Aqours☆HEROES   作:ルイボス茶

2 / 50
 


その少女・・・

 4月、新年度を迎えた千歌と曜の通う学校-浦の星女学院-に転校生がやってきた。

 

 始業式を終え、早めの帰宅となった千歌と曜はその帰り道、転校生の話で盛り上がっていた。

美人で、髪が綺麗で、大人っぽくて、まさに都会の女性。

どうしてこんな田舎に越してきたのだろう。住んでいたという東京ではどんな友達がいたのだろう。

本人しかわかるはずのない疑問を抱きながら歩みを進めた。

 

 

 キイイイイイイイイイイイイイイイイン

 

 突然、千歌が歩みを止めた。

 

 それは、いつも突然聞こえてくる。

あいつらがいることを示す、甲高い音。

千歌は近くの鏡を探し始める。

曜も千歌の反応から状況を察し、一つの物置小屋を指示す。

建物のガラス窓が反射し、鏡面が浮かび上がっていた。

「千歌ちゃん!あそこなら人目につかない!」

その言葉に力強く頷くと、千歌はすぐに物置へと駆け寄る。

スクールバッグからカードデッキを取り出し、鏡面へとかざした。

腰にベルトが現れる。

「変身!」

叫びながらバックルへカードデッキを差し込み、千歌は白銀の戦士へと姿を変える。

「しゃっ!」と意気込み、千歌は鏡の中へと消えていった。

 

 

 

 鏡の中で戦う千歌を見守りながら、曜は千歌の話を思い出していた。

怪物が現れるとき、決まって甲高い音が聞こえる。

怪物が成長すると、鏡の中からこちらの世界へ出現し、人を襲うようになる。

それを防ぐため、千歌は変身して戦っている、らしい。

何度も現場に遭遇するうちに、これが現実だと受け止めることができるようにはなったが、今でも夢なのではないかと疑ってしまう。

今も目の前で戦っているのだからと、自分に言い聞かせ千歌を再び視界に入れる。

 

 その異変に、曜はすぐ気付いた。

 「紅色の・・・鎧?」

 

 

 

 千歌は困惑していた。

自分以外の人物がここにいることに。敵か味方か判断できないことに。

そも、本当に人なのかさえ。

 鎧の戦士は千歌の視線に気付きながら、しかし目の前の敵への攻撃はやめなかった。

『ファイナルベント』

無機質な機械音が、その空間に響き渡った。

 

 

 

 「あなたは誰?!」

我ながら、なんと頭の悪い質問だろう。

千歌は自分の語彙を恨む。しかし、それ以外に言葉は見つからない。

 紅の鎧の戦士は、それに答えるように変身を解いた。

仮面の下の素顔があらわになる。

その顔を見た千歌には、その人物に心当たりが確かにあった。

「あなたは・・・転校生の・・・」

 

 事の成り行きを見守っていた曜も、自身の鼓動が早くなっていることを感じていた。

「桜内・・・梨子さん・・・?」

 

 長い髪が風に揺れる。

その少女は、静かに微笑んだ。




 こんにちは。
初めての更新作品を読んでくれる方がいる、それがとてもうれしかったです。
ありがとうございます。
なので、自分のわがまま、少しずつ、頭の中にあるものを、出していきます。よろしくお願いします。

梨子ちゃん登場です。前回のラストにちらっと、今回もちらっと。罪な女です。

あと、サブタイトル付けることにしました。
龍騎か、サンシャインか、どちらかが元ネタのタイトル付けです。

ではまた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。