何故、霞龍になったんだ   作:altelなヤフェト

3 / 3
\( 'ω')/ヘーイ\( 'ω')/ヘーイ


相変わらずの不定期更新()




3話目:ハンターって怖くね?

side:hunter's》

 

「ご主人、大丈夫ニャ?!」

 

「う、うーん・・・」

 

こんにちは。私はレギって言います。

最近上位に上がったハンターです。

愛用の武器はランポスの片手剣です。

私、森丘でキノコ最終クエに行ったはずなのに、何で龍歴院にいるんだろう?

 

「ご主人!目を覚ましたニャ!良かったニャァ・・・」

 

「メイジ?ねぇ、何があったの?もしかして、ネコタクを呼んでくれたの?」

 

「ネコタクが近くに居たから良かったニャ。

実は、ご主人は寝ているオオナズチを見て気絶してニャ・・・」

 

「オオナズチ?あの古龍で《霞龍》の?」

 

「そうニャ」

 

オオナズチ、古龍種の一匹で姿を消す・・・まあ、擬態の一種らしいんだけど、そんなことを出来る。

オオナズチに会ったことのあるハンターさんによると、秘薬やら色々盗まれて困ったって言っていたなぁ。

 

・・・あ、思い出した。そうだ、エリア5で紫色のオオナズチを見て・・・。

 

「あっ、ギルドマネージャーへの報告はっ?!」

 

「やったニャ。」

 

どうしよ、メイジの方が私より有能かも・・・

とにかく、今日は帰って寝よう・・・

 

━━━━━━━

《side:霞龍》

 

絶賛闘争して帰って寝て起きた所なナズチスぁんです←

よかった、ハンターが追いかけてこなくて・・・。

あんなのにペイントボールとか当てられた日には死亡宣告されたようなもんだよ。

医者が死亡診断書に『死因:討伐された』とか書きそうだ。怖いわっ!

 

とにかく、今日は飛んで移動しよう。

今日は透明化しつつ探索だあぃ!←

 

隣のエリア4へまず行くか。

 

[in森丘エリア4]

 

崖だらけだな。本当に。

ものすごく登るのは大変なんだよなぁ・・・。

 

つーか鉱石多いな。掘れるか?

とりあえず尻尾使って・・・

 

ガスッ ガラガラ・・・

 

 

すげえ音したんだが。

・・・これはマカライト、か?

( ゚д゚)ノナルホド、ワカラン!

本当に分からんわ。いや、見ただけだと分からん。

一目見て見分けるハンターってすげえよ・・・

 

じゃ、次エリア・・・1か?

 

《霞龍移動中・・・》

 

エリア1ーっ!ハンターが捨てたもん無いか?

あ、勿論透明化してるぞ?しないと見つかった時が怖い。

 

・・・アプノトス狩るか。いや、やめるか。腹いっぱいだし。

だが、薬草辺りは欲しいな。怪我に備えて。

ハンターから盗んでもいいが・・・あまり戦闘になるのはちょっと・・・。

 

ということで薬草探しTimeだぜ☆←

 

 

・・・と、言ったものの薬草って葉っぱだよな?

ツタは現実と同じっぽいから・・・これか?

 

 

うん。多分これだ。あまりねぇな・・・ゲームでは嫌というほどあったのに。ハンターが取ってったか?

 

ま、帰るか!

 




ヘーイ


書くことないです()

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。