわよ。私なら、向こうに行くわ」

 

 

 

「!!」

 

 

 

「おっと、爆弾発言!どうする?海未ちゃん!真姫ちゃんが狙ってるよ」

と穂乃果。

 

海未の耳元で、囁くフリをした。

 

もちろん、みんなに聴こえている。

 

 

 

「…べ、別に深い意味はないわよ。わ、私は…そういう経験がないから、どうなのかな…って思っただけだから」

と慌てて弁解する真姫。

 

 

 

「わ、わかってます。ほ、穂乃果も変な煽りをしないでください」

 

 

 

「でも、ちょっとドキッとしたでしょ?」

 

「それはその…いつも不安というか…そういうのはあります。梨里さんは、誰にでも優しいですから」

 

「ほんま、マメやし…お世辞も上手やし…女の子を悪い気にさせへんもんね。それは真姫ちゃんやなくても、惚れちゃうわ」

 

「だから、私は関係ないから」

 

「ですが、マメなのは大勢でいる時だけなんです」

 

「釣った魚にエサをやらないタイプ?」

 

「いえ、穂乃果!それは違います!」

 

ちょっとムッとした表情で、海未は彼女を見た。

 

「梨里さんは、放任主義と言いますか…『相手を束縛するのは嫌い』と明言されてますので、基本的には電話やメール等はあまりありません。反対に『束縛されるのも嫌い』とのことですから、こちらからも必要以上のことは連絡しませんが」

 

「それって楽しいの?」

と穂乃果。

 

「…わかりません…。ただ、今の私たちには、それが丁度いいとは思ってますが」

 

「ふ~ん…そうなんだ…」

 

「まぁ、人それぞれってことやね…」

 

「はい…」

 

 

 

「あっ!…」

 

 

 

「希?どうしました?」

 

 

 

「ウチ、来月、ロンドンに行くんやった!」

 

 

 

「ロンドン…ですか?」

 

 

 

「ウチの会社で新しく始めるヨーロッパツアー…のコースの下見なんやけどね…。様子…見てきてあげよっか?」

 

「えっ?」

 

「高野さんの…。現地の人と仲良くなってないか、心配やあらへん?」

 

どことなく希の言葉が意地悪い。

 

「い、いえ…結構です。大丈夫です」

 

「ホンマに?」

 

「梨里さんは…外国の女性には興味ないと言っていますし…」

 

「でも、えりちのことはタイプなんやろ?見た目はそんな変わらないやん…」

 

「そ、それはその…確かに…胸が大きい人とポニーテールが好きというのはそうなのですが…ですから髪を下ろしてる絵里が好きかどうかは…」

 

「なら、ウチがポニーテルやったらどうやろか?高野さん、ウチを好きになってくれるやろか」

 

「の、希!」

 

「冗談やって。海未ちゃんはすぐに本気になるんやから」

 

「冗談じゃなくなる恐れがあるから怖いのです」

 

 

 

…胸の大きさ…

 

…ポニーテール…

 

 

 

…胸の大きさはどうにもならないけど…

 

…髪型なら…

 

 

 

「真姫、どうかした?」

 

 

 

「えっ?なんでもない…」

 

 

 

「?」

 

 

 

「いつ、帰って来るんだろうね…」

 

「はい…長くて1年と申してましたので…」

 

「あと半年か長いね…」

 

「はい…」

 

 

 

その時だった。

 

誰かのスマホが鳴った。

 

 

 

「LINE?」

 

 

 

各々、自分かと思い、確認する。

 

 

 

「私でした…」

 

それは海未のスマホだった。

 

 

 

「梨里さんからです…」

 

東京とロンドンの時差は8時間。

 

ちょうど向こうは昼だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…高野さん?」

 

「ん?…あっ!…はい、そうですが…」

 

そう呼ばれて振り向りむくと、そこには、小柄な日本人女性が立っていた。

 

「やっぱり…似てる人だとは思ったけど」

 

「あっ…A-RISEの…」

 

「初めまして…ですね」

 

「えっ…あぁ…そうですね…。こっちは一方的に何度も観てますけど…」

 

「私も…色々あったから、初対面って感じがしないわ」

 

「『その節』は『2人』がお世話になりまして」

 

 

 

そう挨拶されて、彼女はちょっと返答に困った。

 

「お世話だなんて…そんなつもりで言ったんじゃないんだけど…」

 

本当は『逆に感謝してる』…という気持ちがあるのだが、彼にそれを言うのは『不謹慎』だと思った。

 

 

 

「こんなところで会うなんて偶然ね。…旅行?」

 

誤魔化す様に、話題を変える。

 

「いえ…サッカー留学…武者修業みたいなもんです…」

 

