イントルード・デイモン   作:捻れ骨子

24 / 65
年明けにいきなり嘘予告

 

 

 

 

 火星に戻った鉄華団。

 その団長たるオルガは、新たな事業への着手を決意していた。

 

「このままドンパチやってるだけじゃ先はねえ……これから鉄華団は、火星の再開発事業に参入する!」

 

 無謀と思われた方針転換。だがしかし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「阿頼耶識搭載MWの速く正確な土木作業を見やがれ!」

「ふはははは! 鍛え上げた筋肉は伊達じゃねえぜ!」

 

 意外にもそれは順調に進んでいく!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「郊外だったらMSも作業に使えるんじゃない?」

『それだ!』

「え~っとマクマード会長。鉄華団からMS用の鍬とスコップの注文が来てるんですけど……」

「どういう事なの……?」

 

 それは多くのものを巻き込んで意外な方向に向かう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「このよあけのちへい……」

「ワレ耕したばかりの畑になにしよるんじゃクラァ!」

「いてこますぞテメ何中だァ!」

「ノガミマデテクったんぞこのダボがぁ!」

 

 畑を荒らすことは死を意味する! 

 これが、これが! これがっ! NOUMINだっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「海賊の討伐を依頼する前に壊滅されてた件」

「もうあいつらだけでいいんじゃないかな」

 

 繰り返すが畑を(略)

 これが(略)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「軍事オブサーバーの事務だと思っていたらなぜか農作業に従事していた。何を言って(ry」

「ぶつぶつ言ってないで手を動かして下さいねラディーチェさん」

 

 なぜかアーヴラウにまで飛び火が?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「代表が式典に参加してないと思っていたら農作業をやっていた。何を言って(ry」

「あ~、こうやって剪定とかしとると心が癒されるのお……」

 

 NOUMINは感染する!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お、叔父貴。なんかあいつら畑耕してますけど……」

「え? あれ? 立身出世狙うんちゃうん? てっぺんとったるとかそういうのないん?」

 

 ケツアゴも拍子抜けだ!? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの、火星の王……」

「うるせえそんなことよりツルハシだ!」

 

 マクギリスの野望もここまでか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「火星の独立? そんなことより寸胴です!」

「何言ってんの? この人本当に何言ってんの!?」

「お嬢様……ご立派になられて……」

「そこ感嘆するところなんだ!?」

 

 ついにクーさんまで重度汚染か!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「良いかお前ら! これから俺達は最後の大勝負に出る!」

 

 でもやっぱりシリアスがある――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「収穫だ! 出来高が良ければ、金も女も思うがままだ!」

『おおーっ!』

 

 はずもなかった!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 果たして鉄華団の逝く()末は!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【THE・鉄血DASH!! ~鉄華団は火星を再開発することが出来るか~】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「と言うことでこれからランディさんには出張鉄華団として各地の農家を手伝いに……」

「待て大将これ幸いと厄介払いしようとしてねえか?」

 

 真相はいかに……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だから嘘予告ですってば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 明けましておめでとうございます。

 しかしそんな正月気分に泥を塗る男捻れ骨子! すいませんなんか年末年始呑みすぎたせいでしょうか笑ってはいけない鉄華団24時のほうが良かったでしょうか。(そう言う問題ではない)
 ともかく電波を受信してしまったせいでこのようなことに。ですがこんな感じで方向転換していたら原作のような悲劇は起こらなかったのではないでしょうかと自己弁護してみますがダメですかそうですか。反省はします。多分。(次に活かすとは言っていない)

 そんなこんなで年明けからこんなのですが、二期に入ればそれなりに真面目になるはずです。今暫くお待ち下さい。

 今年もなにとぞよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。