俺の高校には、『放課後 殺人クラブ』がある件   作:ウソツキ・ジャンマルコ

4 / 18
城2

 

路地裏を出て、明るい場所で俺達は話し合った。

 

「さっき、イノリを捕まえてた奴らが、初心者は王様のところに行けって、

 言ってたんだけど、おそらく城に行くといいじゃないかな?」

 

「そうだね、ゲームの王道だもんね、行ってみようよ」

 

俺達は、街の中心に見えている城に向かう事にした。

石畳の上を歩いていると、海外にいるような気持ちになる。

出会ったばかりの女の子(でありますように…)と並んで綺麗な街を歩くなんて、

なんか、俺、Lvが上がった気がします!

 

でも、意識せずに、自然に歩こう。

空も見よう。

 

「イツキって、ゲームはよくするの?」

 

「ああ、大好きだよ…おおげさじゃなくて、ゲームの為に今は生きてるかな」

 

「そうなんだ!私もゲーム大好き!ゲームって、リアルと違って夢があるよね!

 なんか、友達とかにゲームやってるって言うと、オタクだーとか、暗いとか言われるけど、

 なんなんだろうね?現実より、絶対こっちの方が面白いのに…」

 

「ま、いいんじゃない?わからない人は、気にしないでさ…俺達が楽しめればいいよ」

 

俺は、すこぶる楽しいっす!

 

「そうだね…せっかく、夢の「ギル2」に参加できたんだもん!楽しまなきゃバチが当たるよね!」

 

「ああ」

 

良かった…イノリは結構、普通のやつみたいだ、素直そうだし。

VRMMOって変な奴も多いから、ソロプレーの方が性に合ってたけど、

こんな感じの奴となら、一緒にいても害は少なそうだな。

さっきの男達みたいに、マナーの悪いのもいるって事は、やっぱ厳しい審査も万能じゃないって事だろうし。

システムに慣れるまでは、複数でプレイした方が、レベル上げも楽だし、情報も入って来そうだしな。

ちょっと持ちかけてみるか?

 

「イノリ…」

 

「なに?」

 

「良かったらさ、しばらく一緒にプレイしないか?」

 

「一緒に?」

 

「ああ…さっきの奴らに、イノリは一人でプレイする、って言ってたのを聞いたんだけどさ、俺らまだ、Lv1だろ?

 もう少し成長するまでは、二人とかの方が効率いいかなって…もちろん、断ってくれてもいいけど、どうか な?」

 

イノリは、手をアゴの下に当てて少し考えている。

言うの早すぎたかな?

でも、こういうのは、思った時に言っておかないと、なんか色々考え過ぎて、言えなくなっちゃうんだよな。

特に俺なんか、考え過ぎてしまうタイプだからな。

まぁ…ダメモトだし、断られたっていいんだけど。

別に告白してるわけじゃないんだから、全然いいんだけど。

さっき会ったばっかりで、急に好きになるワケないんだから、別にいいんだけど。

見た感じは可愛いし、今の所は女の子っぽいけど、ネカマの可能性もあるから、断られたって別にいいんだけど。

キャラメイクで、髪がピンクっていうのは、少しなんで?って思うけど、まぁ似合って……

 

「いいよ!」

 

「え?…マジで?」

 

「うん…最初は私もソロプレイ派だから、一人でって思ってたけど、イツキみたいな感じの人となら、うまくやれるかも」

 

「良かった…断られたら、どうしようって思ってたよ…ハハ」

 

「うん、ごめんね!私ちょっと考え過ぎなところあるから」

 

「いや、俺も」

 

「クスッ」

 

イノリが笑ってる。

ゲームだってわかってるけど、なんか嬉しくなるな。

現実でも、俺がこのくらい自然に自分を出せたら、もっと楽になるのかな?

っつっても、実際はそうもいかないもんなぁ…

なんでだろ……って、イカンイカン。

また余計な事を考えてる。

素直に楽しもうっと!