「ここで?」

 

「はい…もう、こっちに来て半年くらい経ちますけどね」

 

「そうなんだ…知らなかった…」

 

「当然ですよ。オレなんて世の中的には、忘れ去られた存在ですから」

 

「そういう意味で言ったわけじゃ…」

 

「ツバサさんは?」

 

「私はレコーディングで」

 

「ひとりでですか?」

 

「ううん…3人で来てるわよ。今はランチタイムなの」

 

 

 

高野梨里と綺羅ツバサ。

 

2人が出合ったのは、ロンドンの…とある和食レストラン。

 

高野が入店してしようとしたところに、ツバサがそれに気付き、声を掛けたのだった。

 

 

 

「ご一緒していいかしら?」

 

「えっ?あっ…はい、どうぞ」

 

 

 

店員に「何名様ですか?」と訊かれ、高野は指で「2」と示した。

 

 

 

「ここのお店はよく来るんですか?」

 

「こっちに来た時は必ず寄るわ」

 

「和食派なんですか?」

 

「…っていうより、イギリスの食が合わないだけ」

 

「あははは…同感です。英国料理が不味い…っての事前に聴いてましたけど、ここまでとは思ってなくて…オレもほぼ毎日、どこかしらで日本食を食べてます」

 

「うふっ…私も英玲奈からは『味覚オンチ』ってバカにされてるんだけど…その私が『無理』って思うんだから、よっぽどよね…」

とツバサは笑った。

 

「他の2人は?」

 

「各々、どっか違うところで食べてるんじゃないかしら」

 

「仲、悪いんですか?」

 

「まさか!ほぼ、365日24時間一緒にいるんだもん。ひとりになる時間だってあるわよ」

 

「まぁ、そりゃあそうですね…」

 

 

 

そんな話をしながら、2人はメニューを眺め、それぞれ店員に料理を注文した。

 

 

 

「サッカーの留学?」

 

「はい。先輩がこっちのチームでコーチ研修を受けてて…その縁で、練習生として参加させてもらってるんです」

 

「今は…サッカー選手…じゃないんだっけ?」

 

「はい、無職です」

 

明るく答えた高野であったが、ツバサにはそれが切なく思えた。

 

 

 

直接会うのは初めてだが、彼を通じて色々な事があった。

 

最終的にはμ's復活ライブの足掛かりになったワケで…そういう意味ではツバサにとって、プラスの出来事だったと言えなくはない。

 

しかし本人を前にして、そんな事は言えるハズもない。

 

「…あんなことがなければ…」

 

正直、それしか言いようがなかった。

 

 

 

「いえ、それはもういいんですよ。アレがなくても、サッカー選手として、今、どうなってたか…はわからないし…」

 

 

 

「…」

 

 

 

「逆に自分が、ステップアップする為のキッカケになった…ってことで。まぁ、この留学もそのひとつなんですけど」

 

 

 

「強いのね…」

 

 

「そう思わないと…やっていけないんすよ」

 

 

 

「…そうね…」

 

それは本心なのだろう。

 

ツバサはそう思った。

 

 

 

「チョモ…いや、つばさ…あ、いや…つばさって言っても『夢野』の方のつばさですけど…」

 

「わかるわよ…それくらい」

とツバサは笑う。

 

「あ、いや…やっぱツバサさんを目の前にして『つばさ』とは呼び捨てにできないです」

 

「ゴメンね、紛らわしくて」

 

「…なので、ツバサさんの前では、ヤツの本名…綾乃って呼びますね」

 

「そんな気を使わなくてもいいわよ」

 

「いやいや…ってなんの話でしたけっけ?あ、そうそう…綾乃には負けられない!ってのが、オレのモチベーションになってるんですよ」

 

「うん、つばささん…頑張ってるわね」

 

「はい。1年目は苦労したみたいですけど…今シーズンは結果を残してますし…さすがとしか言いようがないですね。もう、実績では、オレの遥か上を行ってますから」

 

そう言った高野の目は、どこか憂いがあった。

 

 

 

「別れても…好きな人?…」

 

 

 

「そんなんじゃないですって…いや…やっぱ、そうですなんですかね…ライバル?憧れ?…まぁ、今でも特別な存在なのは、間違いないですね」

 

「私もね…同じ『ツバサ』を名乗る者として、彼女のことは尊敬してるの。アーティストとしても、サッカー選手としても…。いつか私も、彼女のように世界で認められるようになりたい…そう思ってるわ」

 

「同感です…。あっ!でも、勘違いしないでくださいね。恋愛感情っていうか…それとは別の話ですから」

 

「うふふ…そこで恋愛感情がある!…って言われたら困っちゃうんだけど…」

 

「あはは…そうですね…」

 

