俺の高校には、『放課後 殺人クラブ』がある件   作:ウソツキ・ジャンマルコ

3 / 18
門番は?

 

翌日、俺はいつも通りの退屈な学園生活を送り、帰宅した。

 

俺の部屋の前には、段ボール箱が置かれている。

予想はついている。

おそらく、『ブレインリンク』だろう。

 

とりあえず、段ボールにはまだ触らずに、カバンを部屋に置いた。

 

爆弾処理班のような丁寧さで段ボールを部屋に入れ、箱を開けると、中から新品の電化製品の香りと共にそれは出てきた。

ヘッドギア型コントローラー、『ブレインリンク』が艶やかな光を放っている。

 

考古学者が、地中から土器を取り出す時のような慎重さで、箱から出した。

そんなシーンは、一度も見た事はないが…。

だったら、こっちの方がいいか。

俺は、初めて彼女のおっぱいを触る時の慎重さで……

……慎重でいられる自信がないから、やめよう。

 

ベッドに横になり、頭を入れる部分に入っているプチプチを取り、少しだけ潰し、軽い快感を味わった後、

ブレインリンクを頭にかぶせてみる。

頭と、目、耳、鼻までが覆われる形となり、電源を入れていないのに、

「スウォーン…」

と、少しスペーシーな音がして、ゆっくりと視界がはっきりとしてきた。

ただ、俺は目を閉じている。

これは、画面に映ったり、スピーカーから音が出てるワケではない。

脳に直接送られているんだ。

もう繋がったんだろう。

イメージでは、細い針を脳みそに刺されているような感じだと思っていたが、そんなサイコな事はなかった。

 

不思議な感覚だった。

宇宙の真ん中にいるような、無重力の感覚だ。

それが過ぎると、地球が見えて、だんだん大きくなり、日本の地図が見えてから、ある島に降り立ち、

真っ暗闇になった。

 

そのあと、古いRPGのような白いドット文字で、

 

「チェイサーを作ります」

「選んでください」

 

と表示が出た。

オープニングは、無しパターンかな。

 

チェイサーは俺自身の分身だから、その基礎となる擬似肉体を選ばなければならない。

肉体は3パターンある。

 

日本製   :平均的な性能 操作しやすい、同調性が高い

アメリカ製 :パワー重視 操作しやすい 

イタリア製 :スピード重視 操作しやすい

 

なんか、車みたいだな…どこか国民性も出てる気がする。

 

見た目はどれも同じだから、まずは、基本の日本製にしよう。

 

いずれ、他のものも手に入れられるようになるんだろう。

ゲームとはそんなものだ。

 

選ぶのは、どうやらこれだけのようだ。

今から、キャラメイクだ。

キャラメイクは、ゲームの大きな楽しみのひとつだが、今は、時間が惜しいから、この楽しみは2キャラ目以降にとっておこう。

俺は、自分をコピーという項目を選び、すぐにスタートした、

 

目の前はまた、真っ暗になる。

あ…目が開けられるぞ。

それに何か匂う……海の香りだ。

波の音も聞こえる。

そうか、ここが始まりの場所なんだな。

 

辺りには、砂浜が広がっている。海には島も見えない。

振り向くと、西洋の城のようなものがある。

ここに行くんだな。

自分を見てみると、服は村人みたいだ。

防具などがないという事は、おそらくこの城で揃えるんだろう。

歩くと、しっかりと足には砂浜を歩いている感覚がある。

太陽の熱も感じる。肌をなでる風も…

すごい、本当に島にいるのと同じだ。

手足にも違和感はない。

 

あっそうだ、ゲームといえば……ふと思い浮かべる。

すると、出てきた。

ステータスだ。

 

Lv:1

HP:20

MP:5

 

これだけ?

そうか、得意技もまだ何も覚えてないって事だな。

でも、MPって……魔法が使えるのか?

 

まぁ、いいや。

とりあえず、城に行こう。

門には門番がいる。

NPCかな?話しかけておこう。

 

「どーも」

 

「初めまして、イツキ様、ご当選おめでとうございます」

 

「あ、どうも…入っていいですか?」

 

「もちろん、どうぞ」

 

「じゃあ…」

 

俺は一度門の中に入ったが、少しきになる事を聞いてみることにした。

 

「…あの……門番さん、聞いてもいいですか?」

 

「ええ、なんでしょう?」

 

「あなたは……普通に話してますけど…コンピューターの方ですか?」

 

「あ、私は「ギル2」の職員です。NPCじゃなく、人間ですよ。

 ここのプレーヤー以外のキャラは全て、生の人間がやっていますので」

 

「ああ、そうなんですね…大変ですね」

 

「あはは、ありがとうございます。

 私も、まさか自分がこの時代に、門番の仕事をするとは夢にも思いませんでしたよ。

 まぁ、イツキ様も、しがない門番に関わらずに、最高のゲームライフを楽しんでください」

 