 

俺達は城について、中に入ってしばらく歩き、玉座の間についた。

大きな扉を開けると、王様の姿をした人がパソコンでなんかしてる。

 

「イツキ…あの人かな?」

 

「た…ぶんな…なんかイメージと会ってないけど」

 

入り口で、コソコソ話している俺達に気づいて、王様が大声を出す。

 

「あ…初めての方ですよね?……どうぞこちらへ!」

 

おお…王様っぽさナシか。

 

俺達は言われるまま王様の前に行った。

近づくと、王様は明らかなつけ髭をした、女の人だ。

 

なんだ?

 

「どーも、ようこそ「ギルティ&ギルド」の世界へ、わしが王様じゃ…お前達は勇者としてこれか…ぶん…あれ?…え〜と…」

 

王様は、画面を見ながら棒読みで言い、おそらくセリフを見失ったんだろう。

なんだよ、運営はどうなってるんだよ……ったく…

 

「あの…別にいいっすよ?俺達が今から何をすればいいかだけ、教えてもらえれば…」

 

「……そう?済みませんね!ちょっと本職の人が急に病欠になっちゃって、あたし初めてこれやらされたんですよ?

 ひどいでしょ?ってのは、関係ないですね…汗汗…」

 

汗って…

 

「えっと、なんか二人とも賢そうなんで、細かい設定は、はしょりますね!

 あの……察してください!

 え〜私は、いつもは事務職してます、レイナって言います。

 知ってると思いますけど、二人にはこれから、罪人をやっつけてもらいます。

 もし死んだら、月に3回までは生き返れます。

 4回目死ぬと、来月まで復活できませんので、気をつけてください。

 場所は、街の教会に行きますので、よろしく。

 あと、街にある酒場の中にギルドがありますから、仲間とか情報はそこで、どーぞ。

 あと……なんか、あります?」

 

なんかありますって……てきとーだな、この人。

それに、喋ってるとヒゲが取れるみたいで、何度も付け直してる。

世界観…どうした…

 

イノリが、質問をする。

 

「あの、経験値とかお金とかは、どうなるんですか?」

 

「ああ…ステータスは、見ました?」

 

「ええ」

 

「同じです。おかねーって考えてもらえれば、出ますから」

 

「ああ…そうなんですね」

 

「物を買いたい時も、お店の人に買いたいって思えば、払えますから」

 

「はぁ…」

 

「そして、今二人には3万ルギあげましたので、これで初めの装備を揃えてください……

 あっ、あとコレは重要、ここは『ギルティア』って言う街なんですが、ここには罪人はいなくって、

 罪人のいる『シュラ』までは、船で行きます。

 船は、二時間に一回港から出てますから、時間配分を間違えないように。

 あと、船も直接『シュラ』には着岸しません。

 罪人が船に乗ってくると、危険ですからね。

 皆さんは、船で近くまで行って、空を飛んでから『シュラ』に行ってください」

 

「飛ぶ!?」

 

俺達は驚いた。

 

「ええ、魔法っていう設定で飛べるようになってます。

 ただ、これは行き帰り用になりますので、それ以外では使えません」

 

イノリが目を輝かせてる。

「魔法で飛べるんだって!イツキ!すごくない!?」

 

「すげーな…それだけでも、かなり価値ありそうだよね」

 

「え〜……そんなとこかな?

 あの、もしなんかわかんなければ、いつでも来てください。

 もうすぐ、シフトで次の王様が来るので、そっちの方が詳しいと思いますよ」

 

「あ、はい…イノリなんか聞いとく事ない?」

 

「うん、とりあえずは」

 

このレイナに聞いても、仕方なさそうだしな、また気になれば今度来よう。

 

「レイナさん、ありがとうございました」

 

「あ、すいませんね…なんか適当で…。

 お詫びと言ってはなんですが、二人とも千ルギだけ、サービスしときますね」

 

「ああ、どーも、では」

 

俺達は、城をあとにする。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。