 

 

ここで店員が、注文した料理を運んできので、2人は一旦、話を止めた。

 

 

 

 

「それで?」

 

「はい?」

 

「園田さんとは上手くやってる?」

 

「…と思ってますけど…彼女、何か言ってますか?」

 

「ううん…そうじゃないけど…」

 

「一応、1週間に1~2回程度は連絡してますし…」

 

 

 

「えっ!?ちょっと待って!」

 

 

 

「はい?」

 

 

 

「1週間に1~2回?1日に…じゃなくて?」

 

「はい…」

 

「そんなに少ないの?驚いたというか、呆れたというか…」

 

「そうですか?」

 

「園田さんも、それでよく我慢してるわ」

 

「我慢…ですか…」

 

「今の時代、いくら遠距離とはいえ…」

 

「あ、もちろん、何かあったときは、ちゃんと報告してますよ」

 

「何かあったとき?」

 

「例えば、今みたいなとき。『綺羅ツバサさんとランチしてます』…とか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私でした…梨里さんからです…」

 

「噂をすれば…っやつね」

 

「なんて書いてあるの?」

 

「ほらほら、穂乃果!人のLINEを覗かないの!」

と絵里。

 

 

 

「『ツバサさんと、ランチ、なう』…」

 

 

 

「えっ!つばささん?…夢野?」

 

穂乃果が聴き直す。

 

 

 

「いえ…カタカナ表記なので…」

 

 

 

「まさかA-RISEの?」

 

「…どうやらそうみたいです…写真が送られてきました…」

 

海未は躊躇(ためら)いもなく、画像を見せた。

 

「ほんまやね…」

 

「なんで、ツバサさんがいるの?」

 

「レコーディング…だそうです。偶然、会ったと…」

 

「ほほう…高野さんも隅に置けん人やね。夢野つばささんの次は、綺羅ツバサさんとは…」

 

「梨里さんはそんな人ではありません。どちらかと言うと、こういうことについては、何でもオープンにする人ですから」

 

「そうだよね。あとから『会ってました』…って言われるよりは」

 

「甘い、甘い。そう見せ掛けておいて…やん。こうやって海未ちゃんを安心させておけば…」

と希は『にひっ』と意地悪く笑った。

 

「げ、下品です!」

 

「でもレコーディングってことは…他の2人も一緒でしょ?なんでツバサさんだけなんだろ?」

 

「さ、さぁ…そこまでは…」

 

「これは海未ちゃん!ひょっとして、ひょっとするんやない?」

 

「い、いえ…そんなハズはありません!そもそも、ツバサさんは梨里さんのタイプではありませんし」

 

「それは関係ないやいんやない?『つばさ』を忘れ掛けてたところに、新たな『ツバサ』が現れて…もう、その名前の響きだけでキュンっとしちゃったんやね」

 

「たかの…つばさ…。鷹の翼?…出来過ぎてるわね」

 

真姫はボソリと呟いた。

 

 

 

「あ…あぁ…」

 

海未はフラフラだ。

 

ボクシングで言えば…必死にガードを固めて、顔面への攻撃は凌いでいたものの…ボディブローを何発か喰らったような状態。

 

 

 

「『鳥繋がり』なら、ことりちゃんにも気を付けたほうがいいんやない?」

 

「そうだよね。彼氏と別れたばっかりだし…」

 

「なぜ、そこでことりが出てくるんですか!」

 

「あれ?海未ちゃん、知らなかったっけ?ことりちゃんの別れた原因…」

 

「いえ、もちろん知ってます。…彼氏の束縛がきつすぎて、精神的に耐えられなくなったと…」

 

「ことりも、ああ見えて独占欲が強いから、最初はお互いさま…って思ってたけど…アレは度が過ぎてたわね」

と絵里。

 

「私から言わせれば、物理的な暴力がなかっただけで、アレは一種のDVよ」

 

真姫も「そうだ」と同意する。

 

「ほんまやね…」

 

「そ、それはわかりますが…それとこれと…どう繋がるのでしょうか」

 

 

 

「ことりちゃん、ずっと思ってたんだって…。どうして私の彼は、高野さんみたいに穏やかじゃないんだろう…って。今度、付き合う人は、絶対に高野さんみたいな人にしよう…って」

 

「傷心者の女にとって、あの優しさは『罪』やね。そんな状況やったら、ことりちゃんやなくてもコロッていっちゃうんなやい?」

 

 

 

「は、初耳です!」

 

 

 

「そりゃ、海未ちゃんの前では言わないよ」

 

 

 

「では、なぜ、今、言うのですか!」

 

 

 

「えっと…それは…話の流れで…ねぇ?」

 