しがないのか……門番は。

 

「ありがとうございます。……あの、もし分からない事とかあったら、相談してもいいですか?」

 

「もちろんです」

 

「良かった、ではいってきます」

 

「いってらしゃいませ、イツキ様」

 

ああ、人間か…NPCと闘えるかどうか、いきなり殴りかかって試さないで良かった。

 

城の中に入ると、広い街があって、石やレンガ、木で出来た建物が立っている。

そして、大勢の人がいた。

チェイサーらしき人や、商人風の人、医者もいるみたいだ。

武器屋や防具屋、酒場もある。

どうやら、基本は中世の雰囲気のようだな。

 

皆の服装は、結構バラバラだな。

騎士っぽいのもあれば、近未来っぽいのもいるし、侍や、亜人もいる。

なんでもありみたいだな。

しかし、どこに行けばいいんだろう。

やっぱり、誰かに聞くしかないか…どの世界も、コミュ力は必要みたいだな。

 

誰に聞こうか………あれ……?…あそこの人……なにやってるんだ?

暗い路地の奥に、三人の人がもめてるみたいだ。

一人は女の子だぞ……どうやらイベント発生っぽいな!

おいおい、こっちは何年ゲームやってると思ってんだよ!

俺は、急いで路地に飛び込んだ。

 

「おい、あんたら、そこで何してんだよ?」

 

「っち……人が来やがった。

 ……ん?…なんだよ、お前も初心者か…お前はいいから、あっち行ってろ」

 

二人の男のステータス見ると、Lv10だった。

でも、女の子はLv1だ。

なんだ?イベントじゃないのか?

女の子は、嫌がってるぞ。

 

「あの…はなしてください……私は……一人で」

 

「…」

 

はは〜ん……どうやら、この男どもは、女の子を無理やりパーティーに入れようとしてるんだな?

まぁイベントじゃないなら、はっきり言って無視したっていいんだけど、その前に……俺は男だからな。

ゲームの中だし、ちょっと大胆になっちゃおう!

 

「なぁ、その子嫌がってるように見えるけど?」

 

「おい、うるせぇよ、早く王様に会いに行ってこいよ、ペーペーが」

 

女の子の手を掴んでいる男の、後ろにいる男が、剣に手をかけている。

 

……ヤバい…もしかしたら、プレーヤー同士も戦えるのかもなぁ。

今の俺が戦ってもLv10の奴に勝てるワケないし……

うーん……どうしよっかな………

 

そうだ!

よし!

 

俺は、路地を走って出た。

そして、入ってきた門に急ぐ。

いた!

「……門番さん!」

 

「どうも、イツキ様」

 

「助けてください、女の子が襲われてます!」

 

「え!? それは大変だ!わかりました、案内してください!」

 

俺は門番を連れて、路地裏に急いだ。

三人は、まだもめている。

 

「門番さん!あれです!」

 

「そこの二人!規則違反ですよ!」

 

門番は男達に駆け寄る。

 

「やっべ!行くぞ!」

 

「…あっ、待ちなさい!」

 

男達は、路地裏の奥に逃げていき、門番も追いかけて行った。

 

女の子は、疲れたようで壁にもたれかかる。

肩まで伸びたピンク色の髪、村娘の服も似合ってるな。

見た感じ、同い年くらいで小動物系の甘い顔だ。

左の口の上に、小さなホクロがある。

なんか、いいなぁ。

 

「あの、大丈夫ですか?」

 

「……ええ、あの…助けてくれてありがとうございます」

 

「いえ……あの、これ……イベントとか…」

 

「イベント?」

 

「あ…じゃないですね、あの初心者の方ですか?」

 

「そうです、私イノリって言います」

 

「俺は、イツキです、よろしく」

 

「こちらこそ……あの、もしかして来たばかりですか?」

 

「そうです、どこに行けば良いかわかんなくって…」

 

「あっ、おんなじですね…クスッ」

 

「あは…はは」

 

「わかんなくて、誰かに聞こうとモタモタしてたら、さっきの人たちに連れてかれちゃって…」

 

これは、チャンスですよね。

ロマンスの神様!

 

「そうなんですか……あの、イノリさん……良かったら初心者同士、一緒に探しませんか?初めに行くところ?」

 

「ええ、ぜひお願いします…イツキさん」

 

「やった」

 

「クスッ、なんか、敬語ってのも変な感じだから、イノリでいいですよ」

 

「じゃあ、俺も、イツキで……敬語もなしで、いい?」

 

「うん、イツキ」

 

「ハハ…なんか照れるね、じゃ行こうか、イノリ」

 

俺の滑り出し、エロゲー並みにいい感じだ。

どうか、ネカマじゃありませんよーに。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。