元島国人の短編   作:屍原

2 / 8
ただただWEB版に似せようと書き留めた短編、他はなにも考えていない。
もしかすると似ても似つかないかもしれない。
まあ、足元にも及ばないのは確実です。

ただただ、異常な世界で異常になっていくオリキャラが、見たかっただけ。


元島国人の話
元島国人の独白


  やぁやぁ帝国の支持者諸君、今日も素晴らしき殺伐日和で、実に晴々とした気分だ!とWeb版のようなノリで挨拶してみたり、しなかったり。

 

  改めて、帝国市民諸君、ごきげんよう。死神や死神の使いと称されてる、屍原神崎(シハラカンザキ)少佐だ。この異世界に転生し、赤ん坊から人生をやり直して、約11年経った今、私は殺伐とした日々を過ごさせている。

 

  ああ、なんとも嘆かわしい事だ。毎日の如く、泥まみれで、血濡れた死体を眺め。或いは無残に爆散(ばくさん)した人と、人であったであろう肉片を目の当たりにする、戦争でしか拝めない素晴らしい光景に、反吐が出る程飽きてしまった。

 

  このような言い方では、不謹慎であるぞ!などと咎められてもおかしくはないのだが……残念ながら、ここは人の(サガ)を表す戦場だ。情けや同情、ましてや慈悲など存在する筈もあるまい。ここにあるのは人間の内に秘めている、残酷性や殺しの意欲を発散する場だ。

 

  オレが何を言ったところで、殺し合いは続ける一方だ。

 

『CPより、リーパー04、状況を知らせよ。』

『こちら、リーパー04、敵軍の魔導中隊の残党狩りを務めている。残り7機。』

  未だ慣れていない通信口調を励み、諸君に説明をしている間に、殲滅し損ねた中隊の連中を狩り始めている。敵は共和国の連中、相変わらずの命知らずっぷりに、こちらが頭を抱えたい。はて、あいつらは一体何人殺され、何機撃墜されたら、己の愚かさに気づくだろうか?

 

『CP了解、引き続き敵の掃討に専念せよ。オーバー』

『リーパー04了解。オーバー』

 

  堅苦しい通信を切り、再び日常へ戻る。この殺伐とし、息苦しい程に火薬や煙まみれた戦場こそが、我々帝国軍人にとっての、何よりの日常。

 

  さて、愚劣な共和国諸君、オレの盗聴(ハッキング)に、いつ気づくだろうか?

 

『メーデー!メーデー!前方に魔力反応を確認!距離6000…いや4500!』

『ふん、死に急ぎめ。高度は?』

『なっ…こ、これは!』

 

  ハッキングに気づくどころか、奴らは己の危機に察しもできず、観測できた数値に、間抜けな反応を演じてくれている。

 

『どうした、早く報告しろ』

『は、はい!高度は…9600です!』

 

  まったく、一度は奴らの頭を抉じ開けたいものだ。

 

『なんだと…!?まさか、ラインの悪魔か!』

 

  だがまあ、どうせ奴らの頭には、役立たずな脳みそ以外、何も入っていないだろうがな。

 

「残念、不正解だ。しかし、クズな蛆虫諸君にしては上出来だ、褒めてやろう」

  奴らの通信回路をジャックし、いかにも見下ろしている口調で言葉を並べれば、案の定、愚劣と自称するような驚きを見せてくれた。予想通りすぎて、欠伸が出そうだ。加えて、どうやってオープン回線を使わず、奴らの通信回路にジャックした、などという馬鹿馬鹿しい疑問を投げつけてきた。

 

「喜ばしい事に、我が帝国は、貴国を上回る技術を所持してるものでね。これしきの事、どこぞの新兵でも、平然とやってのける」

 

  ハッタリも吐いてるが、貴様ら無能を脅かすには、丁度いいだろう。オレの言葉で、通信回路を変えねばならぬ事態になり、こちら側にも影響を与えるかもしれんが、幸いな事に、こちらにはこの優れたハッキング能力がある。

 

  我が軍を有利に導くだけは、確実であろう。

 

  ああ、早く帰還して、コーヒーでも飲みたいものだ。身も心も温めてくれるような、そんなコーヒーが欲しい。

 

「さて、楽しいお喋りもここまでにしよう」

 

  と言っても、ここのコーヒーはそもそも不味い。癖もなく、夢中になる程の味もなく、コクもない、ただただ単に苦いだけの泥水と、なんも変わりがない。一度でいいから、美味なコーヒーが飲みたい。子供舌と言われようが、カフェオレやら、カフェモカが飲みたい。できれば、抹茶も飲みたい。

 

「今日初対面ではあるが、遺憾ながら諸君らには消えてもらわないとな」

 

  甘いものも欲しい、強いて言うならば最大の願望は、お米だ。日本人であるのは、最早(もはや)前世ではあるが、たまには甘いものやら、ほかほかのごはんが食べたいものだ。きっとターニャも、たまにこういう事を考えるであろう。

 

  考えていると、腹も空いてきたところだ。早くコレを片付けなければ、感情の制御もままならなくなる。

 

 

 

 

 

 

さようなら(死ね)

 

 

 

  

 




死神=リーパーという、ぐ先生に翻訳してもらった、なんとも脳みそがない命名。
04=死。単純明快。

オリキャラの名前についての軽い設定だと↓
屍原=死体まみれの戦場
神崎=神を切り裂く
2つを合わさって『死体まみれの戦場を楽しみ、神を切り裂く事も惜しまぬ』という訳の分からぬ解釈になる。
あとあと改変するかもしれない。



そういえば、通信の会話ってどう書けばいいの?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。