お前にふさわしいソイルは決まった!!   作:小此木

10 / 34
第10話

 

 

 

「…もう一度聞く。誰だ、ソイツは?」

 

誰だソイツ?

 

「だ、か、ら、一週間前新たにS()級昇格試験に出場する者が決まった時に選出された仲間よ!!()()()()()とコンビ組んでいたアンタが一番良く知ってんじゃないの!?」

 

ビスカさん近い近い!!…ってそうじゃねぇ!!

 

「…()()()()()の相棒だったから分かる。アイツは()以外の者との交流は控えていた。そんなアイツが()()など取るわけがない。」

 

アイツはエドラスって世界の住人だったんだぞ。そんな奴がこっちの世界で痕跡を残す…心残りを作る様なマネはしねぇ!!…あれ?そう言えば一つ心配してたな―ハッ!?

 

「そ、そう言えば私達ですら()を隠して接していたのに…あら?()()()って去年誰とパートナーだっけ?」

 

ソイツ()()()じゃねぇか!!そ、それよりも!!

 

天狼島(てんろうじま)は何処にある。」

「えぇっと、確かあっちの方角「行ってくる。」ちょ、風!?」

 

ミストガンが心配する事…それは〝ウェンディちゃん〟の事だ!!アイツ俺に依頼するほど心配してたじゃねぇか!!そんなウェンディちゃんが、

 

「『メスト』という正体不明の者の為に、S級昇格試験のコンビを組んだだと…危険だ。」

 

き、危険すぎる!!あの時、手加減の練習せずにギルドでのんびりしとけばよかった!!

 

 

 

 

■□■□

 

 

 

 

天狼島(てんろうじま)。今回妖精の尻尾(フェアリーテイル)のS級昇格試験が行われている場所である。

 

此処で試験を受ける対象者とパートナーを紹介しよう。

何時も行動を共にするナツ・ドラグニルとハッピー。

以前S級に挑む時パートナーを組むと約束していたグレイ・フルバスターと星霊ロキ。

意外や意外エドラス世界では仲が良かったらしい(リサーナ談)ジュビア・ロクサーとリサーナ。

何故か組むことになったエルフマンとエバーグリーン。

今回のS級に全てを駆けるカナ・アルベローナとそれを手助けすると誓ったルーシィ。

ラクサスを継承するのは俺だ!フリード・ジャスティーンとビックスロー。

敵対していた時、痛めつけてしまった罪滅ぼしか?俺がS級にしてやるとガジル…と被害者レビィ・マクガーデン。

自称ミストガンの弟子メスト・グライダーと巻き込まれヒロイン枠のウェンディ。

 

一次試験が終わった段階で合格者はナツ・ドラグニルとハッピー、グレイ・フルバスターとロキ、エルフマンとエバーグリーン、カナ・アルベローナとルーシィ、レビィ・マクガーデンとガジルだった。そして、二次試験『初代ギルドマスターメイビスの墓を探す事』が始まり少し経った今…

 

「総員戦闘配備!!コンディションレッド、撃退態勢に入れ!!」

 

闇ギルド悪魔の心臓(グリモアハート)がこの島に居るとされる〝伝説の黒魔導士ゼレフ〟を狙って攻め込んできた。

 

 

 

「危ない!!」

 

突然の攻撃で狙われたウェンディ。それを助けたのは風が正体不明と称した()()()だった。

途中ウェンディを心配したシャルルとそれに付き添って来たリリーにギルド員ではない事を見破られたメスト。そして、メストから知らされた彼の正体は、妖精の尻尾(フェアリーテイル)を潰す情報を探る為評議院の送り込んだスパイだったのだ。

 

「戦闘艦?あれの事<聖爆(セイバー)!!>な、何!?」

「船が!?」

「真っ二つに!?」

 

評議院の戦闘艦は船主と船尾の真ん中が何かに切られた様に真っ二つにされてしまった。

 

「な、何が起きている!?」

「お前がやったんじゃないのか!?」

 

木の中から現れた悪魔の心臓(グリモアハート)煉獄(れんごく)の七眷属アズマはそれに驚愕し、評議院のメスト…ドランバルドはアズマがやった事ではないかと抗議した。

 

「こ、この声、出鱈目な技の威力…ま、まさか!?」

「あ、アイツが助けに来てくれたの!?」

「風さん…」

 

 

 

 

 

~Side 風~

 

 

 

 

 

水面を走れない?そもそも、右足が沈む前に左足なんて出せない?ハッ!足りない!!足りないんだよ!!お前に足りないもの、それは!!情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!!速さが足りない!!

