東方氷災録   作:魔神王

7 / 53
コラボストーリー最終話


後編『終わりは始まり』

「オラァ!」

 

「ぐはっ!」ピチューン

 

俺が飛ばした槍により、蓮は落ちた。

 

ーーーーーあれから一週間。

無理矢理蓮の修行に付き合わされたが、今では

受けて良かったんじゃないかとすら思っている。

 

理由は...わからんが。

 

「そろそろ終わりにしましょうか」

 

そんなことを考えていると、紫が変なことを言い出した。

 

「終わり?まだまだ改善の余地ありだと思うが?」

 

「えっ」

 

蓮が驚いてるが、キニシナーイ。

 

「いえ、流石にそろそろ帰らないと、心配してるんじゃないかなって」

 

「あー....」

 

紫の言葉に、蓮が納得したような声で返す。

 

「なに?お前彼女でも居るんですかコノヤロー」

 

「なっイエイエイエ!!いませんいません!!!」

 

「いないのか、チッ」

 

「....あなた今、露骨に舌打ちしたわね」

 

知らんな。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーそして最後の戦いが始まった。

 

「よーしバッチコーイ」

 

「はい!お願いします!」

 

戦闘のお陰でで平地とかした場所で、俺と蓮は充分な距離をとり、構えていた。

 

「 火符『紅蓮の一閃』(クリムゾン・レイ)

 

蓮のスペカ宣言と同時に、俺に向かってデカイ炎が向かってくる。

 

「氷符『氷創造・巨大氷剣(アイスクリエイト・ビックアイスソード)』」

 

俺のスペカ宣言と同時に、約五十メートル程の、デカイ剣を生み出す。

そしてその剣を操り、炎を切る。

 

そして切られた炎は氷った。

 

このスペカは氷の剣を生成し、そして切った物を氷らせるというもの。

氷らせれない物はない。

 

そしてそのまま氷らせた炎を操作、蓮にぶつける。

 

が、着弾ギリギリで蓮は氷の炎を破壊。

 

「火波動『砕けし紅玉の大爆発』(ルビー・エクスプロージョン )

 

「あ?」

 

蓮の周囲に小さい波動?だったかで出来た物を六個程生成。

内2つが俺に向かってくる。

 

俺はそのまま氷の剣で切ろうとするが。

 

爆発

 

氷の剣は砕け散った。

 

「チッ氷符『氷王の財宝(アイスキング・バビロン)』」

 

 

氷の剣や槍、ハンマーに楯etcetc

 

それらを俺の背後に生成。

そして一斉に発射。

 

蓮は残りの波動四個をこちらに向けて発射。

 

「 火符『大華炎の開花』(ブルーミング・フレア)

 

蓮の前方に大きい花のツボミが現れる。

 

俺は即座に氷の武具を向けようとするが、蓮の波動により破壊される。

 

そしてツボミが開花し。

 

そこからレーザーが発射される。

 

「氷符『氷創造・壁』(アイスクリエイト・ウォール)

 

氷の壁を作り、防ごうとするが、そのまま氷の壁は溶かされーーー

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「最後のあれは予想外でした」

 

「HAHAHAHAまだまだ甘いな、蓮」

 

あのあと、そのままレーザーでやられるかと思ったが

 

氷符『氷結されし世界』(アイシクル・ワールド)を発動。

そのまま蓮を氷らせ、俺の勝ちになった。

 

やったぜ

 

「それじゃ、開くわよ」

 

すると紫が俺が蓮と出会う切っ掛けになった

空間の裂け目(仮)を開いた。

 

「それじゃまたいつか会いましょう!師匠!!」

 

「ファっ?!!」

 

最後にとんでもなことを言い、蓮は空間の裂け目に入っていった。

 

「.....やられたなぁ....」

 

「ふふ、貴方もまだまだね」

 

「うっせうっせ」

 

 

 

 

 

 

ーーーーー俺達の戦いはこれからだ!

 




因みに氷符『氷王の財宝(アイスキング・バビロン)の元ネタはfadeのギルガメッシュ
です



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。