何故、霞龍になったんだ   作:altelなヤフェト

2 / 3
すみません、超絶不定期投稿ですorz

ハラヘッタ···がわかる人はドンだーだっ!(((

ではどーん←

※感想、ありがとうございます!
タイトル誤字ェ・・・


2話目:ハラヘッタ···

\( 'ω')/ヘーイ霞龍さんことオオナズチだぜ。

 

無事寝床は発見しやしたよ。

エリア5?6?とにかくいろんなモンスターが寝てるところだ。

 

ちなみに、前住人のクック先生をぬっこ・・・もとい、叩き出した。火球熱かったよ。うん。普通に

 

 

で、問題があるんだ。本当に深刻な問題だ。

 

 

\ダーン/ ハラヘッタ・・・(ケルビ食いてぇ)

 

いや、マジで。

1日寝て起きたが、ほぼ丸1日何も食ってねぇよ。

んで、ふと思ったのがケルビの生産アイテム《ホワイトレバー》だ。

俺は肉は割と好きだ。刺身には劣るが。

 

ん?ならサシミウオでも捕れよ?

 

・・・すまん、釣り堀あるエリア行ったら迷いかけた。

と言うよりもハンター見かけたから透明化して帰ってきたんだよ。

あんなモンスター(な)ハンターに見つかったらどうなるか分かってるか?!

狩られて死ぬだけだよっ!俺まだ実力ねぇし・・・

 

と、言うことでケルビを狩りに行くぜ・・・

 

《霞龍移動中・・・》

 

ヒャッハー!ケルビ狩り放題だぜーっ!

 

おい、何言ってんだよ俺。

いや、実際ケルビ多いから龍風圧とか舌で仕留めてるが。

 

え、何で毒使わないのかって?

毒使って仕留めてそれ食って腹下したらどうすんだ。

そんな勇気ねえぞ。

 

まあ、狩りすぎても生態系に絶対、何らかの影響及ぼしそうだし、ここらでやめておこうか。

 

では、

 

実◆食☆(((

 

・・・美味え、予想以上に旨いわ。

なんて言うか、全体的に甘い。旨いわ。本当に。

丸焼きにしたら美味いだろうな・・・

クック先生、たたき出さなけりゃよかったな。

 

火炎袋とかあれば良かったが、うん。やめよう。ナズチは火耐性低いんだよなぁ。

 

・・・ゴアシャガ程ではないか。多分。

 

とりあえず、完食。ご馳走様でした。

 

 

で、気づいた。死骸散乱だ。

おrrrrrrr((

 

じゃなくて、これをハンターに見られたら俺、一環の終わりなんだよなぁ。

 

・・・証拠隠滅すっか。

よーし、骨をくわえt(うわあああ!きゃぁああ!

 

えっ。

 

 

あーるいてきたーこの道をー♪

振り向いてみたらハンターが2人いた。

1人はスティールorファクトの太刀男だ。アーク一式の。

太刀君と呼ぼう。

もう1人も男。こいつは・・・背負ってるのはレギーナリコーダーか。紫毒姫笛か。の、ケチャS一式か。

こいつは笛君だな(適当)

 

つーか、こいつら片や下位と言えどゴアシャガ狩猟済み、片や紫毒姫を1度でも狩猟済みか・・・

 

「お、おおおおおおおオンナ、オンナズチだ!」

「違う、オオナズチやて!」

 

笛君は関西弁かよ。

しかし、ここは言葉は日本語であってそうでよかったわ。

文字は(´・ω・)シランナ

 

 

とりあえず・・・逃げるか☆←

 

『ギャーオ☆(じゃあの☆)』←

 

「ちょ、オンナズチが逃げた!」

「よ、良かった・・・て、オオナズチな。報告せな。」

「そうだな・・・あー、死ぬと思った」

 

《霞龍逃走中・・・》




今回はここで終わりです。
主人公のテンションェ・・・


では、またの更新をお待ちをー

ちなみに、前回出てきたハンターと、太刀君&笛君は別人です。
前回出てきた子は次回出しますよ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。