 

「だから、俺は水面を走れなかった。」

「…な、何の話だゾ!?」

 

フッフッフ。だが、今の俺は〝風様body(ボディ)〟のお陰で、速さ・パワー・疲れを知らない体を手に入れた!!だから、今やっている様に皆が憧れる、

 

十傑集(じっけっしゅう)走りが出来る。」

「エンジェルちゃんを抱えながら、変な独り言は止めて欲しいんだゾ!!」

 

あっれ~?口に出ちゃってた?悪いねエンジェルの嬢ちゃん。

 

「悪い。」

「もう、良いんだゾ。」

 

クッソ怪しいメストって奴を取っちめる為に今は()()天狼島(てんろうじま)って所を目指して走ってるぜ。それと、エンジェルの嬢ちゃんがどうしても付いてくるって聞かないから、

 

「本当にこっちであってるんだゾ?(役得過ぎるんだゾ!!一緒に行くって言って良かったんだゾ!!)」

「…分からん。」

 

何故か『お姫様抱っこ』して十傑集(じっけっしゅう)走りしをしている。

 

「ど、どうするんだゾ!?」

「大丈夫だ、問題ない。」

 

大丈夫、大丈夫。俺、遭難には慣れてるから。無人島でその島の獣を倒して頂点に上り詰めたり、変な集団に囲まれたと思って撃退したら実はいい人達で丁重に持て成されたりと経験豊富!ムッ!!

 

「南方向に信号弾だ。」

「信号弾?確か、緊急事態の時使うってエルザが言ってたゾ。」

 

な、何ぃ緊急事態だぁ!?急がねば!!

 

「ちょ、風はや「急ぐぞ。」ま、まつんd―!?」

 

オラオラ、急ぐぜ!!って前方に船発見!!妖精の尻尾(フェアリーテイル)のマーク…じゃねぇ!じゃ、緊急事態の根源…敵だ!!

 

「邪魔だ。聖爆(セイバー)!!」

「あれ?評議院のマーク(小声)…ま、気にしないんだゾ。」

 

見つけた!!あれがメストに違いない!!エンジェルの嬢ちゃんをリリー達の傍に降ろしてっと。

 

「お前がメストか?」

 

風は木から生えている悪魔の心臓(グリモアハート)のアズマの頭にショットガンを突き付けた。

 

「お、俺がメストだ。そっちは悪魔の心臓(グリモアハート)の…」

「俺は悪魔の心臓(グリモアハート)煉獄(れんごく)の七眷属アズマ。君は誰かね。」

「黒き風。」

「グ、悪魔の心臓(グリモアハート)!?最強の闇ギルドだゾ!?」

 

ヤッベー、人違いだったぜ。ここは謝って…

 

「悪い、人ち「タワーバースト!!」…ッ!?」

 

突如アズマを中心として爆発が起こった。

 

「ほぅ、アレを躱すか。」

「…。」

 

しかし、風は瞬時に回避し無傷。

 

「それに、脱獄した六魔将軍(オラシオンセイス)のエンジェルが何故此処に居るのかね?」

「エ、エンジェルちゃんが何処に居ようとエンジェルちゃんの勝手なんだゾ!!」

 

…謝るのは無しだ!此処はみんなを逃がさねぇと。

 

「…お前は危険だ。本気を出そう。オレの魔法は失われた魔法(ロスト・マジック)大樹のアーク。葉の剣(フォリウムシーカ)!!」

「…。」

 

風の周りの木々の根が、枝が、風を襲いだし葉っぱの集団が追撃を行う。それを風はショットガンで(ことごと)く撃ち落として行く。

 

「す、凄い…」

「此処を離れるんだゾ!!」

「でも、風さんが!!」

「心配は要らない。王子が認めた男だ。」

「早く逃げるのよ!!」

 

その場にいたエンジェル達は呆然とするドランバルドを引っ張りながら離れていった。

 

「…行ったか。」

「他人を心配するとは余裕だな。左手のショットガンと右手の黄金、そして異常なまでの身体能力…そうか、お前がウルティアの言っていた〝風〟と云う人物かね。」

 

は?ウルティアって誰だ?

 

「…誰だソイツは?」

「気にするな、こっちの話だ。そして、貴様には生半可な攻撃は効かない事も調査済み。仲間にしたかったが、これで貴様は終わりだ!!」

 

風の周りにある木々から先程とは比べ物にならない量の根や枝が伸び、風を包囲した。

 

大地の叫び(テラ・クラマーレ)!!」

 

木々が風を雁字搦(がんじがら)めにし、大爆発が起きた。

 

 

 

 

 

~Side Out~

 

 

 

 

 

「か、風さん!?」

「あんなモノを喰らって生きては…」

「舐めるんじゃないんだゾ!!風は絶対負けないんだゾ!!」

 

逃げるエンジェル達にも見えた大きな爆発。心配するウェンディとドランバルド。そんな二人の声を聞き、エンジェルが反論した。

 

「風は絶対に勝つんだゾ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「魔銃、解凍。」

 

それは、無感情な言葉。

 

「な、何ぃ!?あれを喰らって無事なはずは!?」

 

聖爆(セイバー)の真空刃で簡単に脱出出来たぜ!!その後、回避したって訳だ。でも、知っているか?影技(シャドウスキル)最源流の一つに神移(カムイ)ってのがあってな、『姿』も『音』も『気配』もねぇ『目』や『耳』、『心』でも捉えられない技なんだよ!!ソイツを回避に使ったぜ。ま、俺のはなんちゃってだから、精度は劣るがな。

 

聖爆(セイバー)の真空刃で脱出し、影技(シャドウスキル)最源流神移(カムイ)を使い回避した。」

「し、真空刃!?そ、それをあの一瞬でだと!?」

 

そして、お返しだぜ!!

 

『お前にふさわしいソイルは決まった!!』

 

風はアズマへ指を向け静かに叫ぶ。

 

『灼熱の牙、カーディナルレッド。』

 

ベルトに刺していたソイル入りの弾丸を顔の前に持って来て、指ではじき一本目を魔銃へ装填する。

 

「さ、させん!!枝の剣(ラームスシーカ)!!!」

「…死重流(シェル)。」

 

風の召喚を止めようとアズマが攻撃するが、数十発の蹴りを放ち攻防両立できるフィールド死重流(シェル)を展開した風には通らなかった。

 

『紅蓮の疾風、ダーククリムゾン。』

 

一本目と同じように二本目を装填。

 

『そして、鋼の力、バーントシェンナ。』

 

最後はベルトを叩き、弾丸を勢いよく飛ばしシリンダーに装填した。魔銃にある風の心臓の鼓動が早くなりドリルが唸りを上げる。

 

『焼き尽くせ、召喚獣…イフリート!!』

 

<オワァ!!>

 

召喚された金色の巨人は両手を頭上に掲げ、炎の球体を作る。

 

「ま、まだだ!!タワーバーストォォォ!!」

「…その程度の火力ではイフリートは止められん。行け、イフリート。」

 

イフリートの炎はアズマに容赦なく放たれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうなっているんだこの島は?」

 

ホント、どうなってんだよこの島は!!でもま、変な奴も倒したし、

 

「エンジェル達に合流するか。」

 

エンジェルの嬢ちゃん達と合流して情報交換だぜ。

 

アズマを倒した風は、空から降って来る悪魔の心臓(グリモアハート)の戦闘員達を蹴り飛ばしながらエンジェル達を探すのだった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。