「そう言えば…ことりちゃんも来月ロンドンに行くんやなかったっけ?」

 

「あっ!言ってた!言ってた!世界的なブライダルショーがあるとかないとか」

 

「これは…ひょっとしたら、ひょっとするんちゃう?」

 

 

 

「こ、ことり!行かないでください!!」

 

海未は、そこにはいない彼女の名前を叫ぶと、へなへなと膝から崩れ落ちた。

 

ボディを打たれるのを嫌って、ガードを下げたところ、ガラ空きになった顔面にストレートを打たれた…という感じか。

 

10カウントを待たずに、ノックアウト負け。

 

 

 

これには

「ちょっと海未、大丈夫!?…希!穂乃果!ちょっと悪戯がすぎたんじゃない?」

と絵里が眉をしかめた。

 

 

 

「う、うん…ちょっとね…」

と穂乃果は頭が掻く。

 

 

 

「うぅ…みんな…酷すぎます…」

 

 

 

「違うんよ。海未ちゃんが羨ましくて、ちょっとからかっただけやん」

 

「う、羨ましい…ですか?」

 

「そ、そうだよ!穂乃果なんか、いまだに彼氏ができないんだから」

 

「で、ですが…高野さんが誰かに靡かないとは…言い切れないのです…」

 

「大丈夫やって。少なくともウチらは、いくら高野さんが素敵だ…って言うても、手ぇ出さへんって」

 

「でも高野さんが…」

 

 

 

「そこは海未が信じなくてどうするのよ」

 

 

 

「真姫…」

 

 

 

「…なんて、私が偉そうなことを言える立場じゃないけど…いいんじゃない?まったくモテない男より、少しくらいモテる男の方が」

 

 

 

「そうね。あの夢野つばさを捨てて、園田海未を選んだのよ。もっと自信を持ちなさい」

 

 

 

「絵里…」

 

海未は彼女の顔を見た。

 

絵里は黙って頷いた。

 

 

 

「そ、そうですね。私が信じないと…はい…」

 

 

 

そんな話をしているうちに、またもやスマホが鳴った。

 

再び、一斉に自分のものかと確認する。

 

 

 

「私でした…」

と海未。

 

 

 

「今度はなんやって?」

 

 

 

「『あんじゅさん、英玲奈さんと合流!A-RISE勢ぞろい!』」

 

 

 

「あっ、やっぱり、みんないたんだね」

 

 

 

「『どうしよう!あんじゅさんの胸から目が離せないんだけど(笑)』…」

 

そう言ったきり、彼女は固まった。

 

 

 

「…海未ちゃん…」

 

穂乃果が、恐る恐る声を掛ける。

 

 

 

「梨里さん!!いちいち、そんなことまで報告しないでください!!」

 

 

 

海未の叫びに…もっともだ…と苦笑しながら4人は頷いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「園田先生!見ましたか!?」

 

翌朝、海未が出勤すると、そこに次から次へと生徒が駆け寄ってきた。

 

「なんですか?朝から騒々しいですよ!」

 

「ほら、これこれ」

と、そのうちのひとりがスマホを見せる。

 

 

 

『夢野つばさの元カレ。ロンドンで綺羅ツバサとデート』

 

 

 

それは現地で2人を目撃した観光客が、SNSにあげたものだった。

 

それが拡散して、芸能ニュースのトップ記事になっていた。

 

 

 

「はい、知ってますよ」

 

海未はまったく意に介さず…と涼しい顔だ。

 

「先生の彼氏、ヤバくない?」

 

「不倫じゃん、不倫!」

 

「略奪婚?」

 

「結婚してないから、不倫でも略奪婚でもないけどね」

 

「相手はあのA-RISEの綺羅ツバサでしょ?先生勝ち目ないじゃん!」

 

しかし海未は微笑を湛えながら

「はい、そうですね!」

と返答した。

 

「え~…なんか、余裕なんだけど」

 

「なにそれ、気になるぅ」

 

「別に、あなたたちが気にすることではありません」

 

「気にするよ!」

 

「そうだよ、先生、こんな男とはすぐ別れた方がいいよ!」

 

「はい、はい…私のことはどうでもいいですから、あなたちは自分のことを心配しなさい」

 

「え~なに、それぇ」

 

 

 

「明日から期末テストです!」

 

 

 

「あっ!」

 

「そうだった…」

 

 

 

「1学期早々、赤点なんて許しません…から…ね!!」

 

表情は穏やかだったなままだが…その口調から冷気が放たれた。

 

 

 

「は、は~い…」

 

海未は慌てて逃げていく生徒たちに、かつての穂乃果や、にこ、凛の姿を思い出したのだった…。

 

 

 

 

 

サッカー留学(後編)

~おわり~